コネ入社

キャラ

役員のコネでやりたい放題のおばさん。役員である伯父さんはすでに退職して故人なのにおばさんの頭の中は未だに昔のまま

rf41160004_l-400x265

810: 名無しさん@おーぷん 2018/05/24(木)11:49:36 ID:LCv
ちょっと大きい企業に勤めてるんだけど社内に誰に対しても上から目線で自己中で人間関係を引っ掻き回すのが趣味のおばさんがいる
勤続年数が長い部長や課長クラスの人から聞いたところおばさんの伯父が弊社のかなり偉い役員だったらしい
続き
キャラ

癌の手術日前後にも関わらずどんどん会社の上司からLINEが来てて退院後も手術痕を庇いながら仕事してたら「痛い振りしてるww」「大袈裟だ構ってちゃんかよwww」

mizugaki_image

977: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)10:43:30 ID:3fO
ガンの手術で入院したんだけど、手術日前後にも関わらず、どんどん会社の上司からLINEが来てて勘弁してくれ!って思った。
胸切って麻酔切れで激痛&傷から来る発熱でヒーコラ言ってんのに、あれはどうなってるこれはどうしたらいいかって、ちったぁ自分の頭で考えろ、と。
退院後も、手術痕を庇いながら仕事してたら「痛い振りしてるww」「大袈裟だ構ってちゃんかよwww」って笑われてカチンときて、思い切って退職したわ。
ただでさえ人手が足りないところに、せっかく育った若手が辞めるってんでちょっとした騒ぎになった。
続き
キャラ

いとこが祖父にコネ入社を世話してほしいと相談に来てたのでやめたほうがいいと言ったら「嫉妬した年増の戯言」とスルーされた

90074207922162a7354238501061f78b_s

363: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)14:35:38 ID:LVc
いとこが祖父にコネ入社を世話してほしいと相談に来てたことがあった。
就職氷河期に藁をもすがる気持ちは分かるがコネ入社ってそんなに甘くない、いとこは多分
口利きで入ったからにはよほどのことが無ければ怒られないと考えたんだろうが祖父の知り合いは
縁で入ったからには一般で入った奴の倍出来て当然という考えなので、コネで入ったはいいが
辛くてやめた人を何人も知ってる。
続き
キャラ

内定が取れず地元企業にコネ入社した彼氏にボーナスの使い道を笑われて冷めた

papamaam

213: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)11:36:12 ID:c7v
大学時代に付き合っていた彼氏、卒業までに内定が取れなかった。
仕方なく田舎の父親の伝手で地元企業に就職。
私の方は運よく第一志望の企業ではなかったけど希望職種で就職が決まった。
なので卒業後は遠距離になるなーと思っていたら、彼からプロポーズ。
「就職は止めて俺の地元に来い、結婚しよう」って。
不覚にも当時は彼のことが大好きだったし結婚には正直憧れもあったから心が揺れた。
でも当時は就職氷河期と言われた頃で、
その中でせっかく決まった希望職種への就職を蹴るという選択肢は無かった。
それで彼には、お互い新社会人として暫くは頑張ろうよって説得。
今結婚してもきっと後悔しか残らないと思うしって。
彼は完全には納得していなかったけど、そんな感じで遠距離恋愛が始まった。
最初は私の気持ちを優先してもらった負い目があったので
私の方から会いに行くことばかりだった。
続き
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
記事検索
お知らせ
皆様の体験談を募集しております!
【投稿はコチラから】

簡単なアンケートを作ってみました!
管理人へのご要望ご感想なんでもどうぞ
頂いたご意見を元にサイトの改善をしていきたいと思っていますので、ぜひご協力お願いします!
アンケート
Twitter プロフィール
奥様は鬼女の更新情報をつぶやいてます!鬼女(既婚女性)の他にも生活系のネタ多数あります!ぜひ見ていってください!
follow us in feedly

アーカイブ
逆アクセスランキング
記事検索