665: 名無しさん@HOME 2009/08/08 07:28:41
子供関係続いて悪いけど。 
私は3兄弟の次男嫁。結婚5年目で現在妊娠中。 
不妊ではなく子供を作るか作らないか悩んで、悩んだ結果作る事にして作った。 
長男嫁は子2人、三男嫁は現在結婚3年目で子なし。 
私が妊娠した途端連絡してきて「三男嫁ちゃんに子供作るように言って~」 
と言った長男嫁。 
2対1になったので子作りプッシュ出来るわーとの事。 
「子供を産むか産まないかなんて育てる親が決めることだと思います」 
って言うとそうだけどーでも結局次男嫁ちゃんだって子供いた方が 
いいって思ったから子供作ったんでしょー?作ったみたらもっと 
早く作ればよかったって思わない?とかなんとかグジグジ言い出したので 
無言で電話切ったった。なんだこの人!



666: 名無しさん@HOME 2009/08/08 08:01:01
>>665
長男嫁って世界狭くて頭悪そうね。

667: 名無しさん@HOME 2009/08/08 08:32:54
でも子供作りたいから結婚してあっさり妊娠したタイプには比較的多そう。
それでも大半は他人の事だからいちいち口に出して言わないだろうけど。

668: 名無しさん@HOME 2009/08/08 08:43:10
嫁同士では言わないよね。
義両親ならまだしも。

669: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:14:05
長男嫁が三男嫁に子を作れと言いたがる気持ちがわからない。
ましてや次男嫁から言わせるのになんの意味があるの?
同じ小蟻同士としてなにかしたいとかそういう事???
小蟻先輩として上からアドバイスしたいとか???
本気でわからん…

670: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:21:58
長男嫁さんは自分が嫌われたり悪者になりたくないんだろうね
だから、二男嫁に子供の事を言わせようとしてんじゃね
2対1の関係作りたいんだろうけど
下手したら全部次男嫁を悪者にしそう
人んちの事まで首突っ込まなくてもいいのにね

671: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:22:15
私の周りの小梨さん、誰にも子供作れとか言われてないけどなぁ。
言う人ってマナーも知らない失礼なってイメージだわ。

うちのウトメも言わないし、嫁同士でもわざわざ言わない。

672: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:23:55
ほんま、放っといて欲しいわw

673: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:33:06
良い方に考えたとして、お節介だけど良かれと思って2対1でプッシュできる、と
思ってるだけだとしたら自分で言うはずだよね。
みんなで小蟻になって仲良くしましょ~♪とか。
だけど次男嫁から言わせようとしてるって事はプッシュする事が実は余計なお世話で
褒められた行為じゃないの解ってて、自分の立場だけは守ろうとしてるって事でしょ。
長男嫁は三男嫁が嫌いなんじゃないの?嫁による嫁いびり、みたいなw

674: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:35:51
年若い、年下の嫁にやっかみもありそう。

675: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:46:16
>>674
時々そういう書き込み見るけど、
若い嫁ってそんなにやっかむ程いいもの?
10代~20代前半なら、何でそんなに早い結婚なんだ?仕事は?勿体無い、と思うし、
20代半ば~後半なら若くないし普通。

676: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:47:19
旦那が弟の若い嫁さんに鼻の下伸ばすというパターンで兄嫁達が嫉妬

677: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:50:47
畳と女房は新しいほど良いと申します。
旦那達は振り返ると自分の女房は古女房でうんざり。
経産婦の垂れた乳でどす黒い胸、原は妊娠線で醜い女房は哀しい。

678: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:54:08
外出ればもっと若くて可愛い子が溢れてるだろうし、
そんなのいちいち気にしないんじゃ。
主婦より男なら普通に女子高生・女子大生に鼻の下伸ばすような気が。

679: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:55:49
女で自分より若いってだけで嫉妬するDQN女も沢山居る。
自分は嫉妬しないから良い女って言いたい?

680: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:58:16
多少はあるんだろうね嫉妬って
負け組だとか勝ち組だとか言われるようになったし

681: 名無しさん@HOME 2009/08/08 10:58:53
嫁同士ではないけど、知人が自分が出産した後のスイーツ(笑)で
私に梅梅いってきた時の理由は、
「うちの王子と遊ばせるためのお友だちが欲しいから」
「早く作ってくれないと王子と年が離れてしまう」
というジコチュウなものだったよ。
そういう感覚の義兄嫁なのかな。

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?21【義弟嫁】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年12月23日 16:00 ID:okusamakijyo