681: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 10:25:22.17 ID:VKqKefnK
20代後半、子供四歳のシングルです。

引っ越してきたばかりの頃にとてもよくしてくれた方が携帯を貸してくれと訪ねてきました。子供は同じ保育園に通っています。

なんでもお金がなく、携帯を止められていて
知人に借金のお願いをする為に貸してほしいとのことでした。
最初は断っていたのですが、いつまでも帰らず、お金を借りられないと
電気も水道もガスも止められる、子供が寒さで病気になる、といわれ続け
一回だけの約束で貸してしまいました。今考えればバカだったと思います。

二回目は頑張って断って帰ってもらいました。

それから保育園で会った時に挨拶をしても無視される様になり
同性愛者だからシングルなんだとか、あらぬ噂を流されるようになりました。
私は事情があり、カツラを使用しています。どうやらそのことまでおもしろおかしく話されたみたいです。

今は無視されても笑顔で挨拶をするように心がけていますが、正直辛いです。

皆様にお聞きしたいのですが、私はどうしたらいいでしょうか。
保育園を卒園するまで耐えるしかないのかなぁと思っていますが。
回答よろしくお願いします致します。







682: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 10:30:46.64 ID:bNsvgw5K
周囲の人に「どうしたらよいのでしょう」と相談し、
奴の借金と所業をバラす。

683: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 10:47:37.52 ID:vUPQ9v8i
お金貸してるのに挨拶してどうする。
挨拶抜きで 「早く○月○日に貸した○○万円返して下さい。二度目は断りましたけど
それは最初の借金を返してくれないからですよ。」と大きめの声で言えばOK。
周りはそれだけで(あーそういうことね)と分かるから放っておけばいい。
借用書を書かせてあるなら付きつければいいけど、きっと取ってないでしょうから。

684: 681 投稿日:2012/11/19(月) 10:58:21.68 ID:VKqKefnK
レスありがとうございます。

幸いお金は貸していません。
貸したのは携帯だけでした。
紛らわしい書き方ですいません。

一人で悩んでいたのでお返事を頂けて嬉しかったです。
知り合いに勇気を出して相談してみようと思います。
子供の為にも笑顔で頑張って過ごしたいと思います。

本当にありがとうございます。

686: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 11:37:19.18 ID:3WKHfJL6
>>684
電話は本当に借金の用件かも分からないよね。
夫に疑われるような事をしていて携帯が使えないから
あなたの携帯から連絡をしてるとか。
であれば携帯を貸した事で責任を問われかねない事態も
大袈裟に言えば考えられなくはないよ。

断りづらくなる理由をつけて、あなたの罪悪感を引き出す手法だよ。
何にせよ自分の方にこそバラされたら恥ずかしい事情があるくせに、
逆恨みしてあなたを悪く言うなんて愚かな人。一時の恩はあるかもしれないが、
そこまでやられて当然では絶対ないのだから、何が真っ当かよく考えて、
あなたなりに理解者を作るしかないと思う。

687: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 11:38:57.25 ID:CUfqAICY
>>681
そんなひどい人どうせそのうち孤立するし
バカバカしい噂を信じる人達なんて気にせず
堂々としてたらいいのでは?
そこまで気に病むほど気にしなくていいと思う。

688: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 11:43:58.98 ID:KRYwa+Tk
同意
女性がカツラ着用なんて余程の事情があるんだろうに
それを面白おかしく吹聴する人なんて周囲がドン引きしてると思う

689: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 11:46:58.64 ID:6VZqz6NT
>>681
なぜ公衆電話を使わないんだろう?

まあ、同じような被害受けてる人もいそうだね
ちょっと話ふったら瞬く間に広がるかもしれんから
自分発祥の話だとバレて逆恨みされないように気を付けるべし

692: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 13:58:48.71 ID:Vok78YdY
トンチンカンなレスだけど
私丸刈りでカツラだよ
見せても誰も非難しない。堂々としてなよ

693: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 14:34:14.47 ID:MGgVFwSm
>>681
携帯に限らず、貸してと言われても断り続ける。
カツラについては言いたくなければスルーすることよ。言ったら余計な詮索されそうなのでしょう?
携帯ママは非常識ぶりでそのうち自爆してくれますよ。
他に仲良い人を作りましょう。

694: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 14:36:15.67 ID:s0imhibo
というか、>>681の話は携帯貸したことと何か関係あるの?
携帯貸したから中身見られて同性愛者だとかカツラだとか言われたわけじゃないんだよね

695: 681 投稿日:2012/11/19(月) 15:08:05.80 ID:VKqKefnK
何度も出てきてすいません。
レス本当に、本当にありがとうございます。

携帯の件がある以前は本当に頼れる方だ、と信用していて
シングルになったいきさつや、カツラを使用しないといけなくなった理由を話したことがありました。
聞かれて素直に話した私も軽率だったと今は思います。
同性愛者うんぬんは事実無根なのですが…。

書き方が悪く、混乱させてしまい本当にすみませんでした。

皆さんのレスで勇気が出ました。
何にも間違ったことはしていないので、堂々としていようと思います。

本当にありがとうございました。
これで最後の書き込みにします。
本当にありがとうございました。

696: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 15:20:00.11 ID:23X8MWnv
>>681
そういう時は、携帯じゃなくてテレホンカードを貸せばいいと思うよ。
テレカならそのまま取られても、500円分しか損しない。

同じ保育園の人に相談し辛かったら、先生に相談したらいいと思う。
そういう人は他の人にもやらかしてるかもしれないし。

引用元: 【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】37




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年10月20日 12:19 ID:okusamakijyo