70: じてんしゃや 2018/07/03(火)19:20:30 ID:FHb
今日警察に行って用事足してたら昔のことを思い出したので吐き出し。

私が留守中、夜中に敷地内にDQNが侵入、大騒ぎし酒たばこ類の残骸。
防犯カメラで確認し通報。
覆面パトの刑事が来た。話をすると
「そんなことで呼んだのか!ふざけるな!」




当人(犯人)がいないのに通報するな、どういうことだと刑事大騒ぎ。
隣の小学高学年女児が帰宅してきたのを見て
「おまわりさんだよ!ほら!おまわりさんだよ!」と声を張り上げて両手を上げ…
女児がびっくりして後ずさりすると前に進み
「わからないかな!ほら!私服だけどお巡りさんだよ!!」となお声を張り上げる。
そのうち母親が家から出てきたら
「この子はなんですか?頭おかしいんですか?私のことお巡りさんだと
わからないようですよ」

そして
「おまえさ、この家持ち家?その年齢で?なんの犯罪したの?言えよ?」
さっとまた女児の方を向いて
「お巡りさんだよ!わかった?!おまわりさん!!」
とやってから私をにらみつけてなんの仕事もせずに帰った。

すぐに県警に電話してことの詳細を話したが
「どうしたいのですか?」と言われたので
「お疲れのようですから、ぜひ休職させてください、あと仕事してくれなかったので
また警官よこしてください」と伝えたが、それから警官は来なかった。
ということがあった。

心病んでる人をささっと処置できる仕組みってほしいねと思うけど、難しいね。

71: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)19:24:03 ID:zjO

はやく処置してもらえるといいね

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板63




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年04月22日 12:39 ID:okusamakijyo