
159: 名無しさん@HOME 2018/03/19(月) 14:41:32.76 0.net
姪甥の祝い事にはお祝いを送ったり、義両親経由で耳にしたちょっとしたおめでたいことは(LINEでだけど)おめでとうございますって連絡したりしてるんだけど、あちらからは1度もそういったことをしてもらった試しがないw
本日のPICKUP!!
盆正月くらいしか会わないからか忙しいからか…こちらにあまり興味が無いみたい。
年賀状もコンビニで買ったようなものが4日くらいにノーコメントで届くし出すだけ迷惑?
仲良くやろうと思ってるのはこっちだけなのかなと寂しさを感じるわ。
もうお祝い云々はやめちゃっていいかなぁ。
年賀状もコンビニで買ったようなものが4日くらいにノーコメントで届くし出すだけ迷惑?
仲良くやろうと思ってるのはこっちだけなのかなと寂しさを感じるわ。
もうお祝い云々はやめちゃっていいかなぁ。
161: 名無しさん@HOME 2018/03/19(月) 15:12:43.30 0.net
>>159
そういう場合は止めても問題ないでしょ。
そういう面倒なやり取りをしたくない人だろうから。年賀状だけ義理で送っとけば?
162: 名無しさん@HOME 2018/03/19(月) 15:29:12.32 0.net
止めて問題ないでしょ
旦那にも言って止めまーすでいいじゃん
旦那にも言って止めまーすでいいじゃん
163: 名無しさん@HOME 2018/03/19(月) 15:37:15.78 0.net
会った時はそれなりに仲良くするけど、ラインとか年賀状とか面倒くさくてしたくないわ
164: 名無しさん@HOME 2018/03/19(月) 16:28:42.69 0.net
又聞きで嗅ぎ付けてお祝いしてきたら相手もきんもー★と思ってるでしょ
こっちはこんなに祝ってやってるのにと思うくらいなら早くやめろよ
こっちはこんなに祝ってやってるのにと思うくらいなら早くやめろよ
165: 名無しさん@HOME 2018/03/19(月) 18:00:03.67 0.net
>>159
さんは「違う」と言うだろうけど 行動だけ見たらウチの義兄嫁と一緒のことしてる
ウチと義兄家は基本的に盆正月に義実家で会うだけの薄い関わり
私と旦那と義兄はそれで不満はないのに、義兄嫁だけがぐいぐい距離詰めてくる
たとえばウチの子の七五三にお祝いに図書カード2千円送ってきたり
義両親から聞き出して、ウチの子の英検4級合格おめでとう!とラインが来たり
なんというか返礼にも返事にも困るよう行いで、はっきり言ってめんどくさい
166: 名無しさん@HOME 2018/03/19(月) 18:28:54.64 0.net
159ですが皆さんの書き込み見てですよねぇ…て感じです。
自身でもめんどくせーと思われてるかもなとは思ってる部分はあったのですがね。
自分の家系の甥姪たちも同じくらいの頻度でしか会わないけど仲が良く節目にお祝いをしてるので、自分側だけ祝うのは…という気持ちもあって続けてました。
義両親が家族第一主義なのでそのへんも旦那と相談しつつやめてる方向に持っていこうと思いますー
自身でもめんどくせーと思われてるかもなとは思ってる部分はあったのですがね。
自分の家系の甥姪たちも同じくらいの頻度でしか会わないけど仲が良く節目にお祝いをしてるので、自分側だけ祝うのは…という気持ちもあって続けてました。
義両親が家族第一主義なのでそのへんも旦那と相談しつつやめてる方向に持っていこうと思いますー
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。