亡くなってこんなに経って、さすがに夫には言えないのでここで愚痴る。
義母にはかなり苛められた。
夫が都度盾になってはくれたけど、目が届かない時もあるし
盾になってくれたあとは更に酷かった。
会わないようにしても電話が鳴るのも怖くてノイローゼになりそうで、
最終的には私は義母と絶縁して、夫も最低限しか関わらなくなった。
味方になってくれる夫がいた分、幸せだったんだろうけど
義母から言われたことは未だに忘れることができない。
この間友人数人と会った時に、その中のひとりが
「義母とも色々あったけど、氏んでからはいい思い出ばかり思い出す。
人間ってうまく出来てるね」って言ってた。
その人も嫁姑の確執によく泣いていた人なのに。
私もそんな境地になる日がくるんだろうか。
くるような気が全くしない。
義母にはかなり苛められた。
夫が都度盾になってはくれたけど、目が届かない時もあるし
盾になってくれたあとは更に酷かった。
会わないようにしても電話が鳴るのも怖くてノイローゼになりそうで、
最終的には私は義母と絶縁して、夫も最低限しか関わらなくなった。
味方になってくれる夫がいた分、幸せだったんだろうけど
義母から言われたことは未だに忘れることができない。
この間友人数人と会った時に、その中のひとりが
「義母とも色々あったけど、氏んでからはいい思い出ばかり思い出す。
人間ってうまく出来てるね」って言ってた。
その人も嫁姑の確執によく泣いていた人なのに。
私もそんな境地になる日がくるんだろうか。
くるような気が全くしない。
258: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:58:05 ID:KBw
そんな境地になる日が来なくても別にいいべw
だってそれだけのことを言われたわけじゃん?
>「義母とも色々あったけど、氏んでからはいい思い出ばかり思い出す。
>人間ってうまく出来てるね」
こんなことを言う人を否定する気はないけど
所詮その程度のことしかされてないんだろうなーとしか思わん。
・・・と、姑に「氏ねよ」と言われた私が言ってみるw
259: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:10:55 ID:IFZ
そんな日がこなくても別にいいじゃん
氏んだからといって酷いことされてたことを許せるなんてすんなりいかないよ
生前のいいことを思い出せるようになった人が人間として出来た人で、そうじゃない人がダメな人なわけないじゃない
いいことを思い出せるようになった人の中には、お姑さんが生きてたときは人に言えないくらい夢の中や妄想でお姑さんを拷問にかけ尽くしてて、亡くなった今はそんな妄想しなくてすむ!ラッキー!氏んでくれてありがとう!な気持ちからいいことを思い出せるのかもしれないしw
今は許せても残りの人生でまた恨みがいっぱいになるかもしれないし
あなたはちゃんと自分の家庭を大事にして生きてるんだからそれだけで素晴らしいと私は思う
260: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:33:25 ID:BVG
皆書いてるけどそんなの来なくていいと思うし、私だったらそんな境地来てほしくもないわw
嫁姑間の関係や諍いもそれに纏わる色んな感情も人それぞれだし、境地なんか来なくったって誰もあなたを責めやしないよ
265: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)19:50:53 ID:RZY
>>38
>>39
>>221
>>222
>>258
>>259
>>260
まとめレスですみません。
ありがとう。
自分でもそんな境地になる日がくるとは思えないんだけど
ただ、その友人が少しだけ羨ましいのよね。
引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます













コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。