
294: 名無しさん@HOME[] 2010/10/03(日) 16:40:43 0
義父は一人っ子で、親戚たちのつきあいもほとんどなく(義父の両親はすでに他界)、
冠婚葬祭のときに会うくらいで楽チンなんですが、
義母が自分の実家にベッタリというか、GW、お盆や正月はもちろん、
普段の連休などの際にもみんなで集まって料理をつくったりするのでその手伝いが正直面倒でたまりません。
その際は嫁に行ったダンナの姉やいとこたち(義母の妹夫売の子)も集まります。
初めはみんな仲が良くていいなと思っていたのですが、自宅から義母の実家まで電車で片道1時間半、朝から晩までです。
正直義父母と小姑とのつきあいにばかり気をとられていました…。
ちなみに今度の3連休は芋煮を作りに行きます。(泣)
冠婚葬祭のときに会うくらいで楽チンなんですが、
義母が自分の実家にベッタリというか、GW、お盆や正月はもちろん、
普段の連休などの際にもみんなで集まって料理をつくったりするのでその手伝いが正直面倒でたまりません。
その際は嫁に行ったダンナの姉やいとこたち(義母の妹夫売の子)も集まります。
初めはみんな仲が良くていいなと思っていたのですが、自宅から義母の実家まで電車で片道1時間半、朝から晩までです。
正直義父母と小姑とのつきあいにばかり気をとられていました…。
ちなみに今度の3連休は芋煮を作りに行きます。(泣)
本日のPICKUP!!295: 名無しさん@HOME[] 2010/10/03(日) 17:09:10 O
行かなくていい。
当日急病になれ
当日急病になれ
296: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/03(日) 17:20:51 0
急に友人が帰省してきてもうどうしてもそっちにいかなきゃにっちもさっちもいかないって状況になるように
呪いをかけておく
呪いをかけておく
297: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/03(日) 17:28:43 0
3回に1回は断る
2回に1回は断る
毎回断る
2年頑張れば行かなくてすむ
2回に1回は断る
毎回断る
2年頑張れば行かなくてすむ
298: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/03(日) 20:31:23 0
義母の行くのは自分の実家なら、あなたには関係ないじゃん。
あなたも自分の実家に行く名分が立つ
でもいい大人なら、そんなに実家に行きたくないもんだけどね
あなたも自分の実家に行く名分が立つ
でもいい大人なら、そんなに実家に行きたくないもんだけどね
299: 294[] 2010/10/03(日) 22:20:12 0
>義母の行くのは自分の実家なら、あなたには関係ないじゃん。
私もそう思います。なぜ義母の実家の手伝いをしないといけないのかと。
申し訳なさそうに、「あなたはこっち(義母の旧姓)に嫁いできたわけではないのに、ごめんね」
と義母が言ってくれたのも初回のみ。今では当たり前のように戦力としてカウントされています。
なぜかみんな一緒に何かをするのが好きなようで、
米も味噌も6世帯分共同購入して定期的に分配されるんですが、
正直自分のタイミングで適度な量を購入したいと思っています。
米も味噌も余ってしまったり足りなかったり。味噌はスーパーで売ってる味噌より値段が高い割りに私の口には合わず…。
それなのに分配後は義母はもちろん、実際手配してくれてる義母の妹さんなどに毎回お礼の電話やメール。
ちょっとずつ断る回数を増やして、徐々に距離をとっていきたいと思います。
私もそう思います。なぜ義母の実家の手伝いをしないといけないのかと。
申し訳なさそうに、「あなたはこっち(義母の旧姓)に嫁いできたわけではないのに、ごめんね」
と義母が言ってくれたのも初回のみ。今では当たり前のように戦力としてカウントされています。
なぜかみんな一緒に何かをするのが好きなようで、
米も味噌も6世帯分共同購入して定期的に分配されるんですが、
正直自分のタイミングで適度な量を購入したいと思っています。
米も味噌も余ってしまったり足りなかったり。味噌はスーパーで売ってる味噌より値段が高い割りに私の口には合わず…。
それなのに分配後は義母はもちろん、実際手配してくれてる義母の妹さんなどに毎回お礼の電話やメール。
ちょっとずつ断る回数を増やして、徐々に距離をとっていきたいと思います。
300: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/04(月) 00:54:53 0
うわぁ…めんどくさいこと、このうえなし
しかもせめてただじゃなくてお金払って口に合わないもの購入
しかもお礼の電話にメールってなんの罰ゲーム?状態じゃん
しかもせめてただじゃなくてお金払って口に合わないもの購入
しかもお礼の電話にメールってなんの罰ゲーム?状態じゃん
301: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/04(月) 06:26:37 0
>>299
さんの「毎回お礼の電話やメール」を読んだ時、私もため息が出た。 義実家が野菜を送ってくれるのは嬉しいんだけど、新鮮なものと、
え?っていう鮮度のものが入り混じって送られてきて毎回微妙な気持ち。
梱包時は新鮮だったと思われる潰れたトマトにいちご、
しわっとしたジャガイモとか、半分枯れた水菜とか。
クール便でもないのにぬか漬けがたくさん入ってる時もあった。
それでも送っていただけて嬉しいです!という言葉を求められる。
最近なんか疲れてきた。
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます











コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。