car_woman07_surprise

807: 名無しさん@おーぷん 19/05/04(土)09:52:37 ID:???
ある物を回収したり配送したりする仕事をしている。
村落の中の道を通るし、毎日ルートが違うし、時間指定とかもあったりする。
私も始めたばかりだけど、土地勘が無い所を行くのはかなりシンドイ。
先月、後輩(年配女性、経験あると本人談)が入ってきた。ルートによっては私が指導に入る事もある。



この人の運転が酷い。朝の回収で一度教えたルートを、夕方の配送で運転してもらうんだけど、酷い。
対向避けの場所がところどころにある様な、見通しの悪いギリギリの村落の中の道を40〜50キロで走り抜ける。
土地勘があるのかと聞いたら、全く無いという。
後ろで子どもが走っていても気にしないでバックする。しかもブレーキじゃなくてアクセルに足を置いている。
子どもの遊びの「オーライ!オーライ!」って誘導を信じてバックして行く。
細道から出る時に優先道路の方の流れを見ていない。見ていても反応が遅いから、後ろの車にブレーキを踏ませている。
会社の駐車場の車止めに乗り上げる人は初めて見た。
道路の穴とかの状況が読めずにバウンスするのは仕方ないと諦めた。

今までネットや世間で、オバさんの運転が下手だと言われるけど意地悪半分だろう、また、下手な人は運転する仕事は選ばないだろうと思っていたが、本当に下手。

私も上手くはないと思っていたけど、配送の仕事するから会社の名前のついた車を運転するからって、いつもより慎重に運転している。人様の物をお預かりするから、バウンスもない様に心がけている。

後輩は事務処理もそのほかの作業も苦手というか、向上心が無いというか、覚える気があるのかと思うレベル。

人手不足とはいえ、何で採用されたのか解らない。

引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ part3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年03月06日 04:39 ID:okusamakijyo