
292: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/09/11(日) 19:25:38.64 ID:HkYPuLr9
今日の帰り、電車の中で見た光景。
私の隣には、4~5人のおばちゃん連中。
とにかくしゃべりまくってて、うるさいことこの上ない。
若いお兄さんが優先席に座ってて、その近くに彼女が立って話をしていた。
近くに年配の人がいても席を譲る気配もない。
おばちゃん連中、それに目を付けたらしく、若いんだからとか
そもそも座るにしても彼女に座らせてあげればとか、聞こえよがしにひそひそ話。
しばらくしておばちゃんの一人が直接説教しに行った。
それを聞いた彼氏が口を開こうとした瞬間、気が弱そうな彼女が
「何にも知らないくせにさっきから勝手なことばっかり!こうちゃんは、こうちゃんの足は…」
最初は大声だったけど、最後の方は言葉に詰まっちゃってて
彼氏がいいよ、次で降りようって優しく声かけてた。
彼女に手を取ってもらって立ち上がり、歩き出した彼氏は足引きずってて、
歩く時にカチャカチャいってた。どうやら義足だったらしい。
彼氏はおばさんにぺこりと一礼して、泣いてる彼女に声かけながら次の駅で降りてった。
おばちゃん連中、超気まずそうに、その後ずっと黙ってた。
自分のではないけど、小さな彼女が勇気を振り絞った武勇伝だと思ったので
書き込ませていただきました。
私の隣には、4~5人のおばちゃん連中。
とにかくしゃべりまくってて、うるさいことこの上ない。
若いお兄さんが優先席に座ってて、その近くに彼女が立って話をしていた。
近くに年配の人がいても席を譲る気配もない。
おばちゃん連中、それに目を付けたらしく、若いんだからとか
そもそも座るにしても彼女に座らせてあげればとか、聞こえよがしにひそひそ話。
しばらくしておばちゃんの一人が直接説教しに行った。
それを聞いた彼氏が口を開こうとした瞬間、気が弱そうな彼女が
「何にも知らないくせにさっきから勝手なことばっかり!こうちゃんは、こうちゃんの足は…」
最初は大声だったけど、最後の方は言葉に詰まっちゃってて
彼氏がいいよ、次で降りようって優しく声かけてた。
彼女に手を取ってもらって立ち上がり、歩き出した彼氏は足引きずってて、
歩く時にカチャカチャいってた。どうやら義足だったらしい。
彼氏はおばさんにぺこりと一礼して、泣いてる彼女に声かけながら次の駅で降りてった。
おばちゃん連中、超気まずそうに、その後ずっと黙ってた。
自分のではないけど、小さな彼女が勇気を振り絞った武勇伝だと思ったので
書き込ませていただきました。
本日のPICKUP!!293: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/09/11(日) 19:41:26.47 ID:iET5Gbyv
彼女GJだと思うし、気持ちも解るんだが、何か消化しれないモヤっと感が残る。
おばさん達も存在やその前の喋くりマンボは論外だし、優先されるべき人が
周囲にいない状況で、おばさん達も注意してるんだろうから、それもまあ馬鹿丸出しだけど。
俺自身が医療関係者だからか余計に思うんだが、障を持っていて、それを出来るだけオープンにしない状態にしてるなら
なんでそれを察して貰いたがるんだろうな、目に見える障や怪我、病状じゃ無いと、周りの人にはわからないのは当たり前の話で、見た目健常を装っているのに、ある一点では特別扱いを望む人が多いのがな…
おばさん達も存在やその前の喋くりマンボは論外だし、優先されるべき人が
周囲にいない状況で、おばさん達も注意してるんだろうから、それもまあ馬鹿丸出しだけど。
俺自身が医療関係者だからか余計に思うんだが、障を持っていて、それを出来るだけオープンにしない状態にしてるなら
なんでそれを察して貰いたがるんだろうな、目に見える障や怪我、病状じゃ無いと、周りの人にはわからないのは当たり前の話で、見た目健常を装っているのに、ある一点では特別扱いを望む人が多いのがな…
294: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/09/11(日) 20:01:41.36 ID:GXWyiAN8
>>293
モヤっとするのはちょっと同意。
彼女は気負うことなく「障あるんです」って伝えるだけで良かったんでないかと。
でも、彼氏が足を失ったのがごく最近だったりしたら仕方ないかねぇ。
で、医療関係者なのに、障持ってる人が他人の好奇の目を嫌がるってことに気付けない
あんたの鈍感さは異常だと思う。
298: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/09/11(日) 20:34:42.52 ID:h+uWozW7
>>294
禿同
295: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/09/11(日) 20:06:43.57 ID:vMKocnpg
医療関係の現場では、障を持った人は多いし当たり前なのかもしれないけど
電車の中で主張できる人は少ないんじゃないの?
電車の中で主張できる人は少ないんじゃないの?
297: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/09/11(日) 20:20:59.42 ID:25ojrGL3
脳内医療関係者だからだろ。
言わせるなよ恥ずかしい。
言わせるなよ恥ずかしい。
300: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/09/11(日) 22:33:14.31 ID:ghMk+s5r
自称医療関係者・医療従事者ってたまに見掛けるけど、結構曖昧な言葉だよな。
301: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/09/11(日) 23:03:27.01 ID:CKOggA5o
>>300
そういう風に書くやつは事務や清掃、警備ですら「医療関係者」って書くからなw
医者や看護師、薬剤師なら回りくどい書き方せず直接そう書くし。
303: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/09/11(日) 23:23:18.59 ID:hB7CBlcA
俺、患者だけど明日から医療関係者名乗るわww
302: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/09/11(日) 23:05:41.27 ID:E28GaQ1x
>>293
特別扱いを求めてなんかいないだろ ただ優先席に座ってただけ。変なおばさんに突っかかられたから返事しただけ
普通に彼女GJだと思うけどなー、謙虚な彼氏の態度も
引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(101)
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。