otsuya_osoushiki_uketsuke
694: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)00:31:31 ID:83e
父親と仲が悪かった人の葬式でドキュ返しした。
フェイクあり。

父は会社を定年退職してすぐ、癌が発覚し、あっという間に氏んだ。10年前の事だ。
俺は、父が癌になった原因は、会社の同僚Mからの嫌がらせによるストレスだと思っている。
会社でもプライベートでも、Mに嫌がらせをされていた。
Mは父と同じ年齢。

うちとM一家は、同じマンションに住んでいた。
父は「M一家の事は無視しよう」と言い、プライベートの時はMから何か言われても完全に無視していた。
例えば、偶然同じタイミングで帰ってきて、うち一家とMがマンションのエレベーターを待っている時、
Mが「買い物帰り?どこ行ってきたん?」と聞いてきても、うちは完全無視。
そんな時Mは「お前ら、耳つ〇ぼなん?」と言ってくる事もあった。

そしてついこの間の話。
Mが亡くなったとM娘から連絡が来た。

俺はこの機会に、仕返しとしてちょっとした嫌がらせをしようと思った。
母は体調が悪く葬儀には参列しないと言ったため、俺しか行かないので、絶好のチャンスだと思った。

【俺がやった事】
・受付で、「父親がMさんと同じ会社だったんです。父はMさんにずっと嫌がらせされていましたけどね!」と大声で言う。
・香典にピン札を入れる。
・お祝い事用の花束を花屋で作ってもらい、「これ、棺に入れたいんです」とM嫁とM娘に見せる。
・M嫁とM娘に、「天国ではMさんと父が仲良くしているといいですね!あ、Mさんは天国じゃなくて地獄に行っているから、会う事はないか!」と言う。
・葬式会場の写真を撮りまくる。
・ライブ配信で葬式を中継。
・葬式が終わった時、「あー、Mさんがタヒんでくれて良かったー!」とM嫁とM娘に聞こえるように言う。

かなりドキュだし、うちがMにやられて嫌だった事と同じレベルの幼稚な事だけど、
このくらいやらないと父も浮かばれない。

ちなみに父が働いていたのは、今年ブラック企業大賞を受賞した企業です。
受賞するだけあって、働いている人もブラックですね。



696: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)07:06:19 ID:Ajv
そのMにどんなことされたかがさっぱりなので、
>>694
一家が、頭がおかしいように見えてしまう

697: 694 19/12/29(日)09:36:52 ID:zra
>>696

Mにされた事はいろいろあるが、
・会社で仕事に関係ない話の時はMを無視していたら、つ〇ぼと言われる。
・俺の両親は晩婚で、今は珍しくない年齢だけど親世代では珍しいほどの晩婚。それをからかわれる。
・うちのマンションは駐車場の一角で洗車できるんだけど、うちが洗車していたら、Mが「俺が今洗車しようと思ってたのに!」とわざわざ言ってくる。
(洗車場はマンションの通路から見えるから、玄関出て下を見れば誰かが洗車しているのは分かる)
・Mから「お前の母親、肥満だな」と言われる。(事実だけど、良い大人が肥満とか人に言うなよ・・・)
・M嫁には粗大ごみや燃えないごみ(市指定袋が透明だから中が見える)をチェックされていた。後日会った時に「あれ捨てたんだね」と言われる。

とにかく同じマンションに住んでるので会えば何かしらの嫌味を言ってきた。
M嫁も旦那に似て性格が悪い婆だ。
M嫁は数年前に病気をして後遺症が残っていて、その時に俺は「お前、障〇者なん?w」と言ってやった。
その時のM嫁の嫌そうな顔は忘れられない。

700: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)15:11:55 ID:D4d
どっちもどっちって気が…
M嫁へのその言いようはないし芯で良かったー!って葬式で大声で言うようなレベルの嫌がらせとも思えん

701: ↓694 19/12/29(日)18:51:40 ID:3Bs
>>700

どっちもどっちとか言うならこのスレ来るなよw

俺がやった事なんて可愛いもんだ。
本当は香典も包みたくなかったし、なんなら結婚式用のスーツで行ってやろうかと思ったくらいだ。

702: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)18:58:30 ID:Iz7
>>701

参列した第三者から見たら694が圧倒的DQNに見えて
相手家族に同情集まるよ…
結果自分が貶められるだけの復讐は意味がないような

704: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)20:37:35 ID:DGW
ぶっちゃけあんたも親父のストレスの要因になってるんじゃね?w

705: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)21:47:55 ID:D9K
事象を主観から書き連ねても伝わりきれないこともあるよ
実際に本人の胸の内はそうしなければいたたまれないくらいのモノが溜まっていたんだろう
ただあまりにも後のことを考えられないような行いが………だからネタ認定しとくわ自分は…そうでなきゃ父君がうかばれん

706: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)23:11:12 ID:hXO
>>702

このもやもやを言い表す言葉が思い当たらなかったんだけど「DQN」で納得行った
スカッとする仕返しじゃなくて父親の顔に泥塗っただけじゃない?

707: ↓名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)23:42:59 ID:itW
文章の書き方が致命的に下手糞なのかやられたことに対しての仕返しが頭おかしい人レベルで同情できない

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年02月17日 16:39 ID:okusamakijyo