
351: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 01:02:38 0
今晩のスカ。
人の作った料理を食べては「お粗末様でした」が口癖のトメ。
これでも同居始まってからは、柔らかい物、ちょっと高級な物を出してる。
モヤモヤがたまってたので、ここのまとめやらを見てシュミレーションしてたことを言った。
「全然、粗末じゃないです。それに『お粗末様』は作った私が言うならまだしも配膳もしてくれないおかあさんが言うのは変です」
ニコニコ笑顔で言えるようにがんばったけど、カミカミで最後は顔が引きつっちゃった。
ウトは聞いてなかったフリでテレビをガン見。
旦那は「風呂入る」って逃げた。
残ったトメがじめーっと俯いてたのを見て、余計イライラ。
トメは体力ないわけじゃないのに、兼業の私に家事全部押しつけて楽隠居気取り。
本当に迷惑してたんだ。
「お皿洗うのお願いしますね、おかあさん」
そう言って、ウトが見てるテレビのチャンネル変えてどっかり座ってやったさ。
その後風呂から出てきた旦那はそのことに触れやしない。
もうこんな家族イラネ。
人の作った料理を食べては「お粗末様でした」が口癖のトメ。
これでも同居始まってからは、柔らかい物、ちょっと高級な物を出してる。
モヤモヤがたまってたので、ここのまとめやらを見てシュミレーションしてたことを言った。
「全然、粗末じゃないです。それに『お粗末様』は作った私が言うならまだしも配膳もしてくれないおかあさんが言うのは変です」
ニコニコ笑顔で言えるようにがんばったけど、カミカミで最後は顔が引きつっちゃった。
ウトは聞いてなかったフリでテレビをガン見。
旦那は「風呂入る」って逃げた。
残ったトメがじめーっと俯いてたのを見て、余計イライラ。
トメは体力ないわけじゃないのに、兼業の私に家事全部押しつけて楽隠居気取り。
本当に迷惑してたんだ。
「お皿洗うのお願いしますね、おかあさん」
そう言って、ウトが見てるテレビのチャンネル変えてどっかり座ってやったさ。
その後風呂から出てきた旦那はそのことに触れやしない。
もうこんな家族イラネ。
本日のPICKUP!!353: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 01:09:03 0
>>351
その後kwsk!
トメはちゃんと皿洗った?
355: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 01:10:49 0
共働きなのに、旦那さんは家事しないの?
食事中にウトはテレビを見ているの?
子供ゆがまない?
食事中にウトはテレビを見ているの?
子供ゆがまない?
356: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 01:12:32 0
>>353
洗うには洗ってたけど、ガッチャガチャ凄い爆音。
後で確認したらめっちゃやっつけ。
やり直しさせようかと思ったけど、放置。
明日の朝はウォーキングついでに自分は朝マックでも行くよ。
帰ってきてシャワー浴びたら、一人で美術館でも行こうかなと。
芸術の秋を堪能してくるw
明日の朝食も昼食も晩ご飯も、洗濯も掃除も全部放棄しちゃる。
毎週のシーツ洗濯とか、何で私がやってたんだろ。
ふざくんな。
357: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 01:17:09 0
マックの後、いったん家に帰ったら、
おれの飯がねー
とか、嫌な気分になること言われないかな?
朝一で、箱根の日帰温泉に行くってのはどうだろう?
おれの飯がねー
とか、嫌な気分になること言われないかな?
朝一で、箱根の日帰温泉に行くってのはどうだろう?
359: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 01:23:29 0
>>356
本当に乙。
家事放棄してゆっくり心の洗濯してきなよ~。
360: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 01:25:27 0
>>355
まだ、子供はいないんだ。
旦那に家事やらせたら私の仕事が5倍くらいになっちゃうw
でも教えなきゃいけないんだよね…。
食事するテーブルの側にテレビがあるんだけど、本当は点けたくない。
でもクチャラー(ウト)がいるから、テレビ音でごまかしてくれた方がマシな状態。
>>357
温泉いいなー。
そうね、一度帰ってくると面倒になるかもしれない。
手頃なSPAをググってみる。
すっきりしますた。
もう寝ます。
声かけてくれた人、ありがとうございました。
361: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 01:49:31 0
子供の教育によくない環境だね。
子供できる前に脱出できるといいね。
>旦那に家事やらせたら私の仕事が5倍くらいになっちゃうw
てか、そんなに要領の悪い旦那捨てちゃえば?
子供できる前に脱出できるといいね。
>旦那に家事やらせたら私の仕事が5倍くらいになっちゃうw
てか、そんなに要領の悪い旦那捨てちゃえば?
362: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 01:50:54 0
捨てる前に、ダンナの小遣いで食器洗浄機くらいは買ってもらっても
いいとおも
いいとおも
363: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 01:51:29 0
このトメ何才なんだろう。
毎日やることなくて、誰の役にも立たないで生きてて楽しいのかな。
毎日やることなくて、誰の役にも立たないで生きてて楽しいのかな。
364: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 01:54:29 0
よその御嬢さんが、仕事もしているのに家事もすべて任せて
自分は何もせずに、申し訳ないと思わないもんなんだろうか
自分は何もせずに、申し訳ないと思わないもんなんだろうか
365: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 01:57:53 0
よそのお嬢さんじゃなくて嫁だと思ってるから、全部してもらって当然だと思ってる
それがウトメ
それがウトメ
373: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 10:38:29 0
>>351
このトメって自宅で嫁の作った御飯にだけ「お粗末さま」を言ってたのかな。
もしレストランや招かれた親戚宅などあらゆる場所でも言ってたなら、
嫁いびりでなくそれが口癖のただの馬鹿って可能性もあると思うんだが…
374: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 10:43:09 0
「お粗末様」ってういう言葉は本来作った方が謙って言う言葉で
食べさせて貰った方が言う言葉じゃないわな
そこからして間違ってる
解ってやってるのか解ってないのかしらんが嫌みったらしいババだなあとしか思えないよ
食べさせて貰った方が言う言葉じゃないわな
そこからして間違ってる
解ってやってるのか解ってないのかしらんが嫌みったらしいババだなあとしか思えないよ
375: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 10:53:37 0
「ごちそうさまでした」に対して「おそまつさまでした」
なのにね。
トメの頭の中と性格とお育ちがお粗末様ってんだ
なのにね。
トメの頭の中と性格とお育ちがお粗末様ってんだ
379: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 17:41:37 0
>>351
>残ったトメがじめーっと俯いてたのを見て、
無言で俯いてるあたりわざとではなく
まあ、トメが育ちの悪い無知で、ちゃんと知りもしない言葉を
変に背伸びしていいかっこする為ために発して墓穴をほったってとこかなw
380: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 18:35:52 0
自分より下の立場である嫁から反論されて、言い返す言葉もなく、
悔しいとかプライドが傷ついたとかじゃないかな。
つかさー、体が動かないわけでもないのに家の中のことを兼業の嫁任せのウトメと、
そんな怠け者の親と同居してくれてるのに、関係を調整する気のない旦那さん、
何様のつもりかね。
悔しいとかプライドが傷ついたとかじゃないかな。
つかさー、体が動かないわけでもないのに家の中のことを兼業の嫁任せのウトメと、
そんな怠け者の親と同居してくれてるのに、関係を調整する気のない旦那さん、
何様のつもりかね。
381: 名無しさん@HOME[sage] 2010/10/17(日) 19:08:16 0
ウトメに介護が必要になっても、この旦那、妻が仕事をやめて
介護するのが当然ってやりそう。
もちろん、旦那自身は施設に入れるのは可哀想と自宅介護まっしぐら。
まぁ、同居してたら、施設に入れにくいのは確かなんだが。
ほんと、逃げられるのなら、今のうちに逃げてーと思ってしまう。
介護するのが当然ってやりそう。
もちろん、旦那自身は施設に入れるのは可哀想と自宅介護まっしぐら。
まぁ、同居してたら、施設に入れにくいのは確かなんだが。
ほんと、逃げられるのなら、今のうちに逃げてーと思ってしまう。
引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其152
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます











コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。