
151: 名無しさん@HOME 2020/02/09(日) 12:41:07 ID:0.net
うちは小梨、コトメ夫婦も小梨で、ウトメには孫がいない
うちの実家の方は私のきょうだいに子がいる状態
夫がローン組んで義実家を建て直して二世帯にしたのだけど、
トメに「私たちが氏んだら、コトメちゃんたちと一緒に住みなさい、いいわね?」
と言われた…「嫁子さんちにこの家をとられたらかなわない」だそうだ
「じゃあ、コトメ夫さんの方にとられるのはいいんですねw」って言ってみたら
それは考えてなかったらしくて真顔になっていたw
一緒に住もうが住むまいが、氏ぬ順番でどうにもならなかったりするのにな
うちの実家の方は私のきょうだいに子がいる状態
夫がローン組んで義実家を建て直して二世帯にしたのだけど、
トメに「私たちが氏んだら、コトメちゃんたちと一緒に住みなさい、いいわね?」
と言われた…「嫁子さんちにこの家をとられたらかなわない」だそうだ
「じゃあ、コトメ夫さんの方にとられるのはいいんですねw」って言ってみたら
それは考えてなかったらしくて真顔になっていたw
一緒に住もうが住むまいが、氏ぬ順番でどうにもならなかったりするのにな
本日のPICKUP!!152: 名無しさん@HOME 2020/02/09(日) 23:33:33 ID:0.net
自分に孫がいないのに、どうするつもりだったんだろうね。何も考えてなかったのかな?
建て直してなかったら現金化して施設に入るとかで使えたのにって後悔してるかもね~
建て直してなかったら現金化して施設に入るとかで使えたのにって後悔してるかもね~
153: 名無しさん@HOME 2020/02/09(日) 23:37:13 ID:0.net
まあしかし子ども二人産み育てて二人とも結婚したのに孫なしとはなかなか気の毒な話だわね
154: 名無しさん@HOME 2020/02/10(月) 03:16:27 ID:0.net
余計なお世話だな
トメ思考過ぎるわ
トメ思考過ぎるわ
155: 名無しさん@HOME 2020/02/10(月) 10:11:46 ID:0.net
スレ違いではあるが
義母の心配は判るなあ。
「私達が氏んだら、その後に嫁親が同居してくる可能性は高い、それは嫌だなあ、
そうだ、娘夫婦に住んでもらおう」と短絡希望ね。。
まあしかし、義親が氏んだ後の事は遺産相続で大変だけど義親の希望はほとんど入らないから
聞き流してて大丈夫じゃないかな。
義母の心配は判るなあ。
「私達が氏んだら、その後に嫁親が同居してくる可能性は高い、それは嫌だなあ、
そうだ、娘夫婦に住んでもらおう」と短絡希望ね。。
まあしかし、義親が氏んだ後の事は遺産相続で大変だけど義親の希望はほとんど入らないから
聞き流してて大丈夫じゃないかな。
156: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 00:42:32 ID:0.net
「私たちが氏んだら、コトメちゃんたちと一緒に住みなさい、いいわね?」って言うことは、氏ぬまでそこに住むって事でしょ
つまり、ローンは息子に払わせて、介護は息子の嫁にやらせる。でも家は娘に残したいって事だよね、その先は考えてなかったにしても。
つまり、ローンは息子に払わせて、介護は息子の嫁にやらせる。でも家は娘に残したいって事だよね、その先は考えてなかったにしても。
157: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 10:32:46 ID:0.net
コトメ夫婦は家買ってないのかね
158: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 10:39:36 ID:0.net
コトメ夫婦もはぁ?って思ってそうだよね
トメの1人相撲
トメの1人相撲
159: 名無しさん@HOME 2020/02/11(火) 11:03:27 ID:0.net
トメのスペースがどんなもんか知らんけど、なんでわざわざ兄の家に同居しなきゃ行けないんだよなw
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。