
811: 名無しさん@HOME 2018/01/02(火) 08:43:11.58 0.net
年末年始はいつ帰ってくるの?
っていう言葉だけでムカつく。は?私の家じゃないし地元でもなんでもないから「帰る」の意味がわからない
「帰る?あ、私の実家にですか?そちらにお邪魔させてもらってから日帰りで実家に帰るつもりです」って言った
いざ訪問したらうちの子にも「おかえりーよく帰って来たねー」だって
だから「ほら、おばあちゃんにお邪魔しますって言ってね、よそのお家に上がらせてもらう時にはお邪魔しますって言おうね」って言った
たったそれだけの事かもしれないけど、なんかスッキリした
っていう言葉だけでムカつく。は?私の家じゃないし地元でもなんでもないから「帰る」の意味がわからない
「帰る?あ、私の実家にですか?そちらにお邪魔させてもらってから日帰りで実家に帰るつもりです」って言った
いざ訪問したらうちの子にも「おかえりーよく帰って来たねー」だって
だから「ほら、おばあちゃんにお邪魔しますって言ってね、よそのお家に上がらせてもらう時にはお邪魔しますって言おうね」って言った
たったそれだけの事かもしれないけど、なんかスッキリした
本日のPICKUP!!814: 猛毒の霧風 2018/01/02(火) 10:36:59.98 0.net
>>811
いちいちそんなことに対抗してたら嫁もトメと同類。
815: 名無しさん@HOME 2018/01/02(火) 12:01:09.58 0.net
>>811
わかる~!トメが旦那に「いつ帰って来る?」なら別にどうでもいいけど私も地元じゃないしなぜ私に帰って来る?って聞くのかしら…と思うわ
そしてお邪魔しますも一緒よw
義実家も実家も子にはお邪魔しますって教えてるわ
だけどトメは「お邪魔しますだなんて他人みたいに言わないで~ただいまでしょ~?」とか子に言っててキモい
引用元: ・偽実家に行きたくないその81
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます











コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。