businesswoman6_bikkuri


4: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)08:20:59 ID:???
仕事の相手先が請求書のミスをしてきた。よりによって年度末処理で。
別に怒鳴り込んだわけでもなんでもなく「間違ってるので早急に直してくださいね」といって
といって、念のためこういうことがあったので注意してくださいねと向こうの課長さんに
連絡したら、請求書担当者が「向こうの方(私)には事前に修正済みの請求書をPDFで送りましたけどね」と、
あたかも私がミスして処理し損ねてたみたいな言い訳をしてるそうだ




う そ を つ く な

ちなみに、やつが言い訳してぐずぐずしてるあいだに平成27年度の処理できる期間は終了。
これからめんどくさい修正処理します。
合計金額だけはあってて、内訳だけの修正だからいいんだ・・・

5: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)08:32:28 ID:???
>>4

社会人にもなってなんでそういうことするのかw
それぐらいのことなら素直にミスを認めるほうが心証もいいだろうに

ついでにあげとく

6: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)08:56:31 ID:???
もの造り系の手仕事をフリーで受けてるんだが仕様書通りに作って納めたら違うって言われて突っ返された
いやそちらからの発注はこうでしたよね?つったら後でデザイン変わったんだ、FAXでちゃんと送ったと
冗談じゃねえ届いてねえよ!しかしそれどうやって証明するんだとなったらね…メールならそっちの送信記録出せよゴルァって言えるんだろうけど
焦ってたら向こうの上司さん有能だった、お前新しい仕様書FAXしたってんならその原本どれだって言ってくださったらしくて
…なかったのよ、書き直した仕様書
おかげさまでこっちは悪くないことで落着したんだが、もし書類は作ってあって単なる送り忘れだったら水掛け論になったのかなと思うと恐い
こういうこともあるし何よりもクリアな図面もらえるからスキャンデータか何かで送ってほしいんだけど向こうが年配の人が多い会社なんでデジタル化してくれないのよね

7: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)08:59:29 ID:???
>>6
さん、こういうことあるからほんとやりとりした証拠って大切よね。
と、書いてる私は
>>4
なんだけどw
うちも、これがFAXで処理してたらもっと面倒だったかも。
今回から新しい担当者に代わって、1回目でこれだから来月からも憂鬱・・・。
ちな、今日はお休みでーす。平日にゆっくりできると土日の1.5倍すがすがしい。

13: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)10:02:42 ID:???
>>6

ファッスにこだわる古い会社あるよねえ

引用元: ・チラシの裏【レスOK】 十六枚目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年09月19日 13:39 ID:okusamakijyo