564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/27(日) 22:16:20
うちの嫁。
あんまり相撲に興味なかったということで初場所見ながら
マワシ締めるのも指が入らないようにギュウギュウに締める人もいれば
わざとゆるくして多少引っ張られてもいいようにしてる人もいると解説してたんだ。
そしたら
「だから相撲の決まり手で『もろだし』っていうのがあるんだ!」と
えらく納得した表情で言うんだよ。
その話のつながりが分からんので
詳しく話を聞いてみると
「マワシゆるい→ナニがぽろり→もろだし→負け」と嫁脳内では繋がったらしい。
嫁よ。それは「もろ差し」の聞き間違いだ。
あんまり相撲に興味なかったということで初場所見ながら
マワシ締めるのも指が入らないようにギュウギュウに締める人もいれば
わざとゆるくして多少引っ張られてもいいようにしてる人もいると解説してたんだ。
そしたら
「だから相撲の決まり手で『もろだし』っていうのがあるんだ!」と
えらく納得した表情で言うんだよ。
その話のつながりが分からんので
詳しく話を聞いてみると
「マワシゆるい→ナニがぽろり→もろだし→負け」と嫁脳内では繋がったらしい。
嫁よ。それは「もろ差し」の聞き間違いだ。
本日のPICKUP!!565: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/27(日) 22:27:34
モロ出しは負けじゃありませんか?w
567: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/27(日) 22:52:14
あれ、マワシが外れて落ちたら“負け”って昔聞いたことがあるけど、、、。
今度、ググって見るわw
今度、ググって見るわw
引用元: ・(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-19人目
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます













コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。