170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 03:08:38.54 .net
結婚して6年。
昨日の晩飯にりんごの炊き込みご飯がでてきた。
4才の娘なんか匂いで判断しちゃって「ままがあっぷるぱい作ってる!」なんて目キラキラにさせて言ってんの。
昨日の晩飯にりんごの炊き込みご飯がでてきた。
4才の娘なんか匂いで判断しちゃって「ままがあっぷるぱい作ってる!」なんて目キラキラにさせて言ってんの。
本日のPICKUP!!
黄色果肉と黄色飯。飯?
なにこれって言ったら、「義母さんからリンゴが送られてきたの♪ほら!前に実家の赤飯甘いって言ってたからこれも美味しいと思ってさ♪」
いやいやいや。確かに俺の地元の赤飯は甘い。
だけどあれは甘納豆×もち米だ。
飯も黄色のはリンゴジュースを入れたかららしい。
りんごもりんごジュースもそのまま味わいたかった。
娘「あっぷるぱいなのー(*´・ω・)?」
すまん。今日買ってくるから我慢しててな。
なにこれって言ったら、「義母さんからリンゴが送られてきたの♪ほら!前に実家の赤飯甘いって言ってたからこれも美味しいと思ってさ♪」
いやいやいや。確かに俺の地元の赤飯は甘い。
だけどあれは甘納豆×もち米だ。
飯も黄色のはリンゴジュースを入れたかららしい。
りんごもりんごジュースもそのまま味わいたかった。
娘「あっぷるぱいなのー(*´・ω・)?」
すまん。今日買ってくるから我慢しててな。
171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 09:36:49.73 .net
>>170
ちゃんとした料理屋(ホテル内)に、リンゴの炊き込み飯は実在する。\(^O^)/
長野県民。
172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 11:17:31.52 .net
170です。
俺の地元は青森なんですが、食べたことなかったんで衝撃的でしたw
俺の地元は青森なんですが、食べたことなかったんで衝撃的でしたw
173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/05(日) 11:57:14.71 .net
>>172
愛媛県のポンジュース炊き込み飯に触発され開発したらしい。
174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/06(月) 02:38:43.13 .net
ちょい前の食戟のソーマでりんごリゾットやってたぞ
175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/06(月) 14:05:21.48 .net
問題は、味だ。
デザート風ならいけるのかな。
デザート風ならいけるのかな。
176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/07(火) 18:44:18.93 .net
デザートを主食にしたくはないのん
引用元: ・【食中毒】メシマズ嫁から我が身を守れ【自衛】part2
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます













コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。