496: ななしのいるせいかつ[sage] 2012/10/18(木) 02:55:48.77
久しぶりに実家戻ったんだが、早速食らった。
グラタンと言ってるが、あきらかにゆるい。
味見。どう解釈してもシチューミックスです。
グラタンと言ってるが、あきらかにゆるい。
味見。どう解釈してもシチューミックスです。
本日のPICKUP!!
でもやたらに水気少ないの。とろみはチーズぶっこんだらしい。
しかしまあ食えないことは…と思って実食。
生煮えキャベツ…。じゃりじゃり。いや生だな、これ。聞いたらやはり生でした。
単に野菜とハム切って、シチューミックス振りかけただけらしい。
レンジであっためれば煮えるかと思ったって…母よ。何年レンジ使ってるんですか。
しかもこの内容をよくグラタンといえたな。
面倒なら作らなくていいよと喉元まででかかったけど耐えた。
味覚もおかしくなってるみたいで、味付けもやたら辛いんだよな。
同居の妹の料理も似たような感じになってて、このままでは確実にマズ飯地獄一直線。
どうしたもんかと悩む。
しかしまあ食えないことは…と思って実食。
生煮えキャベツ…。じゃりじゃり。いや生だな、これ。聞いたらやはり生でした。
単に野菜とハム切って、シチューミックス振りかけただけらしい。
レンジであっためれば煮えるかと思ったって…母よ。何年レンジ使ってるんですか。
しかもこの内容をよくグラタンといえたな。
面倒なら作らなくていいよと喉元まででかかったけど耐えた。
味覚もおかしくなってるみたいで、味付けもやたら辛いんだよな。
同居の妹の料理も似たような感じになってて、このままでは確実にマズ飯地獄一直線。
どうしたもんかと悩む。
499: ななしのいるせいかつ[sage] 2012/11/08(木) 01:46:07.21
>>496
シチューミックスには初めからかなりの塩分が含まれています。
したがって、改めてバター、チーズ、塩、コンソメの素、鶏ガラの素などを
追加するときは慎重にすべきです。
味の物足りなさだけを補うときは、料理酒や白ワインを一振りするだけで全然違ってきます。
グラタンの基礎は、それから覚えましょう。
グラタンなら、グラタンの素でつくれば簡単に美味しくできます。
シチューミックスでグラタンつくる場合は、牛乳、小麦粉は必須です。
500: ななしのいるせいかつ[sage] 2012/11/29(木) 10:38:52.83
ボイルホタテをホワイトシチューの素とミックスベジタブルと牛乳入れてレンジでチンが得意料理の俺様が来ましたよ
引用元: ・母が作る衝撃的な料理~十二皿目~
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます













コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。