
779: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)17:39:29 ID:a3H
会社の後輩の嫁さんが女児を産んだらしい。
それはおめでたいんだが、「先輩の奥さんの名前を付けていいですか」と後輩に言われた。
意味がわからないんだが
それはおめでたいんだが、「先輩の奥さんの名前を付けていいですか」と後輩に言われた。
意味がわからないんだが

ちなみに俺嫁も同じ会社。部署は違うが後輩もよく知ってる。
帰宅して後輩の言葉を嫁に伝えると
「やだよ気持ち悪い。ていうか後輩くんの奥さんは承知してるの?ありえない」だと。
気持ち悪いは言い過ぎだが、ありえないは同意だ。
後輩はどういう意図があって言ってんだろうか。
気味わるくて強く言えずにいる。
帰宅して後輩の言葉を嫁に伝えると
「やだよ気持ち悪い。ていうか後輩くんの奥さんは承知してるの?ありえない」だと。
気持ち悪いは言い過ぎだが、ありえないは同意だ。
後輩はどういう意図があって言ってんだろうか。
気味わるくて強く言えずにいる。
780: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)17:47:26 ID:yos
>>779
たまたま付けたかった名前があなたの嫁さんの名前と同じだったからいちおう言っといただけじゃない?
あとから知ったら真似したーとか文句言いそうな面倒な人だと思われてるんだよ
気持ち悪いとかありえないとか自意識過剰すぎ
嫁さんが後輩と昔付き合ってたとかなら話は別だけどね
784: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)17:55:49 ID:hTc
>>779
とてもいい名前とか?
後輩夫婦にとって嫁が憧れの先輩とか?
何となく知り合い全部の名を名字とあわせて姓名判断したら思いがけず嫁の名がいい結果だったとか?
たまたま夫婦(両家)ともにいいと思った名が779嫁とかぶってることに気づいて、近い存在だし一応確認とっとく?的な感じなのか
なら、気持ちはわからないでもない
後輩が実は嫁に横恋慕してて、叶わぬ恋ならせめて娘の名を先輩と同じになら気持ち悪い
785: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)17:58:48 ID:FSS
>>780
あるあるw
身近な人だと同じ名前は避けるけど、せっかく考えた名前が微妙な距離の人と被ったりするとね
>>779
の奥さんがオンリーワンなキラキラネームならともかく786: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)18:12:25 ID:dSG
私も昔から夫婦で決めていた名前が上司と被ってたんで、事前に事情を話して一応承諾を貰ってからつけたよ。
よくある名前だけど、なんか思われたらお互い微妙かなと思って。
よくある名前だけど、なんか思われたらお互い微妙かなと思って。
799: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)19:24:12 ID:a3H
>>780
>>784
「かぶってもいいですか」と訊かれたなら俺だって気にしねーよw
正確に言えば「奥さんの名前をもらっていいですか」と言われた。
ちなみに嫁の名前はババ臭くて、いわゆるシワシワネーム
819: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)22:39:07 ID:Pdo
>>799
それはきもいわ
奥さんも承知なんだろうか
引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part79
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
嫌いな人の名前つけて子供をいじめるのはやめなさいだな

コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。