money_fuyouhin_woman_uru
871: sage 2010/11/29(月) 05:52:00 ID:9EuFmVOd
私は小さな町工場で釣り用のワームを作る仕事(大手釣具メーカーの下請け)をしているんだけど、ある時パッケージデザインの変更で出荷できなくなったものが100パックほど余った。(ちなみに1パック12本入り)
社長に相談すると「捨てるのも金かかるし、個人的に使うだけなら持って帰っていいよ」とのこと。
釣り好きな旦那に半分あげてもまだ余ってたので、(全部あげるって言ったらそんなにいらないと言われた)同じく釣りが趣味だと言うお隣りさん(Aさん)にもあげることに。

それを知ったご近所さん(Bさん)が来て、
「うちの子供も釣り好きだし、処分に困ってるならもらってあげる」と言ってきた。
別に処分に困ってたわけじゃないけど、子供さんが釣り好きならとBさんにも10パックほどあげた。
そしたらBさん、「これだけしかくれないなんてケチ!もっとクレ!」と言い出した。
私は釣りしないからわからないけど、ワームってそんなに早く消耗すんのか??と思いつつ、残りは会社においてあるからとその日は10パックだけで帰ってもらった。

874: sage 2010/11/29(月) 06:08:50 ID:9EuFmVOd
2日くらいたってAさんから
「Bさんが私さんからもらったワームをオークションに出すって言ってたけどいいの?」と言われて驚いた。
そんなことをしたら私が会社クビになるだけじゃすまない!!ってことでAさんにBさんの連絡先を聞き、自宅に電話してやめてもらうように言う事にした。

電話したらBさん本人は留守で旦那さんが出た。
早く阻止しないと!!って思って焦ってた私は旦那さんに事情を説明し、Bさんにやめてもらうよう言って下さいと頼んで電話を切った。
するとしばらくしてB旦那さんが家に来て、
「迷惑かけるようなことして申し訳ない、これはお返しします」とワームを返してくれた。

どうやらBさんは以前も知り合いと似たようなトラブルを起こし、少しやっかいなことになったことがあるらしい。
B旦那さんは何度も謝ってくれたものの、Bさん本人から謝罪は無し。
ちなみにBさんの息子さんはまだ2歳らしく、当然釣りなどできない。
嘘までついてクレクレすんなよ、とちょっとムカついた。

なんかすごい読みにくい文書な上オチがなくてすみません。
文才無いものでorz

ここに書いたらスッキリしました。
それではROMに戻ります。
お目汚し失礼いたしました。

877: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 07:42:53 ID:jAR5hr0u
>>874

このスレ見てるんだったら、「もらってあげる」のキーワードに反応できるとよかったんだけどね。
自分も釣りのことはわからんが、自分の勤め先で扱ってる商品についてはもう少し勉強しとくとよかったねww

879: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 07:52:12 ID:ulvaRcon
>>874

つか、「個人的に使用する」なら持ち帰りOKってのに知り合いへの譲渡は含めていいの?
社長に聞いてOK出たんならいいんだろうけど。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その266★

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
書かれてるけど個人使用だけの許可でおすそ分けとか頭おかしい


2: 名無しのコメ民
元から売る目的でなくとも不用となったら売られる可能性あるんだから
頭悪すぎる


3: 名無しのコメ民
なぜ他人に配るんだ


4: 名無しのコメ民
報告者がキチ・アホ


5: 名無しのコメ民
個人的に使用の意味が分かって無いのか?これだからry


6: 名無しのコメ民
なんでこの手の報告者(作家)は、「貰ってあげる」っていう言葉を使いたがるのだろう?


7: 名無しのコメ民
何で他人に渡してるんだ


8: 名無しのコメ民
報告者が馬鹿
そのままBにオークションに出品されれば良かったのにw


9: 名無しのコメ民
個人的に使うの意味が解ってない


10: 名無しのコメ民
個人的に使えって言われてんだろうが!!!
なにノータイムで他人にやってんだよ本気でアホだろコイツ


11: 名無しのコメ民
他人をケチ呼ばわりするヤツってソイツ自身が乞だよ
あと報告者はアホだ


12: 名無しのコメ民
お隣さんに配るなよ
阿呆すぎる


13: 名無しのコメ民
普通はそんな例外なんて認めないんだけどね。
こういうモラハラが一定数出て来るので、一律に切り捨てるしかない。



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年04月19日 03:57 ID:okusamakijyo