ノイローゼ
359: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 11:05:22.34 ID:7PdOWDNH0.net
今年の春に入籍し、来週結婚式を挙げるのですが、その翌日に義両親+独身の義兄(東北在住)が家に見たいと言っています
結婚式は都内のホテルで挙げるので、当日はホテルに泊まってもらいます(私たちも泊まります)

360: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 11:09:26.43 ID:OQwgxula0.net
義犬とはなんぞや

359のご両親からチェックアウト後のランチに誘ってもらって、両家でランチしてお開き、という形はどう?

362: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 11:18:12.68 ID:+OcwyFoW0.net
>>359

ご主人を何とか味方にできない?
新婚で式も終えてない段階なのに
泣いて懇願するほどの事が義実家関連にあるなんて
実家諸々の揉め事は最初に簡単な決め事でも作っておかないと
後々尾を引いたりまた何かあった時に困るよ

363: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 11:49:58.78 ID:x3dvM51C0.net
>>359

疲れているところで、なぜ義家族のもてなしをしないとならないんだか
旦那は自分の家族だからいいかもしれないけど、嫁はたまったもんじゃないね
先が思いやられるわ

364: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 12:19:13.50 ID:xAzGvDOF0.net
>>359

息子がどんなところに住んでるか気になる気持ちも分かる気がするし、親に見てもらいたい旦那さんの気持ちも分かるけどな
流れで訪問されるよりは、本当に狭いからおもてなしはできませんよ、と釘を刺した上で、
食事のあとほんとに見るだけということでご招待したら?
ちなみにあなたの親御さんは家に来たことはあるのかな
いっそ実両親も一緒に招待して、本当に座る場所もないような状態にすればお茶も出さなくていいんじゃない?

366: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 12:42:51.83 ID:wJiGewHj0.net
>>364

自分の親も案いいね

365: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 12:29:56.14 ID:UHqqe1370.net
犬まで義理w

>>359
が独り暮らししていた部屋に転がり込んだ旦那さんに怒る権利はあるのかしらね。
部屋を見せて新居の費用を義実家に出してもらえば?

369: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 13:57:27.69 ID:NpNqA0zy0.net
>>359

今のところは私が独身時から住んでた小さな家で、旦那が転がり込んできただけなので
2人の新居に越した際には是非ご招待しますので、今回は申し訳ありません
でいいんじゃない?

378: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 15:26:35.42 ID:gj5shWYZ0.net
両親が新居や周りを見たがるっての経験ある
私側も夫側も希望があった

>>359
さんの入れる新居に移ったら招待するから今回は家には入らない
代わりに旦那さんの主張の最寄り駅でお茶か食事をして駅周りを見てもらう
双方の主張を一つずつ採用して落とし所にするのはどうかな
それにしても義兄は来なくて良いだろ、引っ越してからの招待は義理の両親だけで良いよね

383: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 17:34:11.50 ID:HECO6Z4h0.net
>>359

>>360
の案が一番いいと思う。
嫁の両親の提案であればそうそう無下にできないしお店も何かしら理由つけて家から遠くてホテルに近い適当な店を見つけてその提案もご両親にしてもらったらいいと思う。
そしてその食事終了後、頭痛辺りの体調不良を訴えて夫婦で帰宅。

385: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 17:56:55.50 ID:8pA4Y3It0.net
>>359

とりあえず旦那さんと今後のお互いの実家との付き合い方をしっかり話し合った方がいい
それぞれの当たり前の価値観のすり合わせは大事

私は挙式後に両家でご飯食べて観光して解散したよ
それぞれ離れた場所に住んでるから、もうちゃんと集まることもないだろうと思ったから
疲れたけど満足してくれたみたいでよかった
その人数なら部屋に集まる流れも回避できるんじゃないかと

警戒しすぎず、二人の生活を第一に考えることだよ

412: 可愛い奥様 2018/11/06(火) 01:39:27.17 ID:EEIF1yZs0.net
>>359
です みなさま本当にたくさんのご意見ありがとうございます
私は頑として義家族を家に入れたくないし関わりたくなかったので、
>>360
さんの私実家を巻き込んでの昼食会、それでも食い下がって来たら
>>378
さんの近所でお茶をと考え旦那を説得するために台詞を暗記して何度もシュミレーションして帰りを待ちました
が!旦那から「義兄が翌日早くから仕事なのでチェックアウト後帰るらしい」とLINEにて朗報があり、義兄の車で最寄駅までくる義両親も帰らざるをえなくなりました!やったー!義兄GJ
というわけで、どうにか義両親+義兄のお宅訪問は避けられそうです。本当によかった。その後、冷静にもう一度旦那と話し合って、謝ってもくれました。

ただあの義母のことだから最後まで気は抜けません
半年以上前に結婚式の日程が決まったのに、毎月第三土曜日は高校同級生の女子会があるから日程を変えて欲しいとか
親戚を30人呼ぶ(旦那と何度も何度も確認した)と言ったので、大きめの会場を押さえたのに「やっぱり御車代とか宿泊費出せないから家族だけにする」と言って変更料に余計にお金がかかったり(旦那の小遣いで解決)
新婚旅行から帰る日にちを旦那が間違えて義母に伝えていて、なぜか私に逆ギレしたり(懲りていませんが、これは旦那に〆てもらった)
義犬をペットホテルに預けるのが可哀想で辛いと何度もメールしてきたり(全スルー)して本当にやばい人なんです
冠婚葬祭以外では接点を持ちたくないので、またお知恵をお貸りすることもあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします
長々とすみませんでした

417: 可愛い奥様 2018/11/06(火) 05:17:20.08 ID:XrjZfUin0.net
>>412

そんなに旦那さん実家と関わりたくなくて結婚は上手くいくの??
なんだかおかしな結婚にしか思えないんだけど
長続きしなくても別にいいのかもしれないけど変な結婚だわ

428: 可愛い奥様 2018/11/06(火) 08:49:40.23 ID:GdhtR4420.net
>>412

旦那さんは自分の母親がちょっとおかしいって認識あるのかな?
男は自分や身内がやらかしたことすぐ忘れるから、心配ふりして定期的に前にこんなことあったから気をつけなきゃね、と釘さした方がいいよ

362: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 11:18:12.68 ID:+OcwyFoW0.net
>>359

ご主人を何とか味方にできない?
新婚で式も終えてない段階なのに
泣いて懇願するほどの事が義実家関連にあるなんて
実家諸々の揉め事は最初に簡単な決め事でも作っておかないと
後々尾を引いたりまた何かあった時に困るよ

363: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 11:49:58.78 ID:x3dvM51C0.net
>>359

疲れているところで、なぜ義家族のもてなしをしないとならないんだか
旦那は自分の家族だからいいかもしれないけど、嫁はたまったもんじゃないね
先が思いやられるわ

364: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 12:19:13.50 ID:xAzGvDOF0.net
>>359

息子がどんなところに住んでるか気になる気持ちも分かる気がするし、親に見てもらいたい旦那さんの気持ちも分かるけどな
流れで訪問されるよりは、本当に狭いからおもてなしはできませんよ、と釘を刺した上で、
食事のあとほんとに見るだけということでご招待したら?
ちなみにあなたの親御さんは家に来たことはあるのかな
いっそ実両親も一緒に招待して、本当に座る場所もないような状態にすればお茶も出さなくていいんじゃない?

366: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 12:42:51.83 ID:wJiGewHj0.net
>>364

自分の親も案いいね

365: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 12:29:56.14 ID:UHqqe1370.net
犬まで義理w

>>359
が独り暮らししていた部屋に転がり込んだ旦那さんに怒る権利はあるのかしらね。
部屋を見せて新居の費用を義実家に出してもらえば?

369: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 13:57:27.69 ID:NpNqA0zy0.net
>>359

今のところは私が独身時から住んでた小さな家で、旦那が転がり込んできただけなので
2人の新居に越した際には是非ご招待しますので、今回は申し訳ありません
でいいんじゃない?

378: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 15:26:35.42 ID:gj5shWYZ0.net
両親が新居や周りを見たがるっての経験ある
私側も夫側も希望があった

>>359
さんの入れる新居に移ったら招待するから今回は家には入らない
代わりに旦那さんの主張の最寄り駅でお茶か食事をして駅周りを見てもらう
双方の主張を一つずつ採用して落とし所にするのはどうかな
それにしても義兄は来なくて良いだろ、引っ越してからの招待は義理の両親だけで良いよね

383: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 17:34:11.50 ID:HECO6Z4h0.net
>>359

>>360
の案が一番いいと思う。
嫁の両親の提案であればそうそう無下にできないしお店も何かしら理由つけて家から遠くてホテルに近い適当な店を見つけてその提案もご両親にしてもらったらいいと思う。
そしてその食事終了後、頭痛辺りの体調不良を訴えて夫婦で帰宅。

385: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 17:56:55.50 ID:8pA4Y3It0.net
>>359

とりあえず旦那さんと今後のお互いの実家との付き合い方をしっかり話し合った方がいい
それぞれの当たり前の価値観のすり合わせは大事

私は挙式後に両家でご飯食べて観光して解散したよ
それぞれ離れた場所に住んでるから、もうちゃんと集まることもないだろうと思ったから
疲れたけど満足してくれたみたいでよかった
その人数なら部屋に集まる流れも回避できるんじゃないかと

警戒しすぎず、二人の生活を第一に考えることだよ

412: 可愛い奥様 2018/11/06(火) 01:39:27.17 ID:EEIF1yZs0.net
>>359
です みなさま本当にたくさんのご意見ありがとうございます
私は頑として義家族を家に入れたくないし関わりたくなかったので、
>>360
さんの私実家を巻き込んでの昼食会、それでも食い下がって来たら
>>378
さんの近所でお茶をと考え旦那を説得するために台詞を暗記して何度もシュミレーションして帰りを待ちました
が!旦那から「義兄が翌日早くから仕事なのでチェックアウト後帰るらしい」とLINEにて朗報があり、義兄の車で最寄駅までくる義両親も帰らざるをえなくなりました!やったー!義兄GJ
というわけで、どうにか義両親+義兄のお宅訪問は避けられそうです。本当によかった。その後、冷静にもう一度旦那と話し合って、謝ってもくれました。

ただあの義母のことだから最後まで気は抜けません
半年以上前に結婚式の日程が決まったのに、毎月第三土曜日は高校同級生の女子会があるから日程を変えて欲しいとか
親戚を30人呼ぶ(旦那と何度も何度も確認した)と言ったので、大きめの会場を押さえたのに「やっぱり御車代とか宿泊費出せないから家族だけにする」と言って変更料に余計にお金がかかったり(旦那の小遣いで解決)
新婚旅行から帰る日にちを旦那が間違えて義母に伝えていて、なぜか私に逆ギレしたり(懲りていませんが、これは旦那に〆てもらった)
義犬をペットホテルに預けるのが可哀想で辛いと何度もメールしてきたり(全スルー)して本当にやばい人なんです
冠婚葬祭以外では接点を持ちたくないので、またお知恵をお貸りすることもあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします
長々とすみませんでした

417: 可愛い奥様 2018/11/06(火) 05:17:20.08 ID:XrjZfUin0.net
>>412

そんなに旦那さん実家と関わりたくなくて結婚は上手くいくの??
なんだかおかしな結婚にしか思えないんだけど
長続きしなくても別にいいのかもしれないけど変な結婚だわ

428: 可愛い奥様 2018/11/06(火) 08:49:40.23 ID:GdhtR4420.net
>>412

旦那さんは自分の母親がちょっとおかしいって認識あるのかな?
男は自分や身内がやらかしたことすぐ忘れるから、心配ふりして定期的に前にこんなことあったから気をつけなきゃね、と釘さした方がいいよ

362: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 11:18:12.68 ID:+OcwyFoW0.net
>>359

ご主人を何とか味方にできない?
新婚で式も終えてない段階なのに
泣いて懇願するほどの事が義実家関連にあるなんて
実家諸々の揉め事は最初に簡単な決め事でも作っておかないと
後々尾を引いたりまた何かあった時に困るよ

363: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 11:49:58.78 ID:x3dvM51C0.net
>>359

疲れているところで、なぜ義家族のもてなしをしないとならないんだか
旦那は自分の家族だからいいかもしれないけど、嫁はたまったもんじゃないね
先が思いやられるわ

364: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 12:19:13.50 ID:xAzGvDOF0.net
>>359

息子がどんなところに住んでるか気になる気持ちも分かる気がするし、親に見てもらいたい旦那さんの気持ちも分かるけどな
流れで訪問されるよりは、本当に狭いからおもてなしはできませんよ、と釘を刺した上で、
食事のあとほんとに見るだけということでご招待したら?
ちなみにあなたの親御さんは家に来たことはあるのかな
いっそ実両親も一緒に招待して、本当に座る場所もないような状態にすればお茶も出さなくていいんじゃない?

366: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 12:42:51.83 ID:wJiGewHj0.net
>>364

自分の親も案いいね

365: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 12:29:56.14 ID:UHqqe1370.net
犬まで義理w

>>359
が独り暮らししていた部屋に転がり込んだ旦那さんに怒る権利はあるのかしらね。
部屋を見せて新居の費用を義実家に出してもらえば?

369: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 13:57:27.69 ID:NpNqA0zy0.net
>>359

今のところは私が独身時から住んでた小さな家で、旦那が転がり込んできただけなので
2人の新居に越した際には是非ご招待しますので、今回は申し訳ありません
でいいんじゃない?

378: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 15:26:35.42 ID:gj5shWYZ0.net
両親が新居や周りを見たがるっての経験ある
私側も夫側も希望があった

>>359
さんの入れる新居に移ったら招待するから今回は家には入らない
代わりに旦那さんの主張の最寄り駅でお茶か食事をして駅周りを見てもらう
双方の主張を一つずつ採用して落とし所にするのはどうかな
それにしても義兄は来なくて良いだろ、引っ越してからの招待は義理の両親だけで良いよね

383: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 17:34:11.50 ID:HECO6Z4h0.net
>>359

>>360
の案が一番いいと思う。
嫁の両親の提案であればそうそう無下にできないしお店も何かしら理由つけて家から遠くてホテルに近い適当な店を見つけてその提案もご両親にしてもらったらいいと思う。
そしてその食事終了後、頭痛辺りの体調不良を訴えて夫婦で帰宅。

385: 可愛い奥様 2018/11/05(月) 17:56:55.50 ID:8pA4Y3It0.net
>>359

とりあえず旦那さんと今後のお互いの実家との付き合い方をしっかり話し合った方がいい
それぞれの当たり前の価値観のすり合わせは大事

私は挙式後に両家でご飯食べて観光して解散したよ
それぞれ離れた場所に住んでるから、もうちゃんと集まることもないだろうと思ったから
疲れたけど満足してくれたみたいでよかった
その人数なら部屋に集まる流れも回避できるんじゃないかと

警戒しすぎず、二人の生活を第一に考えることだよ

412: 可愛い奥様 2018/11/06(火) 01:39:27.17 ID:EEIF1yZs0.net
>>359
です みなさま本当にたくさんのご意見ありがとうございます
私は頑として義家族を家に入れたくないし関わりたくなかったので、
>>360
さんの私実家を巻き込んでの昼食会、それでも食い下がって来たら
>>378
さんの近所でお茶をと考え旦那を説得するために台詞を暗記して何度もシュミレーションして帰りを待ちました
が!旦那から「義兄が翌日早くから仕事なのでチェックアウト後帰るらしい」とLINEにて朗報があり、義兄の車で最寄駅までくる義両親も帰らざるをえなくなりました!やったー!義兄GJ
というわけで、どうにか義両親+義兄のお宅訪問は避けられそうです。本当によかった。その後、冷静にもう一度旦那と話し合って、謝ってもくれました。

ただあの義母のことだから最後まで気は抜けません
半年以上前に結婚式の日程が決まったのに、毎月第三土曜日は高校同級生の女子会があるから日程を変えて欲しいとか
親戚を30人呼ぶ(旦那と何度も何度も確認した)と言ったので、大きめの会場を押さえたのに「やっぱり御車代とか宿泊費出せないから家族だけにする」と言って変更料に余計にお金がかかったり(旦那の小遣いで解決)
新婚旅行から帰る日にちを旦那が間違えて義母に伝えていて、なぜか私に逆ギレしたり(懲りていませんが、これは旦那に〆てもらった)
義犬をペットホテルに預けるのが可哀想で辛いと何度もメールしてきたり(全スルー)して本当にやばい人なんです
冠婚葬祭以外では接点を持ちたくないので、またお知恵をお貸りすることもあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします
長々とすみませんでした

417: 可愛い奥様 2018/11/06(火) 05:17:20.08 ID:XrjZfUin0.net
>>412

そんなに旦那さん実家と関わりたくなくて結婚は上手くいくの??
なんだかおかしな結婚にしか思えないんだけど
長続きしなくても別にいいのかもしれないけど変な結婚だわ

428: 可愛い奥様 2018/11/06(火) 08:49:40.23 ID:GdhtR4420.net
>>412

旦那さんは自分の母親がちょっとおかしいって認識あるのかな?
男は自分や身内がやらかしたことすぐ忘れるから、心配ふりして定期的に前にこんなことあったから気をつけなきゃね、と釘さした方がいいよ

引用元: ・スレ立てるまでもない悩み相談 157【既女】

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
>東北の義犬も心配だし

(!)


2: 名無しのコメ民
その結婚しなきゃいけないのか?


3: 名無しのコメ民
自律神経失調症と姑の言動は関係ないと思うぞww


4: 名無しのコメ民
義理の犬は新しい


5: 名無しのコメ民
うるせえく馬鹿野郎って義両親一家をお前がぶちのめして
力の上下関係をはっきりわからせろよ
おまえが甘いだけ


6: 名無しのコメ民
家を購入したとか新しく建てたとかならともかく、元々報告者が住んでたところにお宅訪問とか気持ち悪い義両親だなぁ今後も距離置いたほうが良さそうや
義兄は見学に来たかったけどホントに仕事が忙しくて無理だったのか、気を利かせて仕事が忙しいから帰るといったのかでだいぶ印象が変わるけどどうなんだろな



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年02月13日 12:27 ID:okusamakijyo