
527: 名無しの心子知らず 2018/08/05(日) 22:50:59.16 ID:aIZqvQnD.net
今日スーパーで障碍者用トイレに行った。(当方車いす)
使用中で待つことしばし。中から出てきたのはどう見ても障のない子供。たぶん未就学児。
ペーパーは垂れ下がり、トイレは大きいほうを流していない。一人でトイレの始末ができない子なら、親も一緒に入れ。と。
使用中で待つことしばし。中から出てきたのはどう見ても障のない子供。たぶん未就学児。
ペーパーは垂れ下がり、トイレは大きいほうを流していない。一人でトイレの始末ができない子なら、親も一緒に入れ。と。
本日のPICKUP!!
用を足して外に出ると、トイレの入り口からほど近くの自販機とベンチがあるところでその男の子発見。
なんと両親そろってた。
小学校低学年くらいのお姉ちゃんもいて、これが片方の親しかいないなら、そのくらいの子を置いてトイレにこもるわけにはいかないだろうが、二人で来てるならどっちか一緒に入って面倒見ろと。
なんで見知らぬ子の後始末をしなきゃならないんだと。
なんと両親そろってた。
小学校低学年くらいのお姉ちゃんもいて、これが片方の親しかいないなら、そのくらいの子を置いてトイレにこもるわけにはいかないだろうが、二人で来てるならどっちか一緒に入って面倒見ろと。
なんで見知らぬ子の後始末をしなきゃならないんだと。
529: 名無しの心子知らず 2018/08/06(月) 00:19:34.24 ID:QR2zjexR.net
>>527
きっと自分の子供は出来ると思い込んでる親だね。
家で一人で出来ても外で出来るとは限らないのに。
見たくないものまで見て、後始末までしたなんて凄いよ。
親に言うと言った方が変人扱いされる可能性ある。
親がすみません、の一言も言えないんだもの。
530: 名無しの心子知らず 2018/08/06(月) 01:29:32.41 ID:nQsgiA0T.net
親は何も知らない、見てないのにすみませんも何もないと思うけど
532: 名無しの心子知らず 2018/08/06(月) 06:27:58.28 ID:T85SsBid.net
>>530
それが親の責任なんだけど。
未就学児(推定)の子供を1人でトイレに行かせてる事自体非常識だし勝手に行ってたなら行動を把握してないって事だし。
こんな親ほど子供が行方不明になったら大騒ぎして他人に八つ当たりするんだよ。
534: 名無しの心子知らず 2018/08/06(月) 07:43:53.16 ID:ktw1f77V.net
3歳ぐらいの子供が一人でトイレに入ってたら暴行されたというニュースに、「3歳だったら一人でトイレ行けるから怖いですよね」なんていうコメントがたくさんついてたが、やっぱり非常識だよね
「できる」と「出来るけどやらせない」のとは違う
一人でいる子供だから狙われるんだしね。
未就学児を一人でトイレに行かせないわ
「できる」と「出来るけどやらせない」のとは違う
一人でいる子供だから狙われるんだしね。
未就学児を一人でトイレに行かせないわ
引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない126【玄関放置】
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
頭の障
2: 名無しのコメ民
中に入らないでも何かあったらいけないから付いていくだろ普通
無責任すぎるわ
無責任すぎるわ
3: 名無しのコメ民
障者用トイレは普通の人も使っていいでしょ
4: 名無しのコメ民
>>3
後始末も出来ないような小さな子だったから、親も一緒に入ればイイのにって言いたいんじゃないのかな?
>ペーパーは垂れ下がり、トイレは大きいほうを流していない。
後始末も出来ないような小さな子だったから、親も一緒に入ればイイのにって言いたいんじゃないのかな?
>ペーパーは垂れ下がり、トイレは大きいほうを流していない。
5: 名無しのコメ民
>>3
だからこそ、親が付き添いで一緒に入れば済む話。
よく親子で障者トイレに入る人を見掛けるよ。
ベビーベッドあるし、ベビーカーでも入れる広さがあるから、親が付き添って入る位なら何ともない。
だからこそ、親が付き添いで一緒に入れば済む話。
よく親子で障者トイレに入る人を見掛けるよ。
ベビーベッドあるし、ベビーカーでも入れる広さがあるから、親が付き添って入る位なら何ともない。
6: 名無しのコメ民
>>3
ちなみに「多目的トイレ」な
障のある人専用ではない
ちなみに「多目的トイレ」な
障のある人専用ではない
7: 名無しのコメ民
後片付け云々に怒るのは分かるけど、身用トイレは優先ってだけで空いてれば健常者も使用していいんですよ。福祉の勉強をした時に習いました。
8: 名無しのコメ民
>>5
この人が言ってるのは、トイレをまともに使えない程の小さい子供が、親の付き添い無くて、一人で入っていて、後片付け(トイレ使ったら流す事すら出来ない)が出来ない子供を放置していたから、驚いたんでしょ。
通常よりも広いから、両親揃ってるなら、一人で付き添いしても問題ないのに、それすらしてなかったから、余計にビックリしたんでしょ。
この人が言ってるのは、トイレをまともに使えない程の小さい子供が、親の付き添い無くて、一人で入っていて、後片付け(トイレ使ったら流す事すら出来ない)が出来ない子供を放置していたから、驚いたんでしょ。
通常よりも広いから、両親揃ってるなら、一人で付き添いしても問題ないのに、それすらしてなかったから、余計にビックリしたんでしょ。
9: 名無しのコメ民
私の婆ちゃんが車椅子なんだけど
婆ちゃんがトイレ入るときに車椅子用のトイレが開いてなくて待ってみたら
出てみたら某有名家電メーカーの営業のおっさんで
「トイレ位ゆっくりさせろ」と言われたらしい
婆ちゃんがトイレ入るときに車椅子用のトイレが開いてなくて待ってみたら
出てみたら某有名家電メーカーの営業のおっさんで
「トイレ位ゆっくりさせろ」と言われたらしい
10: 名無しのコメ民
家のトイレが自動洗浄で、流し忘れただけじゃないの?
ネットにグチグチ書き込むくらいなら、「お子さん、トイレを流し忘れてましたよ」くらい言って帰れば良かったのに(笑)
ネットにグチグチ書き込むくらいなら、「お子さん、トイレを流し忘れてましたよ」くらい言って帰れば良かったのに(笑)
11: 名無しのコメ民
多目的トイレな
障者が権利振りかざして障者専用になってるところもあるけど普通の人間はトイレ我慢できるんや
差別されたくないなら健常者と同じようにトイレ我慢しろ
障者が権利振りかざして障者専用になってるところもあるけど普通の人間はトイレ我慢できるんや
差別されたくないなら健常者と同じようにトイレ我慢しろ
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。