setsuden_senpuki_woman
511: 名無しの心子知らず[sage] 04/07/07 16:06 ID:hctx43SS
エアコン付いてるのに遊びに行ったとき絶対付けてくれないママ...
「エアコンの風キライなの」って言ってるけど、うちに来てエアコンで
部屋が冷えてると「涼しー。別世界だね」なんて言ってる。
確かにエアコンの電気代ってかかるけど、自分だけのときはセコケチしても
友達来るときくらいはつけてくれーって思う。
うちもそのママん家も都心のビルの谷の万村なので暑さがハンパじゃ
ないんだよねー。
この時期児童館も涼みに来てる親子でイパーイでイモ洗い状態です。
みなさんはどんな風に夏を乗り切ってるのでしょうか?
やっぱ家でエアコンつけまくりですか?

512: 名無しの心子知らず[] 04/07/07 16:30 ID:UN+M+Rhw
涼しい午前中のうちに、家事を一通りすませる。
だぁだぁに汗かいて、仕上げに風呂掃除&シャワー浴び。
さっぱり着替えて冷えたお茶を飲む。

午後は、(在宅なんで)仕事するならエアコン解禁。
昼寝するなら扇風機。夜は臨機応変に。

私もエアコンの風嫌いだけどね。友達が来たら当然つけますよ。

513: 名無しの心子知らず[sage] 04/07/07 16:34 ID:Eryxwx9Z
私もつけるな、友達がきたら。自分もあまり強い冷房は苦手だけど
暑がりな人がきたら強めにつけてあげる。来てもらった人が不快だと嫌だもん。
自分の家ならカーディガン羽織ればいいし。

514: 名無しの心子知らず[sage] 04/07/07 16:46 ID:0keVtEes
>>511
ハゲドウってかアタクシ?
普段は来させてばっか(その人の家に行く)なのに
(移動費節約)、夏冬になると人の家ばっか(私の家に)来たがる
(冷暖房費節約)。今の季節そのママンの子はいつも汗疹だらけ。
だけど「汗をかくのはいい事」と扇風機すらマトモに使わない生活。
セコイ!!と言う前に子(3才)が倒れやしないかと心配だ。

515: 名無しの心子知らず[sage] 04/07/07 17:26 ID:01/Mzoz4
都会のマンションは暑いんだねえ、
うちはまだ冷房つけてない福岡近郊
一部屋だけつけてもどうせバタバタ出入りするから意味ないし。
全館冷房できたら良いなあ。

516: 名無しの心子知らず[sage] 04/07/07 18:25 ID:bNqRiPBW
人間はまぁともかく、うちはケモノがいるから出かける時もリビングはつけている。>エアコン
汗かかない上に天然毛皮のコート着てるから・・・セコケチ難い。

引用元: ・☆発見!せこいケチケチママ その10☆

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
そのケチ奥が来た時だけエアコン切っちゃえ
「あ、エアコンの風が苦手だったよね〜切ってア ゲ ル!」
って言ってさ


2: 名無しのコメ民
そんなクーラーさえ付けないくらい切羽詰まってるの?って引く



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年10月01日 15:39 ID:okusamakijyo