
484: 名無しさん@HOME[sage] 2009/03/29(日) 01:27:06 O
寒い地方で二世帯同居です。
ウトメが生後2ヶ月の娘にお花畑中。
まぁ基本良い人達だし、初孫だし、可愛がってくれるので
少々のことは目をつむっています。
ウトメが生後2ヶ月の娘にお花畑中。
まぁ基本良い人達だし、初孫だし、可愛がってくれるので
少々のことは目をつむっています。
本日のPICKUP!!
昨日ベビーカーで出掛けようとしたらウトが
娘の靴下が薄い、2枚重ねろ、娘タンが寒そう可哀相とうるさい。
アフガンもあるしもう真冬じゃないからと言っても
必氏に2枚重ねようとするのでつい
「ならウトさんのも2枚重ね必要なんですか?」
ウト、ハッとして真っ赤になって両手で頭を押さえた。
トメぶふって噴いた。ウトはアデ〇ンス。
トメ「そうねー厚着させずきはよくないもんねーごめんねー
アデラ〇ス2枚ぶっくすくす」
トメにウケたらしいw
娘の靴下が薄い、2枚重ねろ、娘タンが寒そう可哀相とうるさい。
アフガンもあるしもう真冬じゃないからと言っても
必氏に2枚重ねようとするのでつい
「ならウトさんのも2枚重ね必要なんですか?」
ウト、ハッとして真っ赤になって両手で頭を押さえた。
トメぶふって噴いた。ウトはアデ〇ンス。
トメ「そうねー厚着させずきはよくないもんねーごめんねー
アデラ〇ス2枚ぶっくすくす」
トメにウケたらしいw
488: 名無しさん@HOME[sage] 2009/03/29(日) 01:38:01 0
>>484
GJ!
夜中に爆笑さすなwww
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し126【布告】
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
子供は体温高いからねー
子供時代に冬に母がマフラーつけさせようとしてた気持ちが今になって分かるわ
婆になると首回りが夏でも冷たくなるし邪魔と感じないの
でも子供のときは首回りが邪魔だった、子供の肌は敏感だしね、くすぐったくて暑いだけだし
親心はありがたいなあとは思うけど子供はやっぱり要らないのよね
子供時代に冬に母がマフラーつけさせようとしてた気持ちが今になって分かるわ
婆になると首回りが夏でも冷たくなるし邪魔と感じないの
でも子供のときは首回りが邪魔だった、子供の肌は敏感だしね、くすぐったくて暑いだけだし
親心はありがたいなあとは思うけど子供はやっぱり要らないのよね
2: 名無しのコメ民
靴下履かせてない!かわいそう!って言ってくるババァほんとうざい。なんなら2枚重ねて履かせようとしてくるやつもいるよね。年寄りが昔の育児持ち出してきてあーだこーだ言ってきたら、「昔の人はそうだったんですねー」って年寄り扱いしてやると途端に黙るらしい
3: 名無しのコメ民
過保護VS性格悪い婆×2か
なんかスカッとジャパンとか好きそうな報告者
なんかスカッとジャパンとか好きそうな報告者
4: 名無しのコメ民
子供の頃、私は痩せてて、母は太ってる上に更年期障なのか暑がりだった
8歳くらいまで冬にきちんと厚着させてくれなくて寒かった
それをよその人に指摘されて、厚着させてくれるようになったけど、今度はやりすぎ
「そこまで着なくていい!暑い!」と言っても「寒いでしょ!着てなさい!」って感じで決め付けて
私が暑いとか寒いとか言っても信じて貰えなくて、適切な服装が出来なかった
「若い女性は冷え性でクーラー苦手な人が多い」と聞いたら、夏にカーディガン着せられた
暑いっつーの
8歳くらいまで冬にきちんと厚着させてくれなくて寒かった
それをよその人に指摘されて、厚着させてくれるようになったけど、今度はやりすぎ
「そこまで着なくていい!暑い!」と言っても「寒いでしょ!着てなさい!」って感じで決め付けて
私が暑いとか寒いとか言っても信じて貰えなくて、適切な服装が出来なかった
「若い女性は冷え性でクーラー苦手な人が多い」と聞いたら、夏にカーディガン着せられた
暑いっつーの
5: 名無しのコメ民
>>4
娘の快適さより他人からの目を優先したんだろうね
毒親とまでは言わないけど、ちょっと変わった人ね
娘の快適さより他人からの目を優先したんだろうね
毒親とまでは言わないけど、ちょっと変わった人ね
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。