food_cup_ra-men_close
237: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/24(水) 14:33:25.97 ID:vXRQDAwO.net
初めて彼の部屋へ遊びに行った時、軽食として
カラーメン2つと紙コップ式のインスタントコーヒー2つが用意された。
てっきりラーメンは各自1個お湯を注いで食べるのかと思ったら
彼はまず1個にお湯を注いで「先に食べていいよ」と言う。
少し食べたら「交代」って言われて彼が食べ、そして私が食べの交代で
1個食べ終わると2個目にお湯を注いで、交代して食べた。
食後のコーヒーも同様、まず1個作って交代して飲んで、飲み終わったら2個目。
(続く)

238: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/24(水) 14:35:45.05 ID:vXRQDAwO.net
なぜそんなことをするのかと訊いたら「それが愛」だと言う。
私は人の食べかけとか人と箸を共用するのは好きではないし
自分のペースで食事をしたい。

このカラーメンだけでなく、後日レトルトカレーを食べた時も
彼が用意するのは一つの皿一つのスプーン、それを交代で食べる。

セコいとか料理が冷めるのがイヤとかではなく、
分け合って食べるのが愛だからと。

そういうのが無理で、冷めた。

239: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/24(水) 14:38:13.04 ID:vPTEBeFc.net
>>237

昔一世を風靡した「一杯のかけそば」って話を思い出した

240: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/24(水) 14:55:08.77 ID:f2YC9EVc.net
>>237

うわぁ気持ち悪いね

242: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/24(水) 17:22:54.46 ID:JKmPxhxn.net
>>237

それはひどい、無理だ

243: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/24(水) 18:11:00.02 ID:jmOM+cwV.net
>>238

うわああああ気持ち悪いー!

244: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/24(水) 18:29:24.45 ID:vXRQDAwO.net
236です。
ああ、やっぱり気持ち悪い無理だと感じるのは私だけじゃなかったんだ。
良かった

245: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/24(水) 18:44:35.07 ID:c1C0Q3SF.net
>>237

鍋や大皿で個別に取りながら食べるのが共有感があって好き、ならまだわかるけど、個別の同じものをわざわざ交代で食べるのは退くね

246: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/24(水) 23:24:31.77 ID:ouv7iwZg.net
実家でそういうふうに育てられてきたから
当たり前になってきてるんだろうなと思う

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬問!205年目

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
2つ味違いを作って
ちょっと一口なら分からんでもないが
ウザいだろそいつ


2: 名無しのコメ民
>>246
家族全員でテーブルを囲んでカーラーメンを一口ずつ食べて隣に回していく。

これが最後の食料だ、みたいなシーンなら感動的だが、
なくなったら次のが出てくるなんて、宗教行事でなければお笑いシーンだな。



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年06月25日 13:39 ID:okusamakijyo