
556: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/28(金) 13:02:01.53 ID:PE4F7AhI.net
幼なじみがスレタイ。
先日「今週末は映画を見るんだ」とLINEに書き込んだら
「ひょっとして行く映画館って×シアター? あそこなら私も見たい映画あるんだけど一緒に行かない?」と言われたので了承。
そして昨日「土曜日時間大丈夫? 私は昼の回見るから11時に迎えに行くよ」
と連絡を入れたら「私の分のチケットは私ちゃん持ってるんだよね?」と返事が来た。
「え? 私とそっちじゃ見たい映画が違うから自分でチケットとってねって言ったよね」と返事をすると「自分でチケットなんか買った事ない」と返されたので
「クレジットカード持ってるでしょう? それで買えるよ」と言ったら
「今まで彼氏が買ってくれたから、買い方が分からない」と言われたので
「私彼氏じゃないし、とにかく自分で買って」と返信して寝た。
そしてさっき来たLINE。
「チケットは彼に買ってもらった。それで彼も一緒に行くって
だから一緒に載せてって」
もうこいつにどんな返事返せばいいか分からないよ
先日「今週末は映画を見るんだ」とLINEに書き込んだら
「ひょっとして行く映画館って×シアター? あそこなら私も見たい映画あるんだけど一緒に行かない?」と言われたので了承。
そして昨日「土曜日時間大丈夫? 私は昼の回見るから11時に迎えに行くよ」
と連絡を入れたら「私の分のチケットは私ちゃん持ってるんだよね?」と返事が来た。
「え? 私とそっちじゃ見たい映画が違うから自分でチケットとってねって言ったよね」と返事をすると「自分でチケットなんか買った事ない」と返されたので
「クレジットカード持ってるでしょう? それで買えるよ」と言ったら
「今まで彼氏が買ってくれたから、買い方が分からない」と言われたので
「私彼氏じゃないし、とにかく自分で買って」と返信して寝た。
そしてさっき来たLINE。
「チケットは彼に買ってもらった。それで彼も一緒に行くって
だから一緒に載せてって」
もうこいつにどんな返事返せばいいか分からないよ
本日のPICKUP!!566: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/28(金) 13:48:41.83 ID:VoSRBG1Z.net
>>556
二人だけのらぶらぶデートにお邪魔したくないので、私は一人で映画に行くね
二人で楽しんできてね
かな
569: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/28(金) 14:31:37.50 ID:f3pkK8v2.net
>>556
返事しなきゃ良いと思う
570: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/28(金) 14:36:16.63 ID:GMr6qiTF.net
>>556
それ絶対に断った方がいいよ
なんであなたが友達と彼氏のデートの送迎係やらないといけないんだよ
あんたは友達のパシリかなんか?
「彼氏とのデートだったら私がいたら邪魔になるから二人で行ってね、私は一人で映画を観に行くから」って。
そもそも同じ映画を観に行くならわかるけど、見たい映画も違うから別の映画を見るのに一緒に映画館に行く意味もわからない
その友達、知的障でもある子なの?
589: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/29(土) 00:11:12.94 ID:TPYUPtVc.net
555 だけど色んな人の意見を元にレスした。
(無視は母親同士が仲良しなので難しい)
「申し訳ないけどアンタだけならともかく彼氏も一緒じゃ嫌だ。私は当初の予定通り一人で行くからアンタは彼氏の車で行きなよ」
「えーどうして。一人も二人も一緒じゃない」
「そういう問題じゃない。それに私最初の時に言ったよね? 夜は仕事あるから映画見たら帰るって」
「そうだっけ? 」
「履歴残ってるじゃん。彼氏と一緒なら映画の後も楽しみたいでしょう? とにかく二人で相談して」
「分かった。彼氏にLINEしてみる」
(しばらく間が空いて彼女から返信が来る)
「彼が明日大雨だから車出すの嫌だっていってる。それに仕事なんて言ったって女なんだから大したことないんだし一日ぐらい休めないのかって言ってたよ? 」
「彼氏って社会人だっけ? 職場での突発休みがどれだけ周囲に迷惑掛かるか分からないのかな? とにかく無理だから」
何でこんな恋愛バカになっちゃったのかな。
昔はまともな子だったのに。
(無視は母親同士が仲良しなので難しい)
「申し訳ないけどアンタだけならともかく彼氏も一緒じゃ嫌だ。私は当初の予定通り一人で行くからアンタは彼氏の車で行きなよ」
「えーどうして。一人も二人も一緒じゃない」
「そういう問題じゃない。それに私最初の時に言ったよね? 夜は仕事あるから映画見たら帰るって」
「そうだっけ? 」
「履歴残ってるじゃん。彼氏と一緒なら映画の後も楽しみたいでしょう? とにかく二人で相談して」
「分かった。彼氏にLINEしてみる」
(しばらく間が空いて彼女から返信が来る)
「彼が明日大雨だから車出すの嫌だっていってる。それに仕事なんて言ったって女なんだから大したことないんだし一日ぐらい休めないのかって言ってたよ? 」
「彼氏って社会人だっけ? 職場での突発休みがどれだけ周囲に迷惑掛かるか分からないのかな? とにかく無理だから」
何でこんな恋愛バカになっちゃったのかな。
昔はまともな子だったのに。
590: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/29(土) 00:13:23.43 ID:gwZymh25.net
さすがにその彼氏のセリフは盛り過ぎたね
それをそのまま伝えるバカっぷりも盛り過ぎ
それをそのまま伝えるバカっぷりも盛り過ぎ
591: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/29(土) 02:08:57.34 ID:x2SWl95w.net
>>590
盛る、って言葉を最近覚えたのかい?
592: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/29(土) 03:35:22.80 ID:rJVj0umL.net
明日大雨ってまさか台風コースに住んでて映画見に行くつもりなの?
594: 蠍 2018/09/29(土) 03:52:54.95 ID:RRpowLAl.net
もるなのかさかるなのか
595: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/29(土) 04:40:21.81 ID:gwZymh25.net
>>594
僕はもるでお願いします
でもさかるのほうがバカっぷりは伝わりそう
音読するとおもしろい
引用元: ・その神経が分からん!part432
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。