
36: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/11/18(月) 22:20:52 ID:bf3IYsd1.net
母親がパソコン・携帯を全く使えない。ガラケーを最近スマホに変えたんだけどパソコンあるからもともとGmailのアドレスは使ってて、スマホはスマホのアドレス!って言ってもう1つGmailのアカウント作ってた。
まぁそれは別にいいんだけど諸事情でPCのアドレスの方をスマホで開いて欲しいと伝えたらスマホはスマホのアドレスしか開かないからだめ!あんなPCの方を開いたら大変なことになる!と言い張る。
いや、ログアウトしてログインし直したら・・・と何回言ってもお母さんのスマホをぐちゃぐちゃにする気か!っつって話にならない。ほんでふてくされて寝ちゃった。
60代なんだけど、子供に戻ってんのかなと思う事が最近多々ある。
まぁそれは別にいいんだけど諸事情でPCのアドレスの方をスマホで開いて欲しいと伝えたらスマホはスマホのアドレスしか開かないからだめ!あんなPCの方を開いたら大変なことになる!と言い張る。
いや、ログアウトしてログインし直したら・・・と何回言ってもお母さんのスマホをぐちゃぐちゃにする気か!っつって話にならない。ほんでふてくされて寝ちゃった。
60代なんだけど、子供に戻ってんのかなと思う事が最近多々ある。
本日のPICKUP!!38: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/11/18(月) 22:55:42 ID:A09L39M6.net
>>36
理解してないんだから仕方がない
というか、スマホでGmail開くのにブラウザ使うの?
メール見たりアプリ落とすのに使うのか知らないけどログアウトする必要あるのかな
39: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/11/18(月) 23:22:38 ID:+fIi2w9Q.net
>>36
ここまで言うのだから的外れだとは思うけど
家事・親戚近所づきあいなどなどで
母親に100%任せきりにしてる分野もあるはず
ここは家庭内の役割分担として我慢するとか、代替案を出してやっても良いかと
まさか複垢でポイントやキャッシュバック狙う為ではないと思うけど
ならば愚痴っている場合ではないしな
しっかりものの母親だから変化に戸惑っているだけか
41: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/11/18(月) 23:53:30 ID:bf3IYsd1.net
>>38
アプリを入れる術などないからブラウザから。普段はそれぞれでログインしっぱなしっぽい
PCに保存している画像(1つ)をスマホに入れたいと言うからちょうど開いてたしPCでそっちのGmailに貼ったんだ。
そしたらスマホの方は別のアカウントだと言い出したから面倒くさいことになったのです。
>>39
それもあるかも。時代について行けてないのと老いにガッカリしてしまった。カリカリせずにちょっとずつ話さないといけなかったですかね。
42: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/11/19(火) 04:40:02 ID:4wmX568h.net
ちょっと分かんないんだけど、なんでスマホのgmailに送らないの?
送り直せばいいじゃん
送り直せばいいじゃん
43: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/11/19(火) 06:37:11 ID:wT+g9lri.net
スマホのメールアプリって自分で入れんの?iPhoneしか使ったことないからわかんないや
母親も意固地かも知れないけどちゃんと教えてあげられてない感じもあるけどな
母親も意固地かも知れないけどちゃんと教えてあげられてない感じもあるけどな
47: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/11/19(火) 09:30:50 ID:0k/yCcxN.net
Androidスマホは機種によって初期アプリがまちまちだけど、複数アカウント(メールアドレス)対応のメールアプリは必ず入ってると思うんだけどな
48: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/11/19(火) 09:35:21 ID:jcHb/Kte.net
時々友達からうちの親がースマホがーって聞くけど、大抵の場合教えてる友達の頭が固いw
お母さんが使ってる方法に合わせてこちらが考えればいいだけよ
お母さんが使ってる方法に合わせてこちらが考えればいいだけよ
51: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/11/19(火) 10:35:30 ID:yoHkviDa.net
>>42
そうなんだよ、送り直せば良かったんだけどもういらない!とか言い出してケンカになり始めてそこまで至らなかった。
>>43
メールのアプリは最初から入ってた。ただ必要なものだけ並べたいと言うもんでとりあえず削除の仕方を教えたらそこはちゃんと覚えて元から入ってるほとんどのアプリ消しちゃってた。
確かに教え方も悪いかも。イライラせずにもうちょっと根気よくやってみます。
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。