shiryoku_metsuki

197: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/06(金) 13:13:05 ID:QJNGEXwB
帰省先の町営プールに娘と行って来た。
小さく見ても小学4年生くらいに見える男児が母親と共に女子更衣室に入っている。
ありえねー、と思いさっさと出ようとすると、
今度は、また同じくらいの年齢の男児が、ババ母姉妹とともに入室。

親にとっちゃ子供かもしれないけど、不快。
そして平気な顔して付いてくる男児って何?
それくらいの年齢だったら逆に恥ずかしいと思わないの?

ご意見ボックスに投書して帰ってきた。

198: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/06(金) 13:27:07 ID:OtFpWtmy
スーパー銭湯や温泉にも時々中学年~高学年の男児がいるよ

プールといえばスポーツジムのプールが毎年夏休みは酷い
子供用に池みたいなプールと子供用のコースがあるんだけど、親と離れたくないらしく
大人のコースにやって来てそこで潜水や鬼ごっこを始める
泳いでるとぶつかるしかなり邪魔
親は注意しない
ジムじゃないプール行けばいいのに
だいたい親と離れたくないって年齢でもない大きな子供が
他スレにも書いたけど本当に酷い

199: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/06(金) 16:23:17 ID:UfwqMdFH
>>197

そういうのホント嫌だよね。
私も先日、家族で初めてプール行ったら
どう見ても小学校高学年の男子が数人集団で堂々と
トカドカと更衣室出入りしていて、更衣室間違えたかと思っちゃった。

「子供だからしょうがない」のまま育てられるとああのかね。
非常識親って何歳まで「子供だからしょうがない」で済ませる気なのかな。

200: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/06(金) 21:05:31 ID:87aE1022
普通さ、幼稚園でだってプールの時は一人で着替えするよ。
小学生なら、学校で着替えするだろうに。
なんで親と一緒だと性別関係なくなるんだろうね。

引用元: ・非常識な親を語るスレッド part147

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
似たようなまとめやったばっかやろ


2: 名無しのコメ民
禁止されてる訳でもないなら行かなきゃいいのに


4: 名無しのコメ民
発育が早いと辛い体験することがある。
駅で切符買ったら、駅員さんに中学生は大人料金だよとか言われたり
その子供は本当に小4だったのかな


5: 名無しのコメ民
発育が早いと辛い体験することがある。
駅で切符買ったら、駅員さんに中学生は大人料金だよとか言われたり
その子供は本当に小4だったのかな



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年08月14日 16:39 ID:okusamakijyo