
552: 名無しの心子知らず[sage] 2009/09/16(水) 16:49:41 ID:5fDIvBFi
先週、市の教育委員会主催の絵本作家の講演会に出かけた。
会場の端の一角にはベビーカー乳児連れ母子が三組くらい固まって座っていた。
公演が始まってすぐに一人がぐずりだし、お母さんは通路に立ってあやし始めた。
講師の先生も話しにくそうだったし、聴講している人たちも「出て行け」なムード。
一向に大人しくならないのでそのお母さんは子供を抱いたまま出口に向かって行き
会場もほっとした空気に。と、しばらくして後ろで泣き声が。
そのお母さんは後ろに行っただけで、別に出て行ったわけではなかったらしい。
そんなことを繰り返して、公演半ばでやっとその子が寝たと思ったらもう一人が(ry
結局、二時間の講演会ほとんどが子供のぐずり声のBGM付きで終了。
私がびっくりしたのは、その二人の母親たちが決して会場を出て行かなかったことと
一瞬たりとも申し訳なさそうな顔をしなかったこと。
いくら子供向けの本の作者だからといって講演会であれはNGだ。
そのあとサイン会があって、そのために本も購入していたけど、そいつら図々しくも
サイン会にも参加するみたいだったのでムカついてサインもらわず帰ってきてしまった。
会場の端の一角にはベビーカー乳児連れ母子が三組くらい固まって座っていた。
公演が始まってすぐに一人がぐずりだし、お母さんは通路に立ってあやし始めた。
講師の先生も話しにくそうだったし、聴講している人たちも「出て行け」なムード。
一向に大人しくならないのでそのお母さんは子供を抱いたまま出口に向かって行き
会場もほっとした空気に。と、しばらくして後ろで泣き声が。
そのお母さんは後ろに行っただけで、別に出て行ったわけではなかったらしい。
そんなことを繰り返して、公演半ばでやっとその子が寝たと思ったらもう一人が(ry
結局、二時間の講演会ほとんどが子供のぐずり声のBGM付きで終了。
私がびっくりしたのは、その二人の母親たちが決して会場を出て行かなかったことと
一瞬たりとも申し訳なさそうな顔をしなかったこと。
いくら子供向けの本の作者だからといって講演会であれはNGだ。
そのあとサイン会があって、そのために本も購入していたけど、そいつら図々しくも
サイン会にも参加するみたいだったのでムカついてサインもらわず帰ってきてしまった。
本日のPICKUP!!553: 名無しの心子知らず[sage] 2009/09/16(水) 18:24:48 ID:YEXL6LVz
確かにブビーカーは非常識な親だと思うし参加者も講演者も乙ですが
主催者が無能
会場外にモニター置くとか母子室のある会場設営するとか
ぐずったら室外に誘導するとか
子供関連なら予想出来る範囲のトラブルだ。
主催者が無能
会場外にモニター置くとか母子室のある会場設営するとか
ぐずったら室外に誘導するとか
子供関連なら予想出来る範囲のトラブルだ。
554: 名無しの心子知らず[sage] 2009/09/16(水) 21:01:48 ID:w8dEXxFy
市の教育委員会主催ならそうお金かけられないでしょ
555: 名無しの心子知らず[sage] 2009/09/16(水) 21:30:18 ID:YEXL6LVz
>>554
> 市の教育委員会主催ならそうお金かけられないでしょ
民間よりは予算あるだろ
「騒いだら誘導」に大金かかると思えないし
558: 名無しの心子知らず[sage] 2009/09/17(木) 01:40:13 ID:B/asH6qO
ちょw ブビーカーww
パーマン2号みたいな赤を乗せたベビーカーを連想する
パーマン2号みたいな赤を乗せたベビーカーを連想する
560: 名無しの心子知らず[sage] 2009/09/17(木) 13:18:51 ID:hyfOqLFC
>>553
市の予算は市民の血税、無駄使いは許しません!!
563: 名無しの心子知らず[sage] 2009/09/17(木) 21:16:23 ID:qLBst8PR
>>552
です。ここに吐き出せてすっきりしました。レスありがとうございます。 主催者側は講師が「絵本の作者だから子ども寄り」「子育てをされた方だから」
という甘えた考えを持っていたか、「私たちだって税金を払っているのだから
講演を聴く権利がある」というクレームが怖かったのかと勝手にゲスパー。
講師の先生が周りに迷惑をかける子育てをしてこなかったであろうことは
お話や人となりを見てわかりそうなものだと思うのですがね。
いい大人がきちんとした講演会も聴講、運営できずにな?にが「読書の」だよ!と。
564: 名無しの心子知らず[sage] 2009/09/17(木) 22:09:28 ID:8UJ6K4Ut
ブビーカー クソワロタwww
568: 名無しの心子知らず[sage] 2009/09/18(金) 10:12:45 ID:ohkE+jj1
ブビーカー:非常識なベビーカーの意
ブサな振る舞い、傍若無人な保護者の操作する乳母車やカートの総称
ブサな振る舞い、傍若無人な保護者の操作する乳母車やカートの総称
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
ひり出したキッズ万能 免罪符
非常識ままん(笑)こころの俳句
非常識ままん(笑)こころの俳句
2: 名無しのコメ民
もちろん出て行かない母親が悪いけど後ろに行ったのに「一瞬たりとも申し訳なさそうな顔をしなかった」は盛りすぎじゃないですか
ずっと振り向いて見てたんかい
ずっと振り向いて見てたんかい
3: 名無しのコメ民
>>2
まあ話盛るのはこの手の奴の習性だから
まあ話盛るのはこの手の奴の習性だから
4: 名無しのコメ民
泣いてる子供を追い出すような絵本作家の作品、見たい?
そもそも誰のための本で、講演なのか考えたら、ぐずるのなんて当然に想定してるはず。
『聴講している人たちも「出て行け」なムード』とか『講演者も話しにくそう』って、投稿者が勝手に言ってるだけの可能性も。すごく印象操作的だし、多数派かのように振舞うのはおかしな人によくあるパターンだと思う。
そもそも誰のための本で、講演なのか考えたら、ぐずるのなんて当然に想定してるはず。
『聴講している人たちも「出て行け」なムード』とか『講演者も話しにくそう』って、投稿者が勝手に言ってるだけの可能性も。すごく印象操作的だし、多数派かのように振舞うのはおかしな人によくあるパターンだと思う。
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。