
677: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/23(月) 10:12:19 ID:McCS3vzs
昨日行った美容院の店員、最悪だった。
行く度に、けっこう時間のかかるお高いトリートメントをしてもらうんだけど、
妊娠中&赤ちゃんがえりで母命になってる2歳児を夫に預けての外出
ということで、簡易型のトリートメントとカットで、という風にお願いした。
すると、美容師が子持ちの×1で、自分がいかに不幸で大変か、
そんな風に夫に育児を手伝ってもらったり、二人目を授かったりが
いかにうらやましく聞くたびにどれだけつらくなるかを延々と語り出した・・。
途中からはもう半分以上私の悪口みたいになり、
「夫の給料でこんなに遊び歩く妻じゃ捨てられても文句言えない」だの
「妊娠中すら美容院も我慢できないのってある意味すごいよね」だの
「甘えているとすぐ浮気される」だの、自分が元夫にされただけだろ!という
内容のオンパレードに・・。
髪を人質にとられているので、超~イライラしつつなんとか受け流し、
なんとか仕上がりは普通。
「こんな客にもしっかり仕事してあげる私ってえらい」オーラむんむんだった。
長く通ってた美容院だったけど、もう二度と行かない。
ネットのアンケートにもばっちり書いてきたよ。
行く度に、けっこう時間のかかるお高いトリートメントをしてもらうんだけど、
妊娠中&赤ちゃんがえりで母命になってる2歳児を夫に預けての外出
ということで、簡易型のトリートメントとカットで、という風にお願いした。
すると、美容師が子持ちの×1で、自分がいかに不幸で大変か、
そんな風に夫に育児を手伝ってもらったり、二人目を授かったりが
いかにうらやましく聞くたびにどれだけつらくなるかを延々と語り出した・・。
途中からはもう半分以上私の悪口みたいになり、
「夫の給料でこんなに遊び歩く妻じゃ捨てられても文句言えない」だの
「妊娠中すら美容院も我慢できないのってある意味すごいよね」だの
「甘えているとすぐ浮気される」だの、自分が元夫にされただけだろ!という
内容のオンパレードに・・。
髪を人質にとられているので、超~イライラしつつなんとか受け流し、
なんとか仕上がりは普通。
「こんな客にもしっかり仕事してあげる私ってえらい」オーラむんむんだった。
長く通ってた美容院だったけど、もう二度と行かない。
ネットのアンケートにもばっちり書いてきたよ。
本日のPICKUP!!687: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/23(月) 13:32:22 ID:uVe0g3aY
>>677
最悪だね・・
私もそこまでじゃないけど、
お決まりの「お仕事何されてるんですか?」の質問に
今は無職だと答えたところ、
「今時専業なんて贅沢って言われません?
今は皆さん子育てしながらでも働いてますよね?
私も産後半年で復帰しましたよ。
何か外で働けない理由でもあるんですか?」だの
「私は夫におんぶに抱っこで専業主婦、というのは
性格的に無理ですね~。なんか悪いじゃないですか?
多分自分のものとか一切買えないですね、遠慮しちゃって」
と話し出した。気分悪かったけど「ハァ・・」と適当に相槌打っておいた。
もちろん二度と行ってない。
最悪だね・・
私もそこまでじゃないけど、
お決まりの「お仕事何されてるんですか?」の質問に
今は無職だと答えたところ、
「今時専業なんて贅沢って言われません?
今は皆さん子育てしながらでも働いてますよね?
私も産後半年で復帰しましたよ。
何か外で働けない理由でもあるんですか?」だの
「私は夫におんぶに抱っこで専業主婦、というのは
性格的に無理ですね~。なんか悪いじゃないですか?
多分自分のものとか一切買えないですね、遠慮しちゃって」
と話し出した。気分悪かったけど「ハァ・・」と適当に相槌打っておいた。
もちろん二度と行ってない。
688: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/23(月) 13:50:03 ID:8145Og8E
>>687
向うから話題をふっておいて、客を不快にさせるとは頭の悪い店員だ。
向うから話題をふっておいて、客を不快にさせるとは頭の悪い店員だ。
690: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/23(月) 14:49:07 ID:mSd9hHV1
>>687
私もそっくりなこと言われたことが
「美容師は勤務時間が長いですが、仮に今結婚出産したとして、
どういうタイムスケジュールで仕事なさるんですか?
保育園に一日12時間くらい預けますか?」
って聞いたら黙った。
預けるって言ったら病気の時は?とかたたみかける予定でした
いい加減な事言う独身に限って病児保育とかも知らないし
12時間も、フルならよくある話なんだけどね
私もそっくりなこと言われたことが
「美容師は勤務時間が長いですが、仮に今結婚出産したとして、
どういうタイムスケジュールで仕事なさるんですか?
保育園に一日12時間くらい預けますか?」
って聞いたら黙った。
預けるって言ったら病気の時は?とかたたみかける予定でした
いい加減な事言う独身に限って病児保育とかも知らないし
12時間も、フルならよくある話なんだけどね
692: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/23(月) 19:30:05 ID:5maYvcSr
>>677
「夫婦ってお互いの気づかいや相手を尊重する気持ちが無いと
続いていかないですよね。
うちの主人は育児にも物凄く協力的で・・・・
たぶんこういうのも労いのつもりなんでしょうね。
今日も主人が行ってこいって出してくれたんですよ~(はーと)」
---切ってる最中は怖くて言えないが、切り終えたら言ってやりたい。
まぁ可哀想な人なんだろうな。
そんな考えじゃ再婚したって上手く行かないだろうし。
「夫婦ってお互いの気づかいや相手を尊重する気持ちが無いと
続いていかないですよね。
うちの主人は育児にも物凄く協力的で・・・・
たぶんこういうのも労いのつもりなんでしょうね。
今日も主人が行ってこいって出してくれたんですよ~(はーと)」
---切ってる最中は怖くて言えないが、切り終えたら言ってやりたい。
まぁ可哀想な人なんだろうな。
そんな考えじゃ再婚したって上手く行かないだろうし。
694: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/23(月) 22:08:55 ID:e0ni4VlO
>>677,687
うわあ思い出した。
自分は産後欝の治療に電車で病院通いをしていて遭遇した。
相手は小中時代のクラスメートで、上から指折り10位ぐらいにはいた優等生。
なのでうっかり油断しすぎ、どうしてそのOLっぽくない服装でその時間帯の電車に乗って
いるのか応えてしまった。
もう一番言われたくない説教説教説教応援発破に電話にメール。
「それっておじちゃん達も凄く恥ずかしいと思ってると思うよ?申し訳ないからもっと
しっかりしなよ」
「綺麗な格好で行くんだね。(悪気のない笑顔)本当は遊びで行くんじゃないの?」
「そんな泣くけどさー、本当に苦労してる人達は泣く暇もないんだから、大事にしてもらってるの
本当にわかってんの?人間の屑になっちゃだめだよ」
電車の中で一時間ずっとこっちが泣いてもうやめてくれと言ってもわかりませんでしたか?
子供の頃は本当に賢い人でしたね、過去形なのが残念です。
お陰様でその直後、通院じゃなく入院になりました。
長男が病院外の鉄格子の向こうから一生懸命バイバイして帰って行く一ヶ月でした。
うわあ思い出した。
自分は産後欝の治療に電車で病院通いをしていて遭遇した。
相手は小中時代のクラスメートで、上から指折り10位ぐらいにはいた優等生。
なのでうっかり油断しすぎ、どうしてそのOLっぽくない服装でその時間帯の電車に乗って
いるのか応えてしまった。
もう一番言われたくない説教説教説教応援発破に電話にメール。
「それっておじちゃん達も凄く恥ずかしいと思ってると思うよ?申し訳ないからもっと
しっかりしなよ」
「綺麗な格好で行くんだね。(悪気のない笑顔)本当は遊びで行くんじゃないの?」
「そんな泣くけどさー、本当に苦労してる人達は泣く暇もないんだから、大事にしてもらってるの
本当にわかってんの?人間の屑になっちゃだめだよ」
電車の中で一時間ずっとこっちが泣いてもうやめてくれと言ってもわかりませんでしたか?
子供の頃は本当に賢い人でしたね、過去形なのが残念です。
お陰様でその直後、通院じゃなく入院になりました。
長男が病院外の鉄格子の向こうから一生懸命バイバイして帰って行く一ヶ月でした。
スポンサーリンク
701: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/24(火) 23:38:47 ID:5bqtGwg2
>>694
なんかその人こそメじゃないか??と思えるひどさ。
自分は正しいと信じきってる人って、自分の異常さに気づかないものなのかなあ。
なんかその人こそメじゃないか??と思えるひどさ。
自分は正しいと信じきってる人って、自分の異常さに気づかないものなのかなあ。
702: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/25(水) 02:13:39 ID:WgzAXgmP
>>701
その人、昔鬱やったんじゃないかな
友人がそんな奴だ。
昔ちょっと精神的に不安定だったらしいが、それにしがみついて「アテクシが一番不幸!」アピールをしてくる。
(仕事で)眠れなくてさーと言えば「アテクシは1週間眠れてない!」、
(風邪で)食事できなくてさーと言えば「アテクシは持病で1週間食事してない!」と言う。
はいはいわろすわろすで流すのがベスト
その人、昔鬱やったんじゃないかな
友人がそんな奴だ。
昔ちょっと精神的に不安定だったらしいが、それにしがみついて「アテクシが一番不幸!」アピールをしてくる。
(仕事で)眠れなくてさーと言えば「アテクシは1週間眠れてない!」、
(風邪で)食事できなくてさーと言えば「アテクシは持病で1週間食事してない!」と言う。
はいはいわろすわろすで流すのがベスト
703: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/25(水) 05:43:17 ID:flgG0kcl
>>702
なんでもかんでも「鬱」認定せんでくれ。
>>694元クラスメートも>>702友人もただの奇知害。
>>701の言うとおり傍迷惑な自己中メだよ。
なんでもかんでも「鬱」認定せんでくれ。
>>694元クラスメートも>>702友人もただの奇知害。
>>701の言うとおり傍迷惑な自己中メだよ。
704: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/25(水) 10:30:15 ID:WgzAXgmP
>>703
鬱になったからこそ、「鬱になったアテクシ繊細!アテクシ特別!一番かわいそう!
だからあんたのは大したことないに決まってるのよ!」になったんじゃないかと思うんだが。
スレチスマソ
鬱になったからこそ、「鬱になったアテクシ繊細!アテクシ特別!一番かわいそう!
だからあんたのは大したことないに決まってるのよ!」になったんじゃないかと思うんだが。
スレチスマソ
706: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/25(水) 12:50:03 ID:flgG0kcl
>>704
いや、だからさ、
マジ鬱になるような人はそういうこと平気で言えるようなDQNじゃないんだって。
そういうこと言えるのは繊細ぶりたい エ セ 鬱 。
いや、だからさ、
マジ鬱になるような人はそういうこと平気で言えるようなDQNじゃないんだって。
そういうこと言えるのは繊細ぶりたい エ セ 鬱 。
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。