511: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:00:18 ID:0qY2IxYA
ようやく結末が分かったので投下。

子供の園のママ友A宅で集まってお茶をした。
トイレを借りたら温水便座になってて「変えたんだ~」と言ったら「でしょ?××(近所の喫茶店)から貰ってきたの」と返って来た
え・・・?貰ったって便座を??とママ友みんな微妙な雰囲気になったら、Aは自慢げに
「取り外すの大変だったんだよね。お店の人に見つからないように持って帰るのも大変だったし!」
それって貰ったんじゃなくて盗ったんじゃ・・・
と思ってるとBがいきなりぶちきれ。知らなかったけど、××はB姑妹のお店なんだってさ。
「警察に被害届けだしてるから、今すぐ警察に行こう。ちゃんと弁償するなら被害届け取り下げるようにお店に話つける」
とBが何とか冷静に言ってくれたんだけど、Aは「どうせこういうの経費でおちるんでしょ~?
そんなの他人じゃん。友達の私(A)と姑妹どっちが大事なのよ?」とへらへらしてて話にならない。

で、結局BからB姑妹に話して、お店からA夫に弁償を求めるA夫平謝りで新品の温水便座を弁償
A夫からAに離婚話Aキレて××に乗り込み「離婚したらお前らのせいだ。賠償しろ」と求める
警察呼ばれて恐喝の現行犯でお持ち帰りA実家に返品。

A夫は仕事関係で簡単に引越しも出来ないらしく、「こういうことがあったけど、子供には関係ないので
なんとか今までどおり仲良くしてください」とうちにも頭を下げに来て可哀想だった。
しかし温水便座って専用の器具がなくても取り外せるんだ?
しかもうちの見ると傾けたりしないでって書いてあるんだけど、どうやって持って帰ったの?
あと、お古の便座って使う気になりますか?私は無理だわ・・・。
512: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:05:04 ID:feh9bzNy
普通の工具で外せるけど、少なくとも計画的な犯行じゃなきゃ無理。
便座自体はボストンバッグとか大きめのエコバッグwに入れたんだろうか。なにがエコなんだ。

取り付ける手間は惜しまなかったんだね。ばかすぎる。
513: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:14:18 ID:/btXKZ9f
色んな人が使ってる便座なんて自宅には欲しくないよね
514: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:16:49 ID:ZIbUQ9rN
>>511 乙すぎる。

お店って事は、不特定多数の人が使った便座だよね・・・
盗むにしても、便座をバッグにとかに入れて持って帰ったわけだろうし。
いろいろとありえない。
515: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:27:39 ID:jYleT7Lq
家の便座に名前書いとかなきゃな・・・
516: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:33:05 ID:XmS/oaq1
100歩譲って手袋して外して包んで持ち出して消毒して取り付けたと見ても、
便座を盗るって発想は次に入った人、びっくりしたろうな。
経費で落ちる物は何でも貰っていいとかもう。
517: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:33:52 ID:Jgu30IaP
便座盗んで離婚される人生とかもうね
518: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:40:48 ID:78OmzvfM
>>517
最低の人間最低の人生だとは思うが、面白くないし小説にはならないね。
519: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:42:44 ID:/862muW7
>>511
便座・・・どこの国だったか便座を盗まれるので外してあると言う国か地域?の話を
どこかで読んだ気がする。某国じゃ蛇口を盗む人がいると言う話も・・・
そのAママって、日本人じゃないのでは?
520: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:43:38 ID:RY3py99x
ちうごく?
521: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:44:44 ID:feh9bzNy
そりゃなんでも外国人のせいなら苦労しないさ
525: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:50:57 ID:/862muW7
蛇口は>>520だと思う
でも便座は、うーん、どこだったかなあ
とにかく海外だと日本みたいにデパートとか公共のトイレに
シャワー便座なんかあったら確実に盗まれちゃうらしい
日本人は国際基準で見ると潔癖すぎるようだ
だから盗まれる事がない。 はずだったのに
511さんの話だと、日本もついに外国並みになってきたか・・・
527: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:54:19 ID:XmS/oaq1
「ばれないように持って帰るの大変だった~」と言うなら、
一応窃盗の意識はあったんだな。ばれたら「経費経費」で済まそう、と。
528: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:56:42 ID:/862muW7
経費って、儲かっていれば必要だけど
儲かってないと、単なる出費でしかないんだけどね。。。
Aママって働いた事がないのかな
529: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 23:57:54 ID:78OmzvfM
経費で落ちるってさ、どっかから金が湧いてくるわけじゃないんだが。
阿呆ほど言いたがるのは何故なんだ、あ、阿呆だからか。
545: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/23(土) 05:52:27 ID:nt68CANj
Aママ「トイレだけにこれくらい水に流してよ~www」
546: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/23(土) 06:22:20 ID:X4A9wJXo
>>545
【審議中】
   ?,, ?,,
 ?(´・ω・)?(・ω・`)?
( ´・ω) U)?(?つと?ノ(ω・`?)
| U?(  ´・)?(・`  ) と?ノ
 u-u?(l?  ?)?(   ノu-u
    ?`u-u'. `u-u'?

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ92【万引】


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年09月04日 04:39 ID:okusamakijyo