
236: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 12:49:34.85 ID:6YRaw0b3
食事が始まる前に一足先に帰るという家族がいた
残念だね~と見送ろうとしたら他の参加者が
「何も食べていないんだからこれ持っていって」と
次々に持ち寄りの品を渡していった
その中には私家族が毎回楽しみにしていた
パティシエの旦那さんが作ったフルーツタルトもあった
おかげでパーティーで食べる物が全然なくて早々のお開きとなった
帰る奴はそっちの都合なんだから知らないっつの
なんでその家庭にあれこれ渡すのか謎過ぎてイラっとした
家掃除して楽しみにしてたのになんか大損した感じだ
本日のPICKUP!!238: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 13:07:23.48 ID:LPZwclU4
>>236
なんか似たような話を知恵袋で見たぞw
そっちは、先に帰る奴が何にも渡されず2時間飲まず食わずでいただけで帰るしかなかったって話
どっちにしても、全員揃ってるうちにさっさと食いはじめりゃよかったんじゃねーのかと思うが
何か食うことができない事情があったのか?
242: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 14:52:40.28 ID:6YRaw0b3
>>238
ランチ会だったんだけど、11時くらいに集合でしばらくお喋りしてたの
元々その家族は早く帰るって分かってたからその人達が帰ってから始めた方が良いかと思って。
(その家族の長男がめっちゃ食べる子で普段からイライラしていたのもあるw)
家を提供している側が飢えたらなんの意味もないっつーか若干失礼だとすら思うんだけど
その他の家族がガンガンその早く帰る家族にあげちゃって、テーブルの上には
ちょっとしたサンドイッチとうちが用意した麦茶だけ
1時前には解散になったよ。でもやっぱりその後お腹がすいたのでファミレス行った。
いくらなんでもケーキワンホールとかドリア全部あげるのはやりすぎだよなーと
でも文句言えなかった自分もへたれ。旦那に昼飯どうすんだってしこたま怒られた
243: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/06/25(火) 14:57:18.92 ID:tpLw4+yu
245: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 15:00:38.63 ID:bE1fAPsF
>>236
それなんで全部渡しちゃうんだろ。5家族集まったとしたら
1/5だけ渡せばいいのに。その家族もなんで受け取るんだろ。
渡す方も受け取る方も腹が立つ。
でも「こっちで食べる物無くなっちゃうから今分けるね」とか
言うと、今度は過剰に遠慮して何ももらわずに帰っちゃうんだろうな。
246: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 15:09:58.45 ID:/xXEo/za
>>242
>元々その家族は早く帰るって分かってたからその人達が帰ってから始めた方が良いかと思って。
そりゃかなり違うだろ
根性悪いな
周囲はその思惑がみえてた
&242主催のホームパーティは常々迷惑で早く帰りたかったんだろうな
正直断れない相手からのホームパーティ()のお誘いはうざいし面倒で迷惑なだけ
つか
>旦那に昼飯どうすんだってしこたま怒られた
自分らの昼飯のためにてめえで料理もろくに用意しない
ホームパーティしてたのかよ?wwwwww
247: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 15:20:35.35 ID:29wcY5Ym
それとは別次元でケーキとかグラタンそのまま渡す方もアホだとは思うけど
248: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 15:22:35.10 ID:kIOaITHr
>>242
を読んでからは、何か思うところがあって意図的に渡したのかもと思い出したw 249: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 15:30:04.69 ID:8alqrKdu
250: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 16:08:55.27 ID:yL4zob5u
251: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 16:16:59.05 ID:/xXEo/za
>>250
よくある
自分は部屋と食器だけを提供する
目的が飯をたかるために主催しているホームパーティ迷惑主催者様なんだろ
>ちょっとしたサンドイッチとうちが用意した麦茶だけ
あ、麦茶は用意してましたね。ごめんごめん。
ご家族で毎回楽しみにしてるパティシエの旦那さんが作ったフルーツタルトが食べられなくて残念だったね。
252: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 16:18:27.25 ID:PlWL6qgW
呼んだ家族も、呼ばれた家族もお互いに
陰で文句言ってそうだな
253: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 16:18:44.43 ID:Q0Tpo93b
>>244
腋臭の人に「ようワッキー」とかだと嫌がられるだろうな。
手術でもしないと、自分じゃどうしようもないからな。
>>245
誰かがあげたから、勢いで我も我もとあげたんだろうな。
雰囲気に呑まれたかと。
254: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 16:44:12.42 ID:faGIKYnx
いただきたいから、少し切り分けさせてね」などと仕切ればよかったという感想しかないなあ。
皿や包丁、ラップを自由に使える唯一の立場なんだし、自分の気が利かなかったというだけかと
255: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 16:57:20.11 ID:DS/BGaei
>>236
さんが叩かれてる理由がまったくわからない ホームパーティとかに縁のない人達がやっかんでるようにしか見えない
256: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:09:29.96 ID:GrX+Fd2T
>>254
につきる 257: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:19:57.58 ID:DS/BGaei
>>254
それなら激しく同意。気が利かないにもほどがある
258: 236[sage] 2013/06/25(火) 17:29:16.16 ID:6YRaw0b3
他の皆が持ち寄って、うちは飲み物とお皿なんかを用意して、光熱費だって掛かるし。
勿論請求した事なんか無いよ、でも御飯は呼ばれた方が用意すべきなんじゃないの?
料理上手な人と友達になって、色々美味しい凝った手作り品がずらっとテーブルに並ぶから
旦那も子供も毎回凄く楽しみにしてた。
パティシエさんはいつも多めにお菓子を作ってきてくれて、残った物を数日かけてチビチビ
食べるのも我が家の楽しみの一つだったwそれは浅ましいと思うけどさ
帰る人はその人の都合だし、嫌なら来なければ良いし。
実際、うちは料理できる人がいないから他家のホムパには行った事無い。
ちゃんと謝って断ってるよ。料理できないからって。
買ってくるのでも言い寄って言われるけど、お金払って勝手まで参加したくないw
だったらウチで開催してもてなす側で、掃除はプライスレスだし。
とにかく旦那が楽しみにしてて、朝ご飯抜いて準備万端にしてたから
食う物が無い!お前はどんくさい!って当たられた。子供も文句言うし
それなら旦那や子供特権で「ケーキは持っていかないで~」とか言ってくれたらよかったのに。
激怒するような事じゃないけど、なんかがっかりしちゃったって話。
259: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:29:48.03 ID:XZxIhdYp
気を使いまくりでもう二度とやりたくない。
260: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:33:10.05 ID:zR+cvmYR
>>254
>元々その家族は早く帰るって分かってたからその人達が帰ってから始めた方が良いかと思って。
>(その家族の長男がめっちゃ食べる子で普段からイライラしていたのもあるw)
普通そうだけど
でもいじわるでその家族に何にもあげたくなかったから
わざと帰るのを待って何もあげてなかったのに
他の家族が渡しちゃってふじこふじこ!といったところでしょ
唯一机にこったサンドイッチはその家族が持ってきたものかも
>>246
>>251
なんでしょ 261: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:33:37.00 ID:DS/BGaei
>>258
やれやれだわ
262: 236[sage] 2013/06/25(火) 17:33:40.03 ID:6YRaw0b3
帰る人もそれを断らない。車に乗っけて帰っちゃった。
食べる物無いから子供達がサンドイッチを奪い合い。大人は我慢。
あげちゃった人達は文句言わずに麦茶飲んで、小一時間で帰っていった。
何しにきたの?遅くまで掃除したのに ってショボーンとなったよ。
共感してくれた人、ありがとう。
264: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:34:48.72 ID:DS/BGaei
>>262
あーでもそれってやっぱり嫌われたりしてない?
いつも参加しないくせに場所だけ提供して料理持って来させて、って思われてない?
266: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:37:33.34 ID:zR+cvmYR
>>258
>ホームパーティーって、開催する家はそこまで用意しなくていいと思ってたけど違うの?
うわあああああああああああ
釣りだよね?
267: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:39:32.88 ID:hSBRv/gL
>>266
はい釣りですお帰りください
268: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:39:32.74 ID:faGIKYnx
>なんでその家庭にあれこれ渡すのか謎過ぎてイラっとした
>(その家族の長男がめっちゃ食べる子で普段からイライラしていたのもあるw)
>家を提供している側が飢えたらなんの意味もないっつーか若干失礼だとすら思うんだけど
>その他の家族がガンガンその早く帰る家族にあげちゃって、
>それなら旦那や子供特権で「ケーキは持っていかないで~」とか言ってくれたらよかったのに。
だから、なんで自責の感情が一切無くて、一貫して他罰的なのかってこと。
旦那や子供を持ち出すなって。
(いい歳して賤しいと思われる大人の男性や、躾が行き届いていないように
思われる子供より、妻の役まわりだって。こういう食い物の件で差配したり
あれこれ気を利かせる役回りは)
269: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:39:47.99 ID:/xXEo/za
>>262
断れなくていやいや来ていただけだろ。
釣りじゃなければ、マジで嫌われてるどころの騒ぎじゃないと思う。
270: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:41:50.36 ID:RmvHmdM2
271: 236[sage] 2013/06/25(火) 17:42:24.30 ID:6YRaw0b3
>>260
当たりです。唯一残ったサンドイッチとクッキーは
先に帰った家族が持ってきた物でした。子供よると凄く美味しかったらしい。
その家族が先に帰る時にあるママさんが「なにも(渡さ)ないの?」と
聞いてきたので、普通に「だってお昼前じゃない?(今渡しても食べないでしょ)」
って答えたら、なんかママさん達が一斉に「これ持ってってよ~」みたいに言って
帰る家族に渡したの。何も言えなかった。
嫌われてるのかな?でも迷惑かけた覚えは無いよ。
ホームパーティーは確かにタダ飯と言うか、美味しい手料理が食べたくて開催してる。
でも、だから場所と光熱費とドリンクは用意してる。そういう物じゃないの?
だってそしたら開催家庭だけがすっごい損する事にならない?平等じゃないよ。
うちで寛いで!そのかわり美味しい御飯宜しく!って、学生の頃からそんな感じだったけど。
272: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:44:15.56 ID:RmvHmdM2
>>271
あなたももう反応しないでくれると助かるんだが
273: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:46:11.30 ID:faGIKYnx
>でも、だから場所と光熱費とドリンクは用意してる。そういう物じゃないの?
で、用意したのが麦茶なんでしょ? 麦茶を用意して、責任を果たした顔されても。
ましてサンドイッチに麦茶ねえ・・・・。いくら料理できない人でも
サンドイッチなら紅茶か珈琲を出すのが、もてなす側の常識だと思うんだが。
やっぱ釣りというより、おかしな人っぽいなあ。麦茶で「ドリンクは用意してる」
と胸を張るんだから。
274: 236[sage] 2013/06/25(火) 17:47:29.94 ID:6YRaw0b3
まあそうだよね。女の仕事なんだろうけど
やっぱ意地悪されたのかなあ。ママ友付き合い難しい。
でもやっぱり私は損するのは嫌だよ。できれば良いとこ取りしたいもん。
みんなも本当はそうでしょ。特に食べ物に関しては。
それがそんなに意地悪される要因になるって言うのは怖い。世知辛い
スレ汚し失礼しました。
275: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:47:56.88 ID:hSBRv/gL
276: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:48:48.13 ID:WNMKlw49
277: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:49:57.37 ID:RHnvH4rU
俺んちでやるときは、料理は全部俺が作ってみんなをもてなすよ。
そのかわりゲストは酒とかつまみとかCDとか持ってきて、最後に食器を洗ってくれる。
278: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:51:09.44 ID:DpRtSPVk
>>275
それはそうなんだけど、
書き込んだトラブルの原因が書き込んだ当人にあるなら
叩かれるのも又2chだからねぇ。
279: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:54:16.12 ID:OIsW0yYa
280: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:55:42.16 ID:PlWL6qgW
>>274
もう一度、そのパーティやってみたらイイじゃん
同じようなことが起こったら、あなたが嫌われてるって確定だろ
281: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:55:51.14 ID:qkYBlLQj
283: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:56:39.22 ID:TTODH692
でも美味しい料理は食べたいので、場所提供するよ!もちろん料理は作らないよ!
いくら何でも都合良過ぎだろう。
11時くらいなら「ちょっと早いけど、帰る方もいらっしゃるし、
みんな頂きましょうか」って気を遣うのがホストじゃないのかなー。
284: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:56:39.77 ID:wAQQjTqn
>>274
この人だけが損することはしなくてもいいと思うけど、
良いとこ取りしたいって、すごい言い分だねw
世の中いろんな人がいるんだな、勉強になったよ。
285: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 17:58:15.05 ID:hSBRv/gL
286: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:00:03.65 ID:RmvHmdM2
>>236
叩いてる奴は頭沸いてんのか?w 287: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:06:48.57 ID:WNMKlw49
>>286
その理論でいくとパーティーの主催者でもないのになんで擁護してんのって事になるけど?
頭大丈夫かな?
288: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:15:03.14 ID:RmvHmdM2
289: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:17:20.48 ID:FtMu8P4Z
飲み物も大人用子供用三種類くらいずつ
目安は誰も何も持って来なくてもみんなお腹いっぱいになるくらい
もちろんみんないろいろ持ってきてくれるから、
余ったのを盛り付けて持ち帰ってもらう入れ物も用意しとく
その準備が楽しくてホームパーティー開くんだけどな
損得考えてやるようなもんでもないじゃん
290: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:17:47.29 ID:+KG3mGD1
何も食べないで帰らされるところだったんだよね?
そりゃ、他の参加者も何か持って帰ってってなるわ
早く帰る人は持ち寄りしたのに何も出さないっておかしいよね
早く帰るってわかってる人がいるのに、なかなか食事モードにならないから
みんなが主催者の意図を見抜いて早めにお開きにしたんじゃないの?
食べ物を何も用意しない人が食べ物がないって怒るのもおかしいわ
サンドイッチはあったんでしょ
291: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:19:29.61 ID:WNMKlw49
>>288
お前の中だけでそう思ってればいいんじゃないかな?
頭大丈夫かは定かではないのにかわりはないけどさ
293: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:23:57.62 ID:hsWwPQ6U
>>291
俺にも擁護に見えないけどw
気にいらないからってすぐ頭大丈夫とか言ってると恥かくよw
294: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:31:53.12 ID:DS/BGaei
持たせようとしたんだろうね。
みんなが持たせちゃったら、自分達がこれから食べる物が無くなっちゃうね、って
なんで誰一人気がつかなかったんだろう?
おそらく、こういう連中は他の人が渡して自分が渡さないと自分だけ気が利かないと
思われるからという心理が働いて我先にと渡したんだろうけど、その直後のことすら
想像できないほど頭が悪いんだろうか。
今回の件についてはスレ主も含めてこういう頭の悪さが一番気に触ってるんだけど、
叩いてる皆さんも同じではないのか?
295: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:36:05.29 ID:WNMKlw49
>>293
よくわからずに馬鹿じゃねーのとか言ってると恥かくよw
頭大丈夫かな?
296: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:47:52.07 ID:Lg36mVyw
>>294
確信犯的な気持ちであげたんだと思う
楽しいはずの週末に
持寄品狙いのホストが頻繁に主催するホームパーティ
客をもてなすスキルゼロのホストが用意するのは麦茶程度
普通二度目以降また行きたいと思うか?
断れなきゃどうやったら早く帰られるか考えて行動する
この乞は食うものなけりゃ早く返してくれるだろう
思った通りケチホストはなにも作ることもせず
早々におひらきになってラッキー!
ってところじゃなかろうか
297: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:50:04.88 ID:udtRhYGf
298: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:51:55.79 ID:hSBRv/gL
300: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:54:44.51 ID:xheolCb0
>>236
が嫌われてるなら、食べ物ほぼ無くなった=集まりすぐ終わる って展開を予測してたのか
嫌われてないなら、アレコレ持たせて減った分、ホストがカバーすれば
いいじゃんと思われてたのか
どっちにしても、
>>236
以外に離脱した家族とは別に最低2家族は 居たんだろうけど、その人達と発想とか価値観とかが違うんじゃないかな
すごくフェアなのは
>>254
会場は持ち回りにして、毎回キッチリ材料費レシートとかで割り勘すれば
モヤモヤしないのにな
残りは余程大量に余らない限り、会場宅においてくけど
>いいとこ取りしたいもんコレが一番残念w
301: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 18:57:32.96 ID:RHnvH4rU
>>300
>材料費レシートとかで割り勘すれば
人それぞれだし、すっきりしてていいって言う人もいるんだろうけど、
俺はいやだな・・・そういうパーティー。
302: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 19:00:36.13 ID:lOaOdjv+
続きをしたんだよ多分。
303: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 19:06:12.02 ID:hiRgEQH1
>>302
ソレすごくありそう
304: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 19:09:28.59 ID:IeUtCWT3
胸糞悪くなるスレだな
312: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 19:48:48.50 ID:8alqrKdu
313: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/06/25(火) 19:49:59.53 ID:GS2eh2PZ
>>302
真っ先にそれが思い浮かんだ
314: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 19:51:39.41 ID:/xXEo/za
>>312
それだ!!!!!!!!!
315: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/25(火) 19:52:40.49 ID:/xXEo/za
>>313
>>302
でも出てたかw すっげー納得した
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
>>302と>>312が正解かな(´・ω・`)
2: 名無しのコメ民
>>1
ほんそれ。
なのに、(持ち寄り品目当ての)報告者を擁護したり、なぜ報告者が叩かれているのか分からないスレ民怖いわ〜w
世の中には、報告者と同類な無自覚タカリクレクレが大勢いるという事実も怖いね。
ほんそれ。
なのに、(持ち寄り品目当ての)報告者を擁護したり、なぜ報告者が叩かれているのか分からないスレ民怖いわ〜w
世の中には、報告者と同類な無自覚タカリクレクレが大勢いるという事実も怖いね。
3: 名無しのコメ民
もう開催はなさそうね
あっても報告者抜きですな
あっても報告者抜きですな
4: 名無しのコメ民
韓国の人って色々足りてないよね、人しての大事なことが。
5: 名無しのコメ民
>>3
どこで韓国人と特定できるのか不思議だわ。
どこで韓国人と特定できるのか不思議だわ。
6: 名無しのコメ民
>>25
どーせいつもの
日本人はそんなことしない(キリッ
じゃね?
どーせいつもの
日本人はそんなことしない(キリッ
じゃね?
7: 名無しのコメ民
パーティーって招待する側が客をおもてなしするんだから金銭的には損するとはいえ、そこで人脈を築いていくのが本来の目的なんだから美味しいご飯集る目的がそもそも間違い
8: 名無しのコメ民
>>4
だよね。
どっちかっていうと持ち寄りで費用なんかの物理面では損が当たり前じゃないの。
メインは「美味しい」って喜んで貰えたり、楽しくお喋りしたりする精神的メリットでしょ。
報告者の性格上ホームパーティ向いてないと思うわ。
だよね。
どっちかっていうと持ち寄りで費用なんかの物理面では損が当たり前じゃないの。
メインは「美味しい」って喜んで貰えたり、楽しくお喋りしたりする精神的メリットでしょ。
報告者の性格上ホームパーティ向いてないと思うわ。
9: 名無しのコメ民
じんわりと不評をかき集めてるようだけれど
本人は良いとこどりしてる気分なんだね
セコケチの心境を垣間見た気分
でも報告者より、おそらく掃除もせずに文句たらたらで当たり散らす夫が一番のセコケチ
本人は良いとこどりしてる気分なんだね
セコケチの心境を垣間見た気分
でも報告者より、おそらく掃除もせずに文句たらたらで当たり散らす夫が一番のセコケチ
10: 名無しのコメ民
>>5
それはどうかな
嫌々奥さんに付き合ってるなら不満が出るのは当然
ホームパーティーを嫌いな人からすれば地獄だし
それはどうかな
嫌々奥さんに付き合ってるなら不満が出るのは当然
ホームパーティーを嫌いな人からすれば地獄だし
11: 名無しのコメ民
>>7
ケーキは楽しみにしてたらしいから、嫌々付き合ってるってわけでもなかろうよ
ケーキは楽しみにしてたらしいから、嫌々付き合ってるってわけでもなかろうよ
12: 名無しのコメ民
>>7
しかも朝からご飯抜いて「お昼どうするつもりだ!」ときてるしね
しかも朝からご飯抜いて「お昼どうするつもりだ!」ときてるしね
13: 名無しのコメ民
こいつは主催者と主賓を勘違いしてるんじゃないか?お前が仕切るんだよ!
14: 名無しのコメ民
損したくない、いいとこ取りしたい、自分は料理できないから美味しいもの持ってきてもらいたいって損得勘定だけでパーティー(笑)してんのバレてるんでしょ
普通はホスト側が基本の食事用意して、参加者がサイドディッシュやデザートやお酒なんかを持ち寄るもんでは?
ホームパーティーとか普通趣味だろうし損したくない人はやらない、もしくは持ち回りだから損得考えないだろ
下心見え見えの人の家で寛げるかっつーのw
普通はホスト側が基本の食事用意して、参加者がサイドディッシュやデザートやお酒なんかを持ち寄るもんでは?
ホームパーティーとか普通趣味だろうし損したくない人はやらない、もしくは持ち回りだから損得考えないだろ
下心見え見えの人の家で寛げるかっつーのw
15: 名無しのコメ民
一家揃って「お恵みください」って手をついて頭を下げればまだ可愛げもあるのに
16: 名無しのコメ民
料理提供しないならジュースとお酒出すよねぇ
お酒高いから大体トントンになるし
お酒高いから大体トントンになるし
17: 名無しのコメ民
>>12
お昼だし子連れだからお酒はちょっとあれかも
でもせめてジュース3、4種類に珈琲、紅茶は揃えるべきだよね
お昼だし子連れだからお酒はちょっとあれかも
でもせめてジュース3、4種類に珈琲、紅茶は揃えるべきだよね
18: 名無しのコメ民
スレにもあったけど先に帰った人が受け取った料理保管して報告者の家で解散した後にパーティやり直したんだよ
19: 名無しのコメ民
>>13
私もそう思う
だから報告者の用意したやつだけ置いて行ったんだよ
そもそも家提供だって残り物独占したいだけで主催者としておもてなししてなさそうだもん
サンドイッチと飲み物は麦茶だけってありえない
私もそう思う
だから報告者の用意したやつだけ置いて行ったんだよ
そもそも家提供だって残り物独占したいだけで主催者としておもてなししてなさそうだもん
サンドイッチと飲み物は麦茶だけってありえない
20: 名無しのコメ民
>>29
サンドイッチは先に帰った家族が持ってきたんでは?
サンドイッチは先に帰った家族が持ってきたんでは?
21: 名無しのコメ民
ホストなら直前にドレッシングかけた方が美味しいサラダ、熱い方が美味しいオーブン料理(グラタンやピザ、ラザニア等)揚げ物なんかは準備して置くよ
ひと家族はデザートと前菜やサンドイッチ、ひと家族はドリンク、ひと家族は肉料理とかある程度決めて置くもんだと思ってた
絶対先に帰った家で示し合わせてパーティしていて欲しいw
ひと家族はデザートと前菜やサンドイッチ、ひと家族はドリンク、ひと家族は肉料理とかある程度決めて置くもんだと思ってた
絶対先に帰った家で示し合わせてパーティしていて欲しいw
22: 名無しのコメ民
光熱費って言ってるけどお茶会如きでかかる金額なんてはした金だろうよ。
自分から誘ってしかも麦茶出しただけで偉そうな顔して提供したものその一家で食い尽くされたらたらそりゃ抜けた皆で楽しみたいわな。
意地汚さとその浅ましい思考が筒抜けだったんだよお疲れ
自分から誘ってしかも麦茶出しただけで偉そうな顔して提供したものその一家で食い尽くされたらたらそりゃ抜けた皆で楽しみたいわな。
意地汚さとその浅ましい思考が筒抜けだったんだよお疲れ
23: 名無しのコメ民
家を提供の他は麦茶だけで「美味しいもの作ってきてね(はぁと」とか絶句だわW
旦那が昼何を食べるんだ!?って怒ってたって旦那が食べる分までママ友に用意させてなのかよ損したくない!美味しいとこだけ取りたい!!って言ってるけどセコケチの思考ってこうなんだね。
旦那が昼何を食べるんだ!?って怒ってたって旦那が食べる分までママ友に用意させてなのかよ損したくない!美味しいとこだけ取りたい!!って言ってるけどセコケチの思考ってこうなんだね。
24: 名無しのコメ民
セコケチはしばらく付き合っていたら分かるしな。
ホームパーティで呼んでも自分はほとんど用意しない。人のホームパーティは行かない
という態度なら、周りからうんざりされていたんじゃないかなあ。
今回の行動は全員が示し合わせた行動のような気がするね。
自分たちの食べる分が無くなるほど持たせるのは不自然だし、普通はもらう側も遠慮する。
最後通告としてやったんあじゃないかな。
ホームパーティで呼んでも自分はほとんど用意しない。人のホームパーティは行かない
という態度なら、周りからうんざりされていたんじゃないかなあ。
今回の行動は全員が示し合わせた行動のような気がするね。
自分たちの食べる分が無くなるほど持たせるのは不自然だし、普通はもらう側も遠慮する。
最後通告としてやったんあじゃないかな。
25: 名無しのコメ民
いいとこどり、とは。
一回でみて得をしようと思って、長期的にみるとめちゃくちゃ損してるタイプだよね。
一回でみて得をしようと思って、長期的にみるとめちゃくちゃ損してるタイプだよね。
26: 名無しのコメ民
>>302で笑ったわ。
持ち出しで他人に食べさせる気が無いどころか、先帰る客には一口も食わせねーぞって根性がすごい。
持ち寄る料理も仕切っていたんだろうな、XXさんはデザートよろしく、この前のお土産のお菓子美味しかったわぁ、もったいなくて少しずついただいたの(今回はもっと持ってこいよボケェ)って感じで。
持ち出しで他人に食べさせる気が無いどころか、先帰る客には一口も食わせねーぞって根性がすごい。
持ち寄る料理も仕切っていたんだろうな、XXさんはデザートよろしく、この前のお土産のお菓子美味しかったわぁ、もったいなくて少しずついただいたの(今回はもっと持ってこいよボケェ)って感じで。
28: 名無しのコメ民
1:みんなでワイワイ話し合ってホームパーティ開催
=みんなで持ち寄る 場所提供した人はみんながいいよいいよで用意しない
2:主催者が独断で開催 みんなを招待する
=普通は主催者が全部用意する。 まわりもお土産程度もってくるだけ。
読む限りどう見ても2番なのに1番の感覚の相談者がおかしい。
=みんなで持ち寄る 場所提供した人はみんながいいよいいよで用意しない
2:主催者が独断で開催 みんなを招待する
=普通は主催者が全部用意する。 まわりもお土産程度もってくるだけ。
読む限りどう見ても2番なのに1番の感覚の相談者がおかしい。
29: 名無しのコメ民
光熱費と麦茶って
おいしいタルトケーキ1ホールやドリアに
見合う金額なのかな?
おいしいタルトケーキ1ホールやドリアに
見合う金額なのかな?
30: 名無しのコメ民
まぁ、二次会だろうねw
セコケチの脳内が書かれてたね
セコケチの脳内が書かれてたね
31: 名無しのコメ民
人呼んでわいわいやるパーティーで良いとこ取りしたいなんて
日本人の感覚じゃねーよ
日本人の感覚じゃねーよ
32: 名無しのコメ民
なんでスレ主が叩かれてるの?って言ってる人がいることが信じられない。
帰った一家の子がすごい食べることにイライラしてたっていや、たぶん朝ごはんまで抜いて食べれないと怒鳴りつける旦那こそ食い尽くしてたんじゃないの。ホストが麦茶しか用意してないのもすごい。タカリ根性見抜かれてもう二度と誰も参加してくれないと思う
帰った一家の子がすごい食べることにイライラしてたっていや、たぶん朝ごはんまで抜いて食べれないと怒鳴りつける旦那こそ食い尽くしてたんじゃないの。ホストが麦茶しか用意してないのもすごい。タカリ根性見抜かれてもう二度と誰も参加してくれないと思う
33: 名無しのコメ民
いくら料理が出来なくても、リッツにレーズンバターやチーズを乗せたモノくらい
用意できるだろうに
用意できるだろうに
34: 名無しのコメ民
何がおかしいって、意図的に嫌いな家族が早く帰ってから食事を始めようとしてるところでしょ
スレ内ではやたら擁護されてたけど、こんなん目の当たりにしたらパーティーなんか開催しないでくれよwって思うわ
スレ内ではやたら擁護されてたけど、こんなん目の当たりにしたらパーティーなんか開催しないでくれよwって思うわ
35: 名無しのコメ民
小一時間たったあとサンドイッチ一家の元に集まり直したのかもね笑
外で買ってきたものでいいよーの言葉に他の人の本意がでてない?たかりだってみんなにばれててウザがられてるんだよ。掃除と麦茶だけの家なんていきたくない笑
外で買ってきたものでいいよーの言葉に他の人の本意がでてない?たかりだってみんなにばれててウザがられてるんだよ。掃除と麦茶だけの家なんていきたくない笑
36: 名無しのコメ民
報告者が叩かれている理由がわからないって奴らは、報告者とご同類なんだろうな
普通誰かが早く帰らなければならない、となったら早く始めるよね
こいつの場合は「やったぁ取り分が増える」と考えて、恐らくは顔にも出ていただろうな
しかも前々から「自分だけおいしい思いをしたい」って行動する図々しい(しかもしつこい)奴だったんだろ
普通誰かが早く帰らなければならない、となったら早く始めるよね
こいつの場合は「やったぁ取り分が増える」と考えて、恐らくは顔にも出ていただろうな
しかも前々から「自分だけおいしい思いをしたい」って行動する図々しい(しかもしつこい)奴だったんだろ
37: 名無しのコメ民
欄で言いたいこと全部言われてた。
38: 名無しのコメ民
減るの目当てで始めるの遅らせてたんで全部お土産に渡してやったららめっちゃ切れててワロタとか別の記事でまとめられてそう
39: 名無しのコメ民
主催したらもてなすべきって言うのが多くてビックリした。
私も持ちよりして、持ちよりする友達が何グループか有るんだけど、呼ぶ方の負担が大きくならないようにするのばかりだわ。
家が汚れたり事前にしっかり掃除したり、トイレや洗面所や暖房クーラーの使う人数が増えるし、取り分けようのお皿、コップ、モロモロの洗い物、そう言う負担がかかるから。
場所貸してくれるだけで大助かりだもの。安い賃貸では人が呼びにくいからさ。
食べきれないような量を持ってって、向こうのご飯の足しにしてもらえるようにしたり、その家用にお菓子持ってったりする。
私と私の友達ではこれが当たり前たから、みんなの分を作って当たり前ってのはすごいわ。
そういう形のおもてなしもあるだろうけど、負担が大きいよねえ。
私も持ちよりして、持ちよりする友達が何グループか有るんだけど、呼ぶ方の負担が大きくならないようにするのばかりだわ。
家が汚れたり事前にしっかり掃除したり、トイレや洗面所や暖房クーラーの使う人数が増えるし、取り分けようのお皿、コップ、モロモロの洗い物、そう言う負担がかかるから。
場所貸してくれるだけで大助かりだもの。安い賃貸では人が呼びにくいからさ。
食べきれないような量を持ってって、向こうのご飯の足しにしてもらえるようにしたり、その家用にお菓子持ってったりする。
私と私の友達ではこれが当たり前たから、みんなの分を作って当たり前ってのはすごいわ。
そういう形のおもてなしもあるだろうけど、負担が大きいよねえ。
40: 名無しのコメ民
>>37
当然場所を貸してもらう側が多めに持っていく事は多いと思う(今回でも残ったお菓子を報告者が後日食べたりしてるし)
残ったものを足しにしてもうのと
場所提供者の家族分確保が先でパーティ分が不足する様では、持ち寄りした側も不満が残るんじゃないかな...
私は場所提供する側だけど、食べ物もお菓子も同等量用意するし、お菓子が残ったらお土産にしたりしてる
金銭だけて見たら損してるだろうけど
そもそもパーティが楽しければ不満は残らないからね
みんなが気持ちよく追われるようにする、みんなの思いやりだと思う
開催したから持ち寄り品は全部ウチのものとか思ってるような開催者は関わりたくないと思われても仕方ないよね
サンドウィッチだけ貰って帰そうとしてたんだからさ
当然場所を貸してもらう側が多めに持っていく事は多いと思う(今回でも残ったお菓子を報告者が後日食べたりしてるし)
残ったものを足しにしてもうのと
場所提供者の家族分確保が先でパーティ分が不足する様では、持ち寄りした側も不満が残るんじゃないかな...
私は場所提供する側だけど、食べ物もお菓子も同等量用意するし、お菓子が残ったらお土産にしたりしてる
金銭だけて見たら損してるだろうけど
そもそもパーティが楽しければ不満は残らないからね
みんなが気持ちよく追われるようにする、みんなの思いやりだと思う
開催したから持ち寄り品は全部ウチのものとか思ってるような開催者は関わりたくないと思われても仕方ないよね
サンドウィッチだけ貰って帰そうとしてたんだからさ
41: 名無しのコメ民
>>37
それぞれにやり方があるんでそのことはいいかもしれないけど、
料理を提供した家族になにも渡さず用意した料理をは貰うつもりだったのはおかしい。
それぞれにやり方があるんでそのことはいいかもしれないけど、
料理を提供した家族になにも渡さず用意した料理をは貰うつもりだったのはおかしい。
42: 名無しのコメ民
>>37
その理屈は来賓が自分の意思・思いやりで言うから意味があるんであって、主催者が場所貸してんだからお前ら全部やれ!って言うのとは違うよ
お客さまは神様ですの言葉を知って私は神様だ!サービスしろ!って言ってるようなもん
その理屈は来賓が自分の意思・思いやりで言うから意味があるんであって、主催者が場所貸してんだからお前ら全部やれ!って言うのとは違うよ
お客さまは神様ですの言葉を知って私は神様だ!サービスしろ!って言ってるようなもん
43: 名無しのコメ民
ホームパーティーってホストが用意してもてなすもんじゃないの?
ゲストは飲み物やデザート、もしくは何か1品持って行く
自分達はそんなホームパーティーを持ち回りでやってるよ
ちな、みんな持ち家
ゲストは飲み物やデザート、もしくは何か1品持って行く
自分達はそんなホームパーティーを持ち回りでやってるよ
ちな、みんな持ち家
44: 名無しのコメ民
だいたい持ち回りで会場提供だと思ってたわ
仲良し家族同士、年に数回って感じで
ワイワイみんなで持ち寄り、とかでもホストがお茶しか用意しないはさすがにおかしい。
自分なら、子供がいる昼間ならジュース数種に紅茶、コーヒーは用意する
夜ならお酒を用意するし
仲良し家族同士、年に数回って感じで
ワイワイみんなで持ち寄り、とかでもホストがお茶しか用意しないはさすがにおかしい。
自分なら、子供がいる昼間ならジュース数種に紅茶、コーヒーは用意する
夜ならお酒を用意するし
45: 名無しのコメ民
>旦那も子供も毎回凄く楽しみにしてた。
>パティシエさんはいつも多めにお菓子を作ってきてくれて、残った物を数日かけてチビチビ
>食べるのも我が家の楽しみの一つだったwそれは浅ましいと思うけどさ
この記載からすると、報告者は、毎回、自分のうちでホームパーティーを開き、料理は参加者に持ってこさせていたのでしょう。
会場持ち回りだったら、「残った物を数日かけてチビチビ食べるのも我が家の楽しみの一つだった」とは書かないと思います。
料理上手な人達に料理をたかる一家のホームパーテイーに、他の参加者はうんざりしていたのでしょうね。
>パティシエさんはいつも多めにお菓子を作ってきてくれて、残った物を数日かけてチビチビ
>食べるのも我が家の楽しみの一つだったwそれは浅ましいと思うけどさ
この記載からすると、報告者は、毎回、自分のうちでホームパーティーを開き、料理は参加者に持ってこさせていたのでしょう。
会場持ち回りだったら、「残った物を数日かけてチビチビ食べるのも我が家の楽しみの一つだった」とは書かないと思います。
料理上手な人達に料理をたかる一家のホームパーテイーに、他の参加者はうんざりしていたのでしょうね。
46: 名無しのコメ民
報告者の図々しさはともかく呼ばれた人の中にも全部渡さなくても、と思った人はいると思う
サンドイッチしかなくてそれも子供優先で食べられなくて麦茶で凌ぐとか馬鹿みたい
全部ではなくてどれか1品選んでもらって渡せばよかったんじゃなかろうか
まぁ結果として次はなさそう
自分なら誘われてももう行かない
サンドイッチしかなくてそれも子供優先で食べられなくて麦茶で凌ぐとか馬鹿みたい
全部ではなくてどれか1品選んでもらって渡せばよかったんじゃなかろうか
まぁ結果として次はなさそう
自分なら誘われてももう行かない
47: 名無しのコメ民
>>41
普通は全部渡さないよな?
でも全員そうしたってことは何らかの意図を感じ無いか?
普通は全部渡さないよな?
でも全員そうしたってことは何らかの意図を感じ無いか?
48: 名無しのコメ民
ホームパーティって、ホストの家がおもてなしすると思ってたけど、
この報告者さんのホームパーティは、会場を提供するから
自分の家族をもてなしてって感じだ。
この報告者さんのホームパーティは、会場を提供するから
自分の家族をもてなしてって感じだ。
49: 名無しのコメ民
>その家族が先に帰る時にあるママさんが「なにも(渡さ)ないの?」と聞いてきたので、
>普通に「だってお昼前じゃない?(今渡しても食べないでしょ)」って答えたら、
>なんかママさん達が一斉に「これ持ってってよ~」みたいに言って帰る家族に渡したの。
普段から報告者が図々しいのを結構うんざりしていた所にの発言で皆「こいつはもうダメだ」て感じで見限った瞬間だったんじゃないの? じゃなきゃ皆で示し合わせたように一斉に渡し始めないよ。
先に帰るママさんだってサンドイッチとクッキー持ってきてたのに早く帰るの解ってて帰るまで食事始めない(食べさせない気満々)時点で回りも「えぇー??」とか思ってたんでしょ。
>普通に「だってお昼前じゃない?(今渡しても食べないでしょ)」って答えたら、
>なんかママさん達が一斉に「これ持ってってよ~」みたいに言って帰る家族に渡したの。
普段から報告者が図々しいのを結構うんざりしていた所にの発言で皆「こいつはもうダメだ」て感じで見限った瞬間だったんじゃないの? じゃなきゃ皆で示し合わせたように一斉に渡し始めないよ。
先に帰るママさんだってサンドイッチとクッキー持ってきてたのに早く帰るの解ってて帰るまで食事始めない(食べさせない気満々)時点で回りも「えぇー??」とか思ってたんでしょ。
50: 名無しのコメ民
文章から卑しい人間性が溢れ出てる。笑
これは報告者家族抜きで別会場に移動したのかな。
これは報告者家族抜きで別会場に移動したのかな。
51: 名無しのコメ民
1時間後に先に帰った人の家に、料理あげた人が集合してパーティーしてたら笑える
52: 名無しのコメ民
「御もてなし」を理解してない人がホストになっちゃいかん
セコケチ貧乏人を脱却するのが先決だ
セコケチ貧乏人を脱却するのが先決だ
53: 名無しのコメ民
報告者含めバカか基地の外しか居ない糞団体なんだろ
54: 名無しのコメ民
移動してワイワイ楽しんでるんだろw
55: 名無しのコメ民
ホームパーティのやり方はそれぞれだから、参加者がみな納得できていれば場所提供と麦茶だけでもいいと思う。
おそらく余所でやるホームパーティには参加しないってのが問題だと思う。そこは身銭切らないとフェアじゃない。余所では場所提供もして料理も用意しているんだと思うし。みんなモヤモヤしていたような気がする。報告者さんの価値観ならみんな損しながら場所提供しているんでしょう。なら手作りでなくてもそれに見合う何かを用意できなかったという想像をすれば、そもそも皆さんとホームパーティのあり方が違うだけ。
「買ったのでもいいのよ」といわれて、お金を出すほどじゃないってすごく失礼なことだと気づかない感性がね。
まあ今回の出来事が皆さんの示し合わせと考えたらの話。
おそらく余所でやるホームパーティには参加しないってのが問題だと思う。そこは身銭切らないとフェアじゃない。余所では場所提供もして料理も用意しているんだと思うし。みんなモヤモヤしていたような気がする。報告者さんの価値観ならみんな損しながら場所提供しているんでしょう。なら手作りでなくてもそれに見合う何かを用意できなかったという想像をすれば、そもそも皆さんとホームパーティのあり方が違うだけ。
「買ったのでもいいのよ」といわれて、お金を出すほどじゃないってすごく失礼なことだと気づかない感性がね。
まあ今回の出来事が皆さんの示し合わせと考えたらの話。
56: 名無しのコメ民
「光熱費と飲み物は私持ちなんだから食べ物は全て出席者が用意して当然」ってほざいてるけど、料理しないなら掛かる光熱費なんて微々たる物だし、麦茶しか出さないで「パーティーの飲み物を用意した」とか、馬鹿も休み休み言えってレベルだ
そもそも「自分が主催者」ってほざいてるけど、こいつは「場所は提供してやるからお前らみんなでアテクシをもてなせ」って要求しているだけで、結局は居丈高な乞でしかないだろ
そもそも「自分が主催者」ってほざいてるけど、こいつは「場所は提供してやるからお前らみんなでアテクシをもてなせ」って要求しているだけで、結局は居丈高な乞でしかないだろ
57: 名無しのコメ民
光熱費だって掛かるし。
光熱費だって掛かるし。
光熱費だって掛かるし。
光熱費だって掛かるし。
光熱費だって掛かるし。
58: 名無しのコメ民
保護者抜き、子供達のホームパーティーをよくやっていたんだけど
物が被らないように場所を提供する家は主食担当、他が持ち寄りで事前に何を持って行くか決めたな
サンドイッチは先に帰った家族が持って来たとしたら、その家族は提供しただけで帰らせようとしたってことだよね?
しかも飲み物が麦茶って
付き合い遠退くわ
ま、二度と報告者の家でやらないしみんなから誘われることもないから大丈夫だね!
物が被らないように場所を提供する家は主食担当、他が持ち寄りで事前に何を持って行くか決めたな
サンドイッチは先に帰った家族が持って来たとしたら、その家族は提供しただけで帰らせようとしたってことだよね?
しかも飲み物が麦茶って
付き合い遠退くわ
ま、二度と報告者の家でやらないしみんなから誘われることもないから大丈夫だね!
59: 名無しのコメ民
なんか、自分の常識がおかしいのか・・・。
1がどんな人間だろうと、場所提供に対しての何かはすべきだと思う。どんなに嫌いな相手でも「礼儀」として少しでも「場所提供代」として持ち寄りとは別に渡すとか。グループでのドライブ時も運転係はガソリン代は出さなくていい、とか、食事代をみんなでおごる、とか。
車でいかなければならないような場所での飲み会なら、車を提供した人はタダとか。
1が常識が無い人間なのかもしれないけども、それとこれは別だとおもう。
1がどんな人間だろうと、場所提供に対しての何かはすべきだと思う。どんなに嫌いな相手でも「礼儀」として少しでも「場所提供代」として持ち寄りとは別に渡すとか。グループでのドライブ時も運転係はガソリン代は出さなくていい、とか、食事代をみんなでおごる、とか。
車でいかなければならないような場所での飲み会なら、車を提供した人はタダとか。
1が常識が無い人間なのかもしれないけども、それとこれは別だとおもう。
60: 名無しのコメ民
>>55
1じゃなくて236だけどね!
1じゃなくて236だけどね!
61: 名無しのコメ民
>>55
でも考えてみてよ。
毎回毎回、他人の持ち寄る料理目当てで、なぜかそこのお宅の旦那までが朝から絶食して食い捲くるんだよ?
パティシエ旦那さんが多めに作って余ったお菓子を「場所提供してくれたし、残りはご家族で召し上がって」と言うくらいでも十分礼はしてるよね?たぶんそのために多めに作って持ってきてたんだと思うよ。
でも、報告者は他所のホームパーティーには参加をせずということだから、自分が料理を持ってお邪魔したことはないんだろう。
そんなことが続けば「こいつ、自分は料理出さないくせに、他人から料理たかってばっかだな」と思う人が出てくるのは当然だと思うけど。
挙句の果てには先に帰る人がいるのをわかってて、しかもその人はきちんと料理を持ち寄っているのに、料理だけ出させて何も食わせずに帰らせようとしている。
それってどうなのと思った人が「何も持たせずに帰すの?(心中は料理出させてるくせにと思ったはず)」と窘めても知らん顔。盗人猛々しいわ。
たぶん、今回の件でママ友たちは一斉にFOだろうね。そんな意地汚い一家にもう二度とお呼ばれしなくていいし。
でも考えてみてよ。
毎回毎回、他人の持ち寄る料理目当てで、なぜかそこのお宅の旦那までが朝から絶食して食い捲くるんだよ?
パティシエ旦那さんが多めに作って余ったお菓子を「場所提供してくれたし、残りはご家族で召し上がって」と言うくらいでも十分礼はしてるよね?たぶんそのために多めに作って持ってきてたんだと思うよ。
でも、報告者は他所のホームパーティーには参加をせずということだから、自分が料理を持ってお邪魔したことはないんだろう。
そんなことが続けば「こいつ、自分は料理出さないくせに、他人から料理たかってばっかだな」と思う人が出てくるのは当然だと思うけど。
挙句の果てには先に帰る人がいるのをわかってて、しかもその人はきちんと料理を持ち寄っているのに、料理だけ出させて何も食わせずに帰らせようとしている。
それってどうなのと思った人が「何も持たせずに帰すの?(心中は料理出させてるくせにと思ったはず)」と窘めても知らん顔。盗人猛々しいわ。
たぶん、今回の件でママ友たちは一斉にFOだろうね。そんな意地汚い一家にもう二度とお呼ばれしなくていいし。
62: 名無しのコメ民
まあなんだ
自分だけが得したいって考えが丸見えな人いるよね
隠してるようでも卑しさって滲み出るものだしさ
でも、そういう人って結局損してるんだけどね
自分だけが得したいって考えが丸見えな人いるよね
隠してるようでも卑しさって滲み出るものだしさ
でも、そういう人って結局損してるんだけどね
63: 名無しのコメ民
報告者一家がホームパーティーは場所提供するだけで美味しいものが食べられるものと認識、吹聴していたのが参加者達に伝わった結果、とレスのトータルから判断できそうだ。
64: 名無しのコメ民
ホームパーティーってやったこと無いけど
ゲストは手土産+一品持って来てホストがメインの料理で迎えるイメージだったわ
料理しないのに光熱費はうちがだすし~はおかしくない?
ガスはもともと使ってないしお客さん呼ばなかったら電気も冷暖房もつけないの?
読めば読むほどセコケチ感すごい
ゲストは手土産+一品持って来てホストがメインの料理で迎えるイメージだったわ
料理しないのに光熱費はうちがだすし~はおかしくない?
ガスはもともと使ってないしお客さん呼ばなかったら電気も冷暖房もつけないの?
読めば読むほどセコケチ感すごい
65: 名無しのコメ民
これ、パティシエの旦那さんがスイーツ作らないで、スーパーの惣菜とか持ってきたら次から呼ばなさそう。
66: 名無しのコメ民
主催者性格がデブだな
67: 名無しのコメ民
たかり目的なんだからホームパーティーじゃなくて炊き出し会場って言っておけば誤解がなかったね
68: 名無しのコメ民
>早々とお開きになったあと、みんな先に帰った人たちのお宅に集合して続きをしたんだよ多分。
真っ先にコレが思い浮かんだわ
皆揃ってコッチで食べる分の量を考えず全部あげるとか普通は考えられない
今までにもセコいことして今回の件で試されたんじゃないか?
持ち寄りが全く無かった時、パーティの主催としてどれだけのもてなしがされるのか?を試されたとか
真っ先にコレが思い浮かんだわ
皆揃ってコッチで食べる分の量を考えず全部あげるとか普通は考えられない
今までにもセコいことして今回の件で試されたんじゃないか?
持ち寄りが全く無かった時、パーティの主催としてどれだけのもてなしがされるのか?を試されたとか
69: 名無しのコメ民
聞こえ良くホームパーティー()なんて言ってるけれど、そもそも報告者のソレはホームパーティーですらないのでは。
だってもはや無料デリバリーサービス扱いじゃん。
「なんかないの?(してもらうばかりかよ)」って聞かれた直後に料理をこぞって渡されたあたり、周囲にその卑しさがダダ漏れでウンザリされたっぽい。
そりゃあ自分が料理できない(したくない)からと当然の顔して他人に飯を集って生きてる一家とかお近付きになりたくないものね。
だってもはや無料デリバリーサービス扱いじゃん。
「なんかないの?(してもらうばかりかよ)」って聞かれた直後に料理をこぞって渡されたあたり、周囲にその卑しさがダダ漏れでウンザリされたっぽい。
そりゃあ自分が料理できない(したくない)からと当然の顔して他人に飯を集って生きてる一家とかお近付きになりたくないものね。
70: 名無しのコメ民
童話に出てきそうな話やねw
場所を提供していることを理由に毎回パーティーに料理を持ってこない豚さんは他の動物に疎まれていて、目の前で全部料理を持っていかれる報復を受ける
物語の最後は料理を用意できないならお前が料理になれ、と他の動物においしくいただかれて終わる
場所を提供していることを理由に毎回パーティーに料理を持ってこない豚さんは他の動物に疎まれていて、目の前で全部料理を持っていかれる報復を受ける
物語の最後は料理を用意できないならお前が料理になれ、と他の動物においしくいただかれて終わる
71: 名無しのコメ民
主催者は貧乏人がやっちゃだめだな。
72: 名無しのコメ民
用意した麦茶ってのもどうせペットボトルで買ったとかではなく水道水で作ったんだろうなぁ
73: 名無しのコメ民
みんな自分が持って来た料理を先に帰る人にあげたんだろうな
当然の権利だし何も間違っていない
当然の権利だし何も間違っていない
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。