離婚届
離婚届
904: 名無し 2016/05/30(月)19:04:46 ID:InA
何を書いてもいいんだよね?

数ヶ月前に知人から「今の家から逃げたい」と相談されて
夜逃げ?計画&離婚計画に手を貸してます。
決行日はいよいよ明日!
どうか成功しますように
計画がうまくいきますように!!

905: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)19:09:07 ID:QFs
>>904

決戦は火曜日w
健闘を祈りまくリングファイヤー!

906: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)19:26:39 ID:LdF
>>904

お前が手を貸したのか
明日だな、わかった

907: 名無し 2016/05/30(月)19:27:16 ID:InA
>>905

ありがとう!!
ない頭をフル回転させて考えた作戦なんで
何が何でも成功させてやります!!

908: 名無し 2016/05/30(月)19:28:06 ID:InA
>>906

手もお金も貸してます。
失敗したら泣きますorz

909: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)19:53:50 ID:AdE
>>904

失敗が許されないような状況なのに、なんか自信なさげだな

910: 名無し 2016/05/30(月)20:09:57 ID:InA
>>909

敵(知人嫁)が何を考えているかまるで分からない上にかなりの変わり者なんで正直どうなることやらです

911: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)20:21:01 ID:I9b
>>910

リアルタイムってワクワクしちゃうわ
報告よろしくね

912: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)20:36:18 ID:QFs
>>910

報告を待ちます!

913: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)20:38:23 ID:y28
>>910

そういう事は終わってから書くべきだったんじゃないかな。
もし失敗したら904の責任は重いね。

914: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)20:40:33 ID:d69
人の手を借りる奴も貸す奴も
ろくな奴とは思えない

916: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)21:05:59 ID:QFs
人の手を借りなきゃ出来ないことがあるからね
どこの誰かわかんない人の事だからこそ意見も助言も出来ることってあるんだよ

921: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)21:27:03 ID:esQ
>>906
は相手方配偶者側を装ったボケ(?)をやりかったんじゃないのかな。
分かりにくいけど。

934: 名無し 2016/05/30(月)23:40:34 ID:InA
>>904

です。

皆さんレスありがとです!
全部終わってから書こうと思ったけどちょっと不安だったので、勝手に決意表明?汗
すみません、リアルじゃまだ誰にも言えず。
1人で抱えてるのも荷が重かったので
報告はその後いかがですか?スレに書かせて頂きます。

5: 名無し 2016/05/31(火)22:41:06 ID:ITZ
あれ?1番かな?いいんですか?書いても。

昨日、知人の夜逃げを手伝うと書いた者です。
先ほど無事に引越し終了しました!
ただ、離婚問題の方がこじれてきまして作戦変更を余儀なくされそうな
とりあえず頑張ります

6: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)22:42:34 ID:fkF
>>5

情報漏れの無いように気を付けて。

8: 名無し 2016/05/31(火)23:01:50 ID:ITZ
>>6

ありがとうです。
きっちり頑張ります

9: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)23:04:09 ID:Jbd
>>5

とりあえず脱出は成功ってことだね?

11: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)23:25:10 ID:RDu
>>1

乙です!

14: 名無し 2016/06/01(水)00:06:34 ID:nZA
>>9

成功です!とりあえずは安心です。
>>11

ありがとうです!

ただお金(多額の借金が今更発覚)で揉めています
知人嫁が知人に入れたメールの内容とか、調停やら裁判で有効なのでしょうか
私達側には弁護士を頼むお金もないので、どうにか頭を使って切り抜けるしかなさそう

15: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)00:18:57 ID:N5T
>>14

無理をしないでまずは法テラスで相談。
生兵法は怪我の元。

16: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)00:22:26 ID:cqO
何そのノーガード戦法

19: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)00:37:50 ID:QcF
>>14

知人嫁の借金?知人嫁名義なら放っておいてよし
知人嫁が知人名義で勝手に作った借金なら、犯罪なので弁護士必須(私文書偽造の訴えが必要なので)
知人が自分の意思で名義貸しした借金なら、知人が返済計画なり債務整理などをやらなきゃならない
(知人名義の借金は、たとえ全額嫁に渡したとしても、知人嫁に返済義務はない)

財産分与と慰謝料の交渉に使いたいなら、アドバイスだけでもプロに聞かないと勝てる物も勝てないよ

22: 名無し 2016/06/01(水)01:03:51 ID:nZA
>>14

です。皆さんレスありがとうございます。

嫁の作戦は
結婚前、結婚後に借金を重ね首が回らなくなった嫁。旦那に借金移行作戦開始。
毎月の給料から嫁名義の借金を返済し、足りない分の生活費を旦那名義のカードからキャッシング。
嫁名義の借金が0になったら嫁&子供はトンズラー。
旦那さん借金返済ヨロシクってするつもりだった。

が、今年の初め、旦那の給料が差し押さえられて計画が旦那にバレた。
(計画がバレないよう、旦那名義の借金に関する連絡や郵便物は全て嫁宛に来るようになっていたので旦那はその時まで気が付かず)
差し押さえられた原因は、嫁がうっかり旦那名義の税金を滞納していたから。

この計画がバレ大喧嘩になった2人。
その時、嫁から旦那に来たメールが以下のとおり。

長いんで分けて書きます

26: 名無し 2016/06/01(水)01:17:21 ID:nZA
あなたとはもう夫婦としてやれません。
離婚して下さい。
あなた名義の借金はカードからのキャッシングだけです。
税金は来月払ったら終わりになります。
あなたに離婚前に恋人がいても慰謝料を請求したり訴えたりはしません。
離婚後、養育費もいりません。
財産は0なので財産分与はありません。
あなたは借金を返してくれるだけで構いませんのですぐに離婚届に判を押してください。

って内容。これは今でも保存してあります。
で、その後の話は割愛しますが色々あり窮地に立たされていた所を私が手助けしたわけです。

私達の作戦は、借金が他にもあるかもしれないので、信用情報調査?をして借金の有無や金額を調べてからじゃないと離婚に応じられない。早く離婚して欲しければカード会社からの明細を全てもってこい(明細だけは絶対に出さないらしい)

これに対して今日嫁から来たメールが
離婚しないのならば結構ですが、離婚するまでの間、家賃、光熱費、携帯料金で20万渡してください。
と。
更にカードローン以外にも税金が鬼のように滞納されている事も今日発覚。

ってゆうのが今の状況です。
ちなみに嫁にはまだ返信していないらしいです。

やっぱり法テラスで相談した方がいいんですかね

27: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)01:29:52 ID:Tpo
>>14
=26
その手助けはゴミ嫁の為にもならないし、関わることで厄介毎に巻き込まれるパターンですよ
アドバイスは犯罪の幇助だけに留まらず、下手をすると教唆に該当することになるかもしれません
ご自身や家族、日々の生活を守る為にもゴミ嫁とは縁を切ることをお勧めします

29: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)02:14:26 ID:2ku
>>26

nZA氏は旦那側の人ですよね?
その旦那も結構マヌケですし話がこじれにこじれてますんでもう素人の手には負えませんね
サクッと弁護士入れて貴方は手を引いたほうがよさげです
どうしても手助けしたいなら貴方にも相当火の粉が降り掛かって来るお覚悟で

30: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)02:35:33 ID:N5T
>>26

四の五の言わずに弁護士に相談!
「デモデモダッテ」は絶対にダメです!

37: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)07:34:57 ID:QcF
>>26

嫁の有責で離婚し、使い込まれた金を取り戻したいなら、26の作戦ではかなりムリゲー
メール見ても、嫁は旦那有責で別れる気満々じゃん
知人が借金持ちで、不倫相手がいて、生活費をろくによこした事がなく、子供にも愛情がないと主張してる
つまり、いらないといいつつ、慰謝料を請求されたら払う羽目になる
ちなみに、今養育費をいらないと言っても、あとから一括請求してくるのは避けられない

早急に嫁に生活費を使い込まれた事、家計を任せたはずが、嫁の結婚前の借金返済に充てられてた事を
証明しないと、金を取り戻せないどころか、今後20年稼ぎの半分を持っていかれるし再婚もできない
相手が開き直ってる以上、嫁に詰め寄ったって勝ち目はない

弁護士会でも法テラスでもいいから、すぐに離婚専用の相談窓口に予約を入れるよう伝えろ
相性のいい弁護士に出会うまでがまた大変なんだから
嫁に対し、どう要求すればいいのか、何をしたらいけないのかもアドバイスくれるから急げ

38: 名無し 2016/06/01(水)08:09:49 ID:nZA
>>14

です。
皆さんレス心強いです!ありがとう。
まず、自分は女です。
知人は仕事人間でクソがつくほど真面目らしいので浮気や不倫なんて事はなさそうです。
嫁は、知人が勤める会社の事務員をプリンと疑ってるみたいだけど定年過ぎたおばあちゃんなのでないと思います(笑)
皆さんのアドバイスをもとに法テラスや無料相談に相談してみます。
ありがとうございました!

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 25

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
コイツがプリに仕立て上げられそうでw


2: 名無しのコメ民
こんな頼りにならない知人にしか助けてもらえない旦那もどうなんだ。
まともな身内や仕事仲間はいないのか。


3: 名無しのコメ民
この人なんか微妙に話が通じてない感ある。
色々大丈夫なのか



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年10月04日 10:57 ID:okusamakijyo