
550: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 11:53:24 ID:siStK2b/
3年も前だけど、幼稚園が同じのママさんに、子供が先生に出す年賀状を連盟にしようと言われたことがある。
うちは、上の子はもう卒園していて、下の子が今お世話になったいるので、兄弟連盟で書かせるという話をしたら、「うちの子も入れて」と言ってきた。
うちは、上の子はもう卒園していて、下の子が今お世話になったいるので、兄弟連盟で書かせるという話をしたら、「うちの子も入れて」と言ってきた。
本日のPICKUP!!しかも、50円÷3=16.666 15円でいいよね?明朝子供を連れて行くので、年賀状を書かせおやつと食事を与え夕方まで面倒見て、くじが当選したら、あなたから先生に言って返してもらってry
やんわりとお断りしても引き下がらないので
「じゃあ聞いてみますね」と言って携帯を取り出したら
「誰にかけるの?」と聞くので、
「幼稚園の園長先生と、PTA会長さん(近所で仲良し)と主人とママ友さんと」と言ったら、なんかほざいてそそくさと逃げて言ったよw
やんわりとお断りしても引き下がらないので
「じゃあ聞いてみますね」と言って携帯を取り出したら
「誰にかけるの?」と聞くので、
「幼稚園の園長先生と、PTA会長さん(近所で仲良し)と主人とママ友さんと」と言ったら、なんかほざいてそそくさと逃げて言ったよw
551: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 11:57:55 ID:Y290gS8a
>>550
かっこいいな年賀状連盟
552: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 12:00:43 ID:x5Xv34dw
>>550
>明朝子供を連れて行くので、年賀状を書かせおやつと食事を与え夕方まで面倒見てくじが当選したら、あなたから先生に言って返してもらってry
メインの用件は朝から夕方までの長時間の託児だったんだなww
しかもハガキまで返して貰う算段でwwwww
554: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 12:13:40 ID:uwfoyOrT
>>550
そのママの家に何か手土産を持っていったりする場合は、
他のママと示し合わせて一つの手土産を連盟で持っていくと。
555: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 12:33:26 ID:AHpdVZR8
>>554
新たなセコケチが湧きそうなのは祝儀袋連盟かなw
556: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 14:01:43 ID:uwfoyOrT
>>555
不祝儀もそうだしバザーも同じ。
親として何かを提供しなければならない場面は全てね。
557: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 14:12:06 ID:kbaxnSLY
ご祝儀連盟は友達の結婚式で言った子がいたなあ・・・
なぜか、独身の私は貧乏
子持ち専業のあんたは金持ち
と言う意味不明論だった。
普通、独身の方が金持ちじゃね?
その後、その子は出来婚。
お定まりの、マタニティウェアとかベビーカーとか大物までも図々しくお下がりクレクレに進化
でも自分も2人目妊娠中だったんで全力スルーしたが
セコケチってママになる前の独身から芽が出てるんだなと思った。
なぜか、独身の私は貧乏
子持ち専業のあんたは金持ち
と言う意味不明論だった。
普通、独身の方が金持ちじゃね?
その後、その子は出来婚。
お定まりの、マタニティウェアとかベビーカーとか大物までも図々しくお下がりクレクレに進化
でも自分も2人目妊娠中だったんで全力スルーしたが
セコケチってママになる前の独身から芽が出てるんだなと思った。
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
連名
× 連盟
何故誰も突っ込まないのだ
(年賀状連盟、の人は揶揄したつもりだったかもだけど)
× 連盟
何故誰も突っ込まないのだ
(年賀状連盟、の人は揶揄したつもりだったかもだけど)
2: 名無しのコメ民
>1
そんなのみんな気づいてるわw
分からない人だなぁ
そんなのみんな気づいてるわw
分からない人だなぁ
3: 名無しのコメ民
何が凄いって16.666...円をさらに15円に値切るところw
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます











コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。