627:おさかなくわえた名無しさん2008/11/08(土) 00:52:41 ID:yd9YFquV
今日、仕事帰りに寄った某家電量販店でのこと。
液晶テレビのコーナーで品定めしてたら、後ろのほうで40代くらいの
オバチャンが店員と話してるのが聞こえたんだが、どうやら分割の金利と手数料
について店員に質問してる様子。

店員が一通り説明したあとにオバチャン、
オ「あら、意外と高いのね・・・」
店「申し訳ありません。その分、商品のお値段の方で勉強させて頂いてますんで・・・」
とかなんとか。
オ「ま、いいわ。じゃあ、ジャパネットに連絡してちょうだい。」
店「え・・・?」
オレ「は?」少し離れた場所で
オ「あら、知らないの?金利手数料はジャパネットが払ってくれるのよ。」
店「(; ゚Д゚)え・・・」
オレ&周囲の客数名「( ゚Д゚)はぁ?」
よくとおるソプラノヴォイスで何言ってやがんだ、このヒトは?なにをどうしたらそんな勘違いができるんだ?
その後「んなワケねぇだろ」的な事を親切丁寧に辛抱強く、時にファビるオバチャンをなだめながら説明する
店員さん。アンタ最高に輝いてたぜ!!
オレは込み上げる笑いを堪える事に限界を感じ、店を出たから結果がどうなったかは知らない。

629: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/08(土) 01:35:41 ID:nw5bSIdQ
>>627
ちょっとw
それは最後まで見届けてよw

634: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/08(土) 22:10:41 ID:4QLJPQ46
客商売をやっていればわかるが、常識をはるかかなたにぶっ飛ばす客は意外に多い。
さすがに>>627はちょwwwだったがw
自分がその店員だったら我慢しきれなかったわw

引用元: あなたが遭遇したDQN客【50人目】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2025年11月19日 08:57 ID:okusamakijyo