akachan_okurumi
784: 名無しさん@HOME[sage] 2013/06/04(火) 11:48:26.44 0
妊娠がわかり、義母に報告すると泣いて大喜び。
8ヶ月になり、必要な物を買いに行こうと思う、と話したところ、一緒に
行って、どんな物を買うのか見たいと言い出した。
自分も初めての子だし、何が便利で良かったかアドバイスしてもらいたかったし、
多少なりとも支払の期待をしていたのが間違いでした。

自分用の授乳口付きパジャマを、洗い替え用とカゴに入れれば「2枚・・・」
ベビーバスは使う期間も短いからいらないかな、と夫と話していれば「私が
沐浴させてる写真を撮るのに、衣装ケースじゃみっともないから買え」。
実際、産まれてからはまったく役にたたない義母でした。


785: 名無しさん@HOME[sage] 2013/06/04(火) 12:53:21.30 0
貧乏なの?


786: 名無しさん@HOME[sage] 2013/06/04(火) 13:06:50.08 0
2枚も買うの?ってイヤミだったんじゃないの?
普通、一緒に買い物行きたいと言えば、お祝で値の張る物買ってもらえる
かなって期待するよね。初孫なんでしょ?


787: 名無しさん@HOME[] 2013/06/04(火) 13:09:44.33 0
>>785

ベビーバスは無駄でスペースとるし処分に面倒だから。
>>784
さん、合理的でいいじゃない。
見栄はりたいなら、自分で金出せってばいいのにね。


788: 名無しさん@HOME[sage] 2013/06/04(火) 20:23:35.68 O
ベビーバスで思い出すトメの恐ろしい言葉
出産準備の話から
「ベビーバスやおまるは買わなくていいわよ、夫くん(32)や兄ちゃん(40越え)が使ったのがあるから」
物もち良いとか通り越して、なんじゃこりゃー?


789: 名無しさん@HOME[sage] 2013/06/04(火) 20:38:32.02 0
私や兄弟が使ってたベビーバスは
その後毛布など大物洗いや(昔の洗濯機は毛布までは入らなかった)
最初は人間の、その後犬のプールになって、まだ使ってる
それを孫のベビーバスとしては使おうと思わんなぁ、たぶん
念のため捨てておこう


790: 名無しさん@HOME[sage] 2013/06/04(火) 20:46:25.16 0
代々受け継がれる高級ベビーベッドとかならまだしも、
代々受け継がれるおまるなんていやだw

引用元: ・義母のムカツク一言(`A´) 六十言目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
関係ないけど「ベビーバス」って「バ行」使い過ぎだよね。



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月10日 23:18 ID:okusamakijyo