couple_egao_woman
838: 名無しの心子知らず[sage] 2013/05/20(月) 08:53:32.47 ID:I34q8Wgy
ママ友なんだが、いつもこちらが誘うばかりで相手から誘われた事がない
だいたい3人か4人の決まったメンバーで遊ぶんだけど、他の人も私も定期的にお誘いメールしたりどこで遊ぶか提案してるんだけど、そのママ友だけずっと受け身
誘えよ!ってわけでは全くないんだけど、実は遊ぶの嫌なのかな、苦手なら誘いも控えようかなと思うんだけどそんな事聞けないし誘えば普通に参加してくれるので単純に受け身が好きなだけか?とモヤモヤ


839: 名無しの心子知らず[sage] 2013/05/20(月) 12:04:20.00 ID:aAqYJqMH
>>838

多分いろいろ自信がない人ってだけだとおもうから
(私から誘っても迷惑なんじゃ・・・とか、こんなぐるぐる悩んでしまって誘えない)
できれば今まで通り誘ってあげて
きっと他の人が誘ってくれることにはすごく感謝してるはず
私がそういう傾向あるので他人事とは思えないわ・・・


840: 名無しの心子知らず[sage] 2013/05/20(月) 12:11:02.17 ID:KEYRC1DH
>>838

面倒くさいからそういう人は誘わなくなったなw大人+子供で下の子が居たりして人数考えたら2~3人が楽だから


850: 名無しの心子知らず[sage] 2013/05/20(月) 23:43:37.67 ID:wSHSp8RO
>>838
自分の場合は特定少数と遊ぶばっかりだったんだけど
いつも提案してくれる内容が、ホントによく考えてくれて(コストとか
雰囲気とか諸条件まで)嬉しいし、ありがたい
で、逆に私はソレが嬉しいんだけど、自分にはそこまでの能力が
あるかなと怖い
実際いくつか提案してもボツになったし(これは指摘された点に納得した
から平気だったし嫌ではなかった)
でもハードル高いなぁとは思う(単なる価値観の違いもあるし)

幹事を別グループでやった時のプレッシャーの無さ加減に
拍子抜けした
やっぱりいつも提案してくれる人の高い満足度レベルは自分には無理かなーと感じた

引用元: ・別にいいけど、微妙にモヤモヤすること2
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月10日 22:39 ID:okusamakijyo