biyou_hadaare
747: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:24:25 ID:9uh
私は小五のときすでに顔にニキビが点々とあった
赤みはないんだけど顔にぷつぷつあるのは肌が汚いと
言えるし、治したかったんだけどニキビ跡やクレーターができてくできてく
たたかいつづけてもう10年以上経ってしまった
病院の処方箋使いはじめて最近よくなった!とおもったら急激な悪化ほほの毛穴まで黒っぽくなってきた
さらには背中にニキビがあって跡もひどいみたいで
親に写真撮ってもらったら見るに耐えない
ビキニ着たかったな
それでも足は肌荒れなくて安心してたのに
最近じんましんのような点々があらわれた
どうやら全身に汗のアレルギーみたいなのがあるみたいで重めのじんましんになったこともあった
あせっかきだから汗がでなくしたい
工夫して肌を綺麗にしようとしてきたけど、お金と手間ばかりが消えてる気がする
周りの友達がはだきれいだったり、ニキビが一個ぽつんとあるだけで「最悪~」といってるのみてすごく氏にたくなる
こういうのは人によるだろうし、しょうがないことだけど、姉がメイクしたまま寝てるのを見て、自分の汚肌を見るとなんとも悲しいなあ

748: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:24:53 ID:9uh
うわあ、想像以上に長くなってた
皆ごめん


751: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:43:49 ID:VkD
>>747

生理安定してるは?
軽かったり重かったり早くなったり遅くなったり滅茶苦茶じゃない?
私がそうだったけど、女性ホルモン安定させたら肌も他もろもろも一気に改善したよ!
肌荒れ以外もアレルギーみたいなのもそうだし、鼻炎っぽいのも不眠っぽいのもいろいろ解消した
なぜもっと早く気づかなかったのか悔やまれてならない
だからぜひ言いたい
思い当たるなら別に生理不順くらい病気じゃないしと言わないで、一度産婦人科行ってみて
ひょっとしたら治療受けるほどではないかもしれないけど、最初はやはり病院がいいと思う
病院が当てにならなかったらサプリや漢方があるよ!
ggれば情報はたくさん出てくる
黄体期と卵胞期に気をつけて注意を守って摂取したら、びっくりするくらい効果出るから!


752: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:46:19 ID:9uh
>>751

生理には幸い悩んでない
生理痛があったことがないし、でもスケジュールつけてないから不順とかは気づいてなくて実はそうかも
今度婦人科行ってみるよ!
ありがとう


754: 名無し 2016/05/29(日)01:49:12 ID:y6F
>>747

やるせないね。誰もが努力は報われるって信じて頑張って
いくんだよね.
有益なアドバイスをあげられなくてごめんなさい。
もし吐き出すことで楽になるならいつでも書き出して下さい。
聞くことしか出来ないけど、待ってます。

756: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:52:41 ID:9uh
>>754

ありがとう
一生懸命肌のことしてると
友達から必氏すぎとか言われて悲しかったんだ
貴方は優しいなあ


758: 名無し 2016/05/29(日)02:00:42 ID:y6F
>>756

優しいなんて言われると照れる~。
私も人付き合いなんかで悩んでたことがあるから
少しは分かるつもりです。
努力しなくてもすんなり人間関係を築ける人をみて
落ち込んだり悩んだりしてました。


759: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)02:04:30 ID:9uh
>>758

私も友達ができたり一人になったり人間関係苦手
うまくいかないとどうしようもなくて悲しいよね
なんで私ばっかり!て


760: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)02:07:20 ID:n0P
黒のタンクトップは何枚あっても良いんだけど、丁度いい胸の空き具合と丁度いい長さのものが中々ないんだよなぁ


761: 名無し 2016/05/29(日)02:21:33 ID:y6F
>>759

私は他人との距離感がよくわからなかったんだよね。
それが上手な人をみて羨ましく思っていた。
でもね、人付き合いに関して言うと、1人でいることを良しと
して1人を楽しめると、視界が開けるよ。
無理にね友達を作る必要ない。と思うしそれからの方が人付き合いが
楽になったよ。


762: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)02:26:34 ID:9uh
>>761

最近は一人で寂しくても自分は美人の一匹狼だと
妄想して乗りきってる(笑)


763: 名無し 2016/05/29(日)02:32:34 ID:y6F
>>762

妄想、良いね。
なりたい自分を強くイメージするのは大事だよ。
自信持って!


785: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)15:28:11 ID:jhv
>>747

洗髪はお辞儀スタイルでやってる?
私の背中ニキビの原因は頭からシャワー浴びて、リンスを背中側に流してたことだった。
お辞儀スタイルでがっつり濯いで半身浴で毛穴の汚れを汗で流すと多少はマシになるよ。
ブラは毎日取り換えて洗う。
顔のニキビは頬杖が原因だった。
ちなみに私も自分の汗で蕁麻疹が出る体質だ。
何やってもニキビが治らない時は本当に辛いよね。


786: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)16:23:23 ID:Lxi
>>785

背中ニキビのある人の多くは、体を洗ってからリンスを流すんだって
つまり、リンスのせいでニキビになる。
解決法は、リンスを流してから体を洗うだけでいいんだよ。
>>747
は大きな病院で徹底的にアレルギー検査した方がいいよ。
お米がアレルゲンの人とかもいるし。
20歳くらい?
いちばんニキビの出やすい年頃だしね。


790: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)17:13:35 ID:HMs
身体は上から下へ洗うと覚えたら良いよ
掃除の仕方も同じだけど
洗髪が関係して身体ニキビが出来るのは
シャンプーやリンスに細菌が増殖している場合がある
昨今の洗髪洗剤は容器をそのままで中身だけ入れ替えるのばかりだよね
前の分が無くなってそのまま次のを継ぎ足すと内部が雑菌の温床になりやすいんだよ
容器は無くなったら一度洗って乾燥させると菌もさほどわかないそうだよ
洗髪してから身体を洗うと、その雑菌が流されるので身体ニキビが出にくくなるんだとさ


791: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)17:30:35 ID:466
肌のケアをどれだけ頑張ってもニキビが改善しないなら
精神科で心の状態を一度診てもらうのも良いかも
肌トラブル抱えてる人ってストレスが肌に出てしまうんだよね


802: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)18:38:50 ID:HZ6
>>747

もうやってたらごめんね
お風呂入る時、どこから洗ってる?
頭身体顔の順で洗ってみて
顔は湯船につかって汗かいてからのがいいよ
あとは
>>786
さんの言うようにアレルギーのテストした方がいいと思う


816: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)20:13:11 ID:9uh
>>785

>>786

>>802

>>791

>>790

ありがとう。お風呂の洗う順番は基本みたいだしちゃんと髪洗ったあと体ながしてるよ、結構神経質なくらい
アレルギーの検査はしたことなかったなあ
今度受けてみる!
精神病はかなりネガティブ思考で人に傷つけてもいいと思われがちで些細な嫌なこととかあるから関係してるかもなあでも精神科でなんていったらいいんだろう?


817: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)20:14:57 ID:oL7
>>816

難しいもので、洗いすぎもよくないんだよ
私は洗いすぎて肌を保護する菌まで流してしまって皮膚がカビだことがある


819: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)20:17:43 ID:9uh
>>817

えぇえ
そういやうちの母がケチで昨日のお湯を使い回したりしてて、リンスが混ざったりしてるお風呂に入ってるんだけどこれもだめかな?


786: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)16:23:23 ID:Lxi
>>785

背中ニキビのある人の多くは、体を洗ってからリンスを流すんだって
つまり、リンスのせいでニキビになる。
解決法は、リンスを流してから体を洗うだけでいいんだよ。
>>747
は大きな病院で徹底的にアレルギー検査した方がいいよ。
お米がアレルゲンの人とかもいるし。
20歳くらい?
いちばんニキビの出やすい年頃だしね。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 25
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
こら適当に扱われますわ


2: 名無しのコメ民
ガッチャガチャで全然まとまってないやん


3: 名無しのコメ民
少5× 小5︎


4: 名無しのコメ民
>>3
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
カーリー久々に見たら白髪なのかブリーチなのか曖昧で悲しくなりました


5: 名無しのコメ民
マイクロビキニ着て、オイルマッサージ



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月19日 09:57 ID:okusamakijyo