hashi_mochikata_good
hashi_mochikata_good
739: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)23:33:53 ID:jlp
飲み屋で隣のテーブルが女性の3人グループだった
AとBが箸の持ち方がおかしくてよく指摘されるっていう話で盛り上がっててCが一人無言
「Cは持ち方きれいだよね」とか「普通に持つとこうでしょ?手が攣るー!」とかそんな感じ
ちらっと見たら、確かにAもBも持ち方は違うけど両方変。Cだけ普通
三人とも美人だったけど、箸の持ち方が汚いとなんかガッカリするもんだな
持てないことへの照れ隠しなのかもしれんが自分の汚い持ち方ではしゃいでるのもなんだかなーと思った

741: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)23:46:52 ID:6vl
所作は大事だよなー。
若い時は気付かないもんだけど。年取っても気付かない人はいるもんだけど。
やっぱり仕草が綺麗な人っていうのかね
滑らかて、自然な人って素敵だわ。
上品なのに何故かエスも感じる不思議


742: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)00:09:36 ID:Y74
箸の持ち方は学生の時にがんばって矯正した。
でもペンの持ち方は変なまま。
練習する気力は行方不明のままですよ。


745: 名無し 2016/05/29(日)00:17:17 ID:y6F
>>
一見、C を褒めて自分たちを下げて煎るように見えるけど、
絶対に箸使いを直す気はないと思う。
むしろ、普通に持つと手がつる~てC への当てつけがましい言葉
としか聞こえない。
AとB は性格も悪いんじゃないかって思った。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 25
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
箸の使い方や食事の作法って、それらが出来ない人が考える以上にマイナス要素だよ。


2: 名無しのコメ民
矯正した人間だけど、>>745のレスはグサッときた。普通のお箸を正しく持てるようになるまで何ヶ月もかかったし、自分の持ち方が汚い事が恥ずかしくてわざと戯けて話したりしてた事もあるから、直す気がない、性格悪そうって決めつけられるのは心外。
そういう人もいるんだろうけど、もうちょっと考えてほしい。


3: 名無しのコメ民
私も箸の持ち方が変。
でも指の位置が1本違うかんじで、一見すると変だとはわからないから、箸運びが綺麗など褒められたりもする。米つぶもつかめるし、なんの不便もないので矯正する気ない。



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月19日 08:18 ID:okusamakijyo