akachan_ubaguruma
446: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 12:21:30.42 0
子供いらない小梨派だからわかんないんだけど、
子供欲しい小梨ってやっぱ辛いんだろうか
3人の子持ちの二男嫁が何か煮付けて小梨のうちの旦那(三男)に
父親になれなくてかわいそうって言ってくる
別に子供欲しけりゃよその女と作ってきていいよーとは言ってある
もちろん旦那に子供ができても私は世話しないし、離婚もしないし
するとしたら金ガッポリもらうけど

447: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 12:23:58.79 0
子供ほしけりゃ離婚してやるじゃないのかw
そりゃ旦那がかわいそうだ


448: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 12:26:17.36 0
>>446

辛さはわからないけど
次男嫁はなんとなく現状に不満があるんだろうなぁと思う
そして旦那は狙われてね?


449: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 12:27:32.15 0
男なんかどんどんかわいそうで惨めな思いすりゃいいんだよ
いい気味だ
耐えきれず不倫して妊娠させて揉めた末に慰謝料たんまりいただいて離婚
馬鹿男は再婚して馬鹿な女と馬鹿な自分の血をひいた子供をあくせく働きながら
育てる罰ゲーム
どうせ不倫するような馬鹿な男と女だ
また同じ事やるに決まってる
せいぜい苦しめばいい


450: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 12:29:34.29 0
金だけ稼いでくりゃあいいんだよ
馬鹿男は
外で浮気しようが関係ないしね
あんな馬鹿との間に子供なんか作りたくないね


451: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 12:29:53.22 O
>>446

煮付けのおすそわけのついでに
小梨を笑ったのかと思った


454: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 12:39:17.36 0
ネットではよくある。
年取ると子供が欲しくなるみたいだね。


455: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 12:39:56.14 0
最初は子供要らないって同意してくれてた夫も、周りの既婚男性が次々に子持ちになってくると
イカン!自分も子供を持たなきゃと考え方が変わるらしいね


456: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 12:43:17.23 0
爺になると子供ほしくなるっていうけど、まあ要するに孫がいないわけだから
小さい子と戯れる機会がないわけで、余計に寂しくなるんだろうけど
子孫残したいという本能が命の限界に近付くにつれて強くなり、子供欲しくなる=子作りしたくなる
ってだけの事だと思う
そして夜の店とかにはまったり、出会い系で若い女に騙される爺が多くなる
爺がエイズとか梅とかを若い女にうつしまくってるから、若い男も病気に感染してる

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?100【義弟嫁】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
子供のいる身からすると、子供のいない生活は考えられないよ
事情のある子無しは仕方ないけど、選択子無しってものすごく馬鹿だと思う
自分の周りの選択子無しが、変人ばっかりだから、余計にそう思ってしまう


2: 名無しのコメ民
旦那が子供いないことを納得してるのかどうかがわからんから何とも言えん


3: 名無しのコメ民
無理して産んで、やっぱり可愛くないじゃないか!ってなって虐やネグレクトするくらいなら最初から産まないのはいい選択だと思うけどな


4: 名無しのコメ民
子供いるけど、子供がいてくれて良かったってほんとに心から思うよ。すんごいイライラする日もあるけど、やっぱり子供は宝だわ。
でも、子供要らないって言うのもひとつの価値観だから、それはそれなんだなーとは思う。
この場合、この書き込みしてる夫婦には子供が居ないのに「父親になれないなんてカワイソー」みたいな事言ってくる外野は、さすがに踏み込みすぎってか、余計な口出しし過ぎだなぁって思っちゃう。


5: 名無しのコメ民
次男嫁みたいなのは子供がいたらいたで二人目三人目ガー性別ガー習い事ガーって言ってくるから当人同士で納得してるんなら気にするな


6: 名無しのコメ民
私も煮付けの所で躓いたよw
何かに付けて、ねw


7: 名無しのコメ民
子供欲しいのに小梨だったら辛いに決まってるじゃん、馬鹿なの?


8: 名無しのコメ民
子供いないのは可哀想だとは思わないがこんな女と結婚して可哀想だとは思うわ


9: 名無しのコメ民
旦那に人を見る目が無いのは理解した


10: 名無しのコメ民
拗らせ過ぎてて可哀想


11: 名無しのコメ民
産んだら産んだで言うのよ
私は一人っ子が珍しい田舎に住んでるけど、兄弟がいなくて可哀想と言われるよ。


12: 名無しのコメ民
子供いらないのに結婚する意味がわからないなあ。
特にこの人は旦那に愛情があるわけでもなさそうなのに。


13: 名無しのコメ民
12
今旦那に愛情がない訳でなく、子供が欲しくなって他所で作ったら恨みはしないけど抵抗はするよ
って事だと思う。


14: 名無しのコメ民
世の中の人々は、何故そんなにも子供を欲しがるのだろう?全く理解できない。子供がいないと、何か困ることでもあるの?禿になりやすいとか痔になりやすいとか。


15: 名無しのコメ民
>>14
財産(墓含む)の管理者がいない、自分が老いた時に発見または手続き等をしてくれる人がいない

氏んだ後なんかどうでもいいと言われがちだけど、生きてる時に倒れても気づかれにくくそのまま・・・ということもあるわけで



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月19日 08:04 ID:okusamakijyo