
425: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 09:19:16.78 I
義兄嫁、子どもいない。同居なので月1回程度あってる。
義兄嫁が3番目の名付け親になりたいと言い出した。
子どもが出来たら付ける予定であたためていたそうで、
男なら太朗、女なら恵、は義兄の名にちなんだ漢字。
ちなみたくない、ありえんー と夫と私がその場で笑いながらバッサリ拒否。
そうしたら義兄嫁が、長年大事にあたためてきた名前を貶されたと泣き出した。
別に名前自体を貶めた気はない、義兄にちなんだ名前を私達の子につけるて発想が、ありえないと思ってるだけだと説明しても聞いてない。
どーして~どーして~と泣きながら、いい名前なんだよ~と言い、主張は譲らない。
本日のPICKUP!!探偵か刑事のようなポーズを決めて、ビシィっと指差して
奥さん、話は全て聞かせて貰った︎
っつったもんで、泣いてた義兄嫁が笑ってしまい、私らも腹筋崩壊。
ドヤ顔の長男が続けて、ぼくのトカゲにその名前をつけていいよーと言い出したもんで部屋から追い出したが長男GJ
426: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 09:22:34.94 0
>>425
長男くんイイ奴w GJwww
427: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 09:30:47.75 0
トカゲってあたりがGJwww本人は真面目だったんだろうけどwww
428: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 09:33:14.84 0
>>425
義兄は自分の名前の一字を甥姪に付けられることにまんざらでもないの?
429: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 09:33:44.52 0
430: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 09:49:11.44 0
431: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 09:49:18.71 0
>>425
小梨義兄嫁の名づけごり押し、ってパターンとして以前にも見たことがあるんだけど、
その後にやってくる「義兄夫婦の疑似わが子認定」を想定しちゃうよね。
432: 425[sage] 2014/08/08(金) 09:50:29.88 I
義兄がいない日のいきなりな出来事だったから、
義兄がうちの子に1字やりたいかどうかまでは不明。
夫から義兄へ、義兄嫁が名付け親になりたいと言って来てビックリしたのと、
その場で断って泣かれた経緯は話してある。
義兄嫁の暴走を謝罪された、と言ってた。
蛇足
長男はたくさんいるトカゲの名付けに困ってて、義兄嫁提案の名をつけたがったけど
人間の名前を動物に転用はダメだと説明してやめさせました。
結局またポケモン風な名前をつけたらしい。
433: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 10:04:56.26 0
ペットの名前か?みたいな人名はキラキラネーム()で良く見かけるがw
434: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 10:15:15.82 0
魚にげんた、こうのすけ、とか付けちゃってるわ。
435: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 10:18:03.87 0
438: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 10:35:00.75 0
>>434
,435 転用元がいるのはだめだろ、て意味に受け取った。
芸能人とか知り合いとか。
特定のモデルがいないものについてはシラネ
439: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 10:36:32.89 0
440: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 10:41:10.42 0
小遣い全部はたいて買う。買いまくる。
近隣中のトカゲを攫って来る
どれだ
441: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 11:07:03.44 0
>>431
私もすぐにそれ思ったよ。
自分が3人姉妹で小梨の叔母に粘着されてた記憶とあいまって。
自分が親になった今は粘着といえるけど、子どものころは何かと
私だけに甘い叔母のことけっこう慕ってたから、今にして思えば母は
いい気はしてなかったと思う。
>>425
長男くんはGJだし、その言葉で義兄嫁も笑っていたとのことだから
杞憂だとは思いたいけど、ここでよく出る「末っ子ちゃんをうちの養子に」って
話は大丈夫?
今現在は大丈夫だとしても、今回の提案?にのって義兄嫁の言う名前なんかつけちゃったら
思い入れが募って将来的に「末っ子ちゃんを~」ってこともあったかもよ。
なんにしても義兄家の過干渉は元から断っておくにこしたことはないね。
442: 425[sage] 2014/08/08(金) 11:23:12.30 I
庭にたくさんいるトカゲに、餌場を決めて餌付けして、区別がつく個体に名前をつけてます。
私には見分けがつかないけど、息子にはわかるらしい。
トカゲの方も人間を見分けるようで、息子だと逃げないのでビックリしたことがある。
名付け親養子の件は軽く疑ったことがあるけど、今の所はリアクションなし。
義兄嫁の妹さんの子もいるから、トラブル起こしてまでうちの子を狙わない気もする。
443: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 11:28:01.42 0
兄に4人の男の子がいて、末っ子を家の養子にという話が
実家であったらしい(私は一切聞いてない)
冗談だったんだろうけど、末っ子は軽いトラウマになっているっぽい
子供は以外と大人の話を聞いているんだよね~
444: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/08(金) 11:46:56.64 0
良く分かってない子は、親に捨てられると勘違いして泣くだろうね。
引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?100【義弟嫁】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
本スレ444は良純ではなく弟の三男の方
裕次郎は三男がものすごく懐いてくれていて一番可愛がっていた なので冗談交じりでうちの子になるかと言ったら大泣きされてすごく寂しそうな顔をした
裕次郎は三男がものすごく懐いてくれていて一番可愛がっていた なので冗談交じりでうちの子になるかと言ったら大泣きされてすごく寂しそうな顔をした
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。