tv_screen
tv_screen
688: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/03(日) 23:09:00.14 ID:RwKwzkNG
Kindle PaperwhiteのCM、ああやって一般人(風)な人が
「これはもうちょっとした図書館ですね~」みたいに語ってるのが気に障る
グーグルマップのCMも同じく
なぜ気に障るかはっきり言葉で言い表せないのがまた気に障る
とにかくイラッとする

691: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/04(月) 00:16:17.54 ID:/5EKKIcE
>>688

分かる。
映画公開中のCMで「すごく感動しました」とか「サイコー!」とかしたり顔で言う一般人
に俺がムカつくのと同じスタンスではなかろうか。
多分『俺、今良い事言ってるよ』みたく気取ったり、言葉を準備して語ってる様がイラっとするんだろうと。


692: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/04(月) 02:27:22.29 ID:8HzJJYt1
確かにキンドルのCMって近年まれに見る、無能な人間がつくった失敗CMだと思う
最初、アップルがやっていたラーメンズやユニクロ、ソフトバンク(白戸家じゃなく
吉永小百合がやってるようなやつね)の「これはすばらしいですね」的なCMかと
思っていたら、それを真似て異常に失敗した例だったので、いまどきこんな馬鹿CMが
大企業がokを出して垂れ流していることに驚いた


693: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/04(月) 07:02:48.36 ID:WEE3uKLJ
kindle気になってるけどあのCMではまったく購買意欲をそそられなかった
Amazonの購入者レビューに及ばないCMなんて

697: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/04(月) 13:59:54.46 ID:yNfkrUW0
kindleのCMが良くないのはは商品の良さより
「本が無いと生きていけないですね~」とか
「自分の世界に入るのが好きなんですよね」みたいな
本好きな俺or私カッコイイ!な自分語りのが多いからじゃね
自分もあれは見てて恥ずかしい気分になった


725: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/05(火) 12:47:03.91 ID:mi2WEcyQ
>>697
>>698

俺は「デジタルなのを忘れて読んでいました」ってコメントがダメでスレタイ。
活字とページで構成される書籍はデジタルな媒体だし、文章の内容や含まれる情報は
キンドルでもPCでもアナログで同じなので、「そりゃあたりまえだ!」と
いらついてしまうから。


726: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/05(火) 12:50:52.46 ID:hTgqyo95
電子の本って、ペイントみたいに線を引けたりポストイット機能が無いとなぁ


727: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/05(火) 12:55:08.61 ID:vWJi67kS
>>726

え?無いの?


732: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/05(火) 13:41:13.52 ID:mi2WEcyQ
>>726

そもそも金を出して買ってるのに、「読む権利を与えた」だけで
所有権が実質無いんだからなあ。
転売できないだけでなく、どんな貴重な文献でも、配布終了して入手不可能な
書籍でも他人にあげることはできない。
おまけにある日、アマゾンなんかが電子書籍サービスを終了すれば、全部パー。
アマゾンが「この書籍は公序良俗に反する」とかの理由で、突然、その書籍を
書棚から消して読めなくすることや、不都合な箇所を改変することも可能だし。

引用元: ・些細だけど気に障ったこと Part176
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
猿田彦なんとか監修のコーヒーのCMもイラッとした。


2: 名無しのコメ民
今の広告会社はコネ入社の奴ばかりだからそりゃつまらないCMばかりになるわ


3: 名無しのコメ民
ここ何年かのCMは不愉快でも印象に残ればいい、と作ってるからな。


4: 名無しのコメ民
>>3
そうなんだろうけど、かなりリスキーだよね。
ただ印象に残るだけじゃなくて魅力を感じさせないといけないと思うんだけど、難しいのかな。。


5: 名無しのコメ民
一瞬「一般人風の人が語る」が「風が語りかける」に見えて、美味い美味すぎた。


6: 名無しのコメ民
わたしはトリバゴ?のCMが嫌い


7: 名無しのコメ民
ドモホルンリンクルCMに出る、ナルシ入っブサが大嫌い
たかがサンプルをハサミでチューブ切り開いてまで使ったり、娘のを母が盗んで使ったり
ビンボ臭いんじゃい
そしブサなんだからちっともキレイなってないし!


8: 名無しのコメ民
apple、amazon、googleあたりのCMはだいたい好きじゃない


9: 名無しのコメ民
amazonのレビューの再現ドラマCMは結構好きだけどkindleは確かにイラっとくるな
あとニンテンドーのタレントがプしてるCMがあんまり好きじゃない
たぶんやらされてる感がダメで
一般人が普通に素の感じでプレーして楽しんでるCMの方が好きだな


10: 名無しのコメ民
「視聴者が気にしてる」ってことは広告屋の勝ちやね
細かいことでもインパクトが大事だって広告屋の鉄則なのが証明された
誰か有名人が、偏差値いくつ以下の人をCMのターゲットにしているって聞いて納得したわ


11: 名無しのコメ民
>>10
でも、購買、売り上げに結びつかないんだよ。
店頭で手に取ろうとした瞬間不快感だけがフラッシュバックする。「あ、なんか気分悪い。買うのやめとこ。」あの「ズルズル」CM以後、永谷園の商品は買ってない。


12: 名無しのコメ民
>>11
三年前のコメントにレスしても届かないと思うの


13: 名無しのコメ民
>>12
あ、最近19年ばっかりなのってバグじゃなくてほんとに、3年前の記事とコメントだったんだ



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月21日 07:18 ID:okusamakijyo