
366: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 11:58:42 O
私がつくるものにも生姜たっぷり入れないとという。そのものの素材の味は無視。
何でも張り合う為、息子たんはママの味が1番好き、嫁の味付けよりママの味付けじゃないと好きじゃないとほざく。
自分が作れない料理を嫁に言われるとママは面倒がきらいと逃げる。
本日のPICKUP!!367: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 12:33:26 0
>>366
うちのトメも生姜たっぷり煮物作るよ
よせばいいのに義兄の嫁が褒めるんだわ。
(義兄嫁は義兄より年上で、内緒らしいが再婚だからゴマすりまくり)
だからトメ鼻高々で生姜煮物を出すんだわ。
義兄嫁もどちらかというとメシマズ。
義兄嫁の得意料理は、糞甘いキンピラとマヨぶち込んだだけのスパサラ。
Wメシマズ主婦なのに自信満々だから、私なんて台所に立てない。
368: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 13:28:20 0
ほんと?
369: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 13:36:29 0
>>368
と、トメが勝手に言ってるということじゃない?
370: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 14:41:22 O
>>366
です。トメがいってた事です このあいだも「秋鮭食べた事ある?塩鮭じゃなくて今とれてるやつよ」と言われたので、とっくに食べた事を伝えると「何にして食べたの?」と激しく聞いてきたので
「マヨときのこをのせてクレイジーソルトをまぶしホイル焼(息子たん大好物)にしました」と言ったら「なんなのそれは、そんなのより息子たんはチャンチャン焼きが好きなのよ」
おふくろの味は自分の家だけにして頂きたい。トメは少しでも私が知らない食べ物を探したいみたい。マンボウ食べたって言ったら反応が薄かったw
371: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 14:46:38 0
トメは息子に料理がしたくてたまらないの?
374: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 15:13:16 O
>>371
別に誰とかじゃなく美味しいものは美味しいって感じだと思う。
私はトメの料理では鍋かジンギスカン、鶏の煮物しか作ったの食べた事ないし、唐揚げは惣菜だけだし、後は刺身。大トメの家行けば大トメが作ってるからトメは作らないし
遠距離なんで、おふくろの味を嫁子に教えれば息子たん喜ぶとでも思っているんでしょう。生姜たっぷり煮を
372: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 14:46:59 O
って言うなー。
いいえ、本当に良く食べますが。そう答えると変な顔してた。
フツメシレベルだが夕飯はおかわりするし、食べないと言ってた朝食もお弁当も完食。
結婚前のデートでは2人前は軽く食べてて、だから痩せの大食いなんだと思ってたが
実は貯め食いだったんだなーと、義実家での少食ぶりを見て思う。
そしてうちに招いた際の旦那やウト、コウトまで豪快な食べっぷりを見せられ悟ったらしいトメ。
少し可哀相だったけど、切れてあらゆる料理に醤油かけまくったんで2度と食事には呼んでない。
義実家では料理も手伝うが、隙を見て味を足そうとするのはやめてほしい。
373: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 14:50:16 0
まずくしようとするの?
375: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 15:18:45 O
>>373
まずくっていうか、トメオリジナルにアレンジというか。
カレーの仕上げにソースとチョコ大量投下とか、から揚げの下味に大量のめんつゆ注いだり。
餃子の種に残ったカレーぶち込んだり天ぷらの衣に入れすぎな塩とか。
あげたてコロッケにマヨとケチャップ廻しがけもあったな。
ドレッシングかかってるのに醤油とマヨ足したり。
自分の味?にしないと気が済まないみたい。
揚げ物に被害が多いのは普段面倒だからやらないのを、嫁にさせようとリクエストするから。
377: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 15:45:26 0
仕上げ?
トメだけ鍋分けて、好きにさせてあげればいい。
378: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 16:34:38 O
>>377
いや、なんていうかトメが思う味付けじゃないとダメなんだ、たぶん。
それで自分だけじゃなくてみんな同じものを食べないといけないみたいな。
上記のキレて醤油かけまくったのも、そういう意味があったみたいだし
自分だけ違うの食べろなんて言ったらキレまくると思う。
料理は嫌いだから自分はやりたくないし人にやらせたいし、
やらせるなら思った味や料理じゃないと納得いかないんだって。
こうやって書くと酷いわw
379: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 16:38:58 0
どうしてかな?
各自好みは違うでしょ?
トメはトメの好きなもの食べればいいじゃない?
380: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 16:41:15 0
>>379
そんな常識的な考えが通じるトメなら苦労しないって分かんない?
383: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 17:10:29 0
>>378
料理嫌い・苦手なのに主婦という職業柄料理担当者だった
長年の苦痛と実を結ばなかった努力と意地と家族からの得られなかった賞賛と
さらっとそれらをこなしてしまった嫁への嫉妬と
全部ごっちゃになって怨念になってるんだろうね
自分も料理に努力が必要だから、なんとなくわかるわ
得意な人に素直に丸投げできれば憑き物も落ちるんだろうけど
夫やら同居息子やらいるし、そうもいかないんだろうね
一度本に書いてある通り・箱の説明通りに普通に作って周りからべた褒めしてもらえれば
気分良く路線変更してくれるかも
まー意地になってるんだろうからその普通に作ってもらうのが難しいか
384: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 19:42:20 O
>>383
ええっ、そんな大変な問題なの?
旦那は「女同士楽しく料理すれば変わるかもしれないし、頼むよ」と言うんだけどね。
一緒の時は簡単なとこはやってもらい、続きは私がやりますよー
みたいな感じでさりげなく交代、どちらかが作ったってのはなるべく無しにしてるけど。
でも私が示唆して褒められても、嬉しくないんじゃないかなぁ。
てか余計こじれそうな気もするし。
トメがその気になるんなら別かも知れないが、可能性薄そうだよ orz
385: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/17(水) 20:17:25 0
引用元: ・ 【メシ】トメの料理はマズイ 4皿め【マズ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
ピンク文字は料理は出来ても、人付き合いは不得手なんだな。
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。