
355: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 00:19:54 O
夜中に小さいスカを。
結婚前から私や私の実家の両親を下に見てバカにしてきた糞トメ。
旦那も最初エネだったけど、自分の母親のあまりの異常さに気付きヲーター、今では私のことを庇ってトメを諫めてくれるようになった。
結婚前から私や私の実家の両親を下に見てバカにしてきた糞トメ。
旦那も最初エネだったけど、自分の母親のあまりの異常さに気付きヲーター、今では私のことを庇ってトメを諫めてくれるようになった。
本日のPICKUP!!本題。
昨日検査入院のトメに、土産として鉢植えのアジサイを置いてきた。
トメが赤い顔して何か唾飛ばしながら言ってきたけど、一昨年私の父が入院してたときに、いきなり病室にやって来て、シクラメンの鉢植え持ってきた挙げ句、ニヤニヤしながら
「あらごめんなさい、悪気はないんですよ、悪気は」とぶちかましたトメと、全く同じセリフ、同じニヤニヤ笑いで返してあげた。
あと「その鉢植え選んだの、旦那ですから。あ、悪気はないんですよ、悪気は」とも付け加えておいた。
私の父があのあと結局亡くなってしまったから、トメったら顔面蒼白になってたわ。
旦那の仕事の関係で、急に引っ越し決まったこと言い忘れたけど、悪気はないから、別にいいよね。
糞トメと同じレベルにまで堕ちた仕返しだけど、後悔はしてない。
昨日検査入院のトメに、土産として鉢植えのアジサイを置いてきた。
トメが赤い顔して何か唾飛ばしながら言ってきたけど、一昨年私の父が入院してたときに、いきなり病室にやって来て、シクラメンの鉢植え持ってきた挙げ句、ニヤニヤしながら
「あらごめんなさい、悪気はないんですよ、悪気は」とぶちかましたトメと、全く同じセリフ、同じニヤニヤ笑いで返してあげた。
あと「その鉢植え選んだの、旦那ですから。あ、悪気はないんですよ、悪気は」とも付け加えておいた。
私の父があのあと結局亡くなってしまったから、トメったら顔面蒼白になってたわ。
旦那の仕事の関係で、急に引っ越し決まったこと言い忘れたけど、悪気はないから、別にいいよね。
糞トメと同じレベルにまで堕ちた仕返しだけど、後悔はしてない。
356: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 00:28:27 0
>>355
悪気はないんだから問題なしw
同じレベルに堕ちた言うけど、心の奥底に溜まっていた澱を昇華させるのに必要なことだったのかもしれないよ。
新天地で心安らかに過ごしてください。
358: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 00:32:55 0
花言葉かと思ったら
GJすぐるwwwwwwwwww
359: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 00:38:39 O
え?「入院 紫陽花 鉢植え タブー」でググったら「色があせる」からって書いてあったけど。
食用で贈ったんじゃなかろうに。
食用で贈ったんじゃなかろうに。
360: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 00:39:25 0
いや、お見舞いに毒花ってのがGJって意味じゃ?
361: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 00:45:37 0
「鉢植え」は「根付く=根付く」で、嫌われるんですよ。
シクラメンは冬の花で、今手に入らない(シクラメンは、氏苦ラメンという響きもあり、花が首から落ちる事もあり、入院のお見舞いにはとんでもない花だとされてます)から、夏の花のアジサイを選んだんじゃない?
それにしてもトメ世代が選ぶシクラメンの鉢植えってどれだけ悪気があるんだよw
どうして持って行って「悪気はない」って言うんだ?誰も悪気があるとは言ってないのに語るに落ちてるトメ。
シクラメンは冬の花で、今手に入らない(シクラメンは、氏苦ラメンという響きもあり、花が首から落ちる事もあり、入院のお見舞いにはとんでもない花だとされてます)から、夏の花のアジサイを選んだんじゃない?
それにしてもトメ世代が選ぶシクラメンの鉢植えってどれだけ悪気があるんだよw
どうして持って行って「悪気はない」って言うんだ?誰も悪気があるとは言ってないのに語るに落ちてるトメ。
363: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 01:06:05 0
「病床にシクラメンの鉢植え」だけでぱっと通じない日本人がいることが驚きだ
364: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 01:13:28 0
>>363
う〜ん実は俺も全然知らなくてこのスレで初めて知ったクチ
年寄りには効果絶大と解釈した
368: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 01:52:47 0
まず、鉢植えの時点でOUTだし、シクラメンはタブーと言われています。
椿や白い菊も駄目ね。
椿や白い菊も駄目ね。
369: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 02:33:47 O
男性はそういうことに疎い人が多いのかな。
うちの旦那も知らなかったよ。
うちの旦那も知らなかったよ。
370: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 02:39:27 0
鉢植えを持って行くのにさすがに良心が咎めるなら
白い百合+白い菊+白いデンファレの花束でOK
白い百合+白い菊+白いデンファレの花束でOK
371: 名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 02:42:49 0
>>370
それなんて仏花
677: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 09:48:47 O
返しスレで検査入院中の糞トメに、あじさい鉢植えあげた者です。
糞トメが退院した(異常無かったって)あとの昨日、緊急親族会議が開かれ、トメがあじさい鉢植えのことを言いふらかしたせいか、私たちは親族からさんざんつるし上げ食らいました。
しかし旦那が、あじさい鉢植えの前にトメが私の父に対してしたことや、
そのあとの病室に旦那会社の専務(偶然ですが、専務と私の父は大学時代のラグビー仲間で仲良し、卒業後30数年間付き合いあり)が見舞いに来て、「これはなんだ!病人に対する呪いか!?」と専務が激怒、病院出てから旦那がさんざん専務から〆られたこと、
また結婚前からのトメの暴挙を一つ一つ説明したら、今度はトメの方が吊し上げられてました。
(最初エネだった旦那ですが、病室での出来事の前にあったいざこざで目が覚め、私の味方になってます)
とりあえず、私たちに対する話は終わったようなので、トメがわんわん泣いてる中帰宅してきましたが(トメがすがるような目で見てきたけど無視)、ここでもまた引っ越しすることを言い忘れました。
でも「こちらの話を聞かずに糞トメの話信じて責めてくる親族は要らん!(By旦那)」なので、別に後悔はしてません。
あと、あじさい鉢植えですが、旦那は意味を分かってて選びました。
今回の件ですべての厄落としが済んだと思いたいです。
今週末の引っ越し準備に集中したいと思います。
長文失礼しました。
糞トメが退院した(異常無かったって)あとの昨日、緊急親族会議が開かれ、トメがあじさい鉢植えのことを言いふらかしたせいか、私たちは親族からさんざんつるし上げ食らいました。
しかし旦那が、あじさい鉢植えの前にトメが私の父に対してしたことや、
そのあとの病室に旦那会社の専務(偶然ですが、専務と私の父は大学時代のラグビー仲間で仲良し、卒業後30数年間付き合いあり)が見舞いに来て、「これはなんだ!病人に対する呪いか!?」と専務が激怒、病院出てから旦那がさんざん専務から〆られたこと、
また結婚前からのトメの暴挙を一つ一つ説明したら、今度はトメの方が吊し上げられてました。
(最初エネだった旦那ですが、病室での出来事の前にあったいざこざで目が覚め、私の味方になってます)
とりあえず、私たちに対する話は終わったようなので、トメがわんわん泣いてる中帰宅してきましたが(トメがすがるような目で見てきたけど無視)、ここでもまた引っ越しすることを言い忘れました。
でも「こちらの話を聞かずに糞トメの話信じて責めてくる親族は要らん!(By旦那)」なので、別に後悔はしてません。
あと、あじさい鉢植えですが、旦那は意味を分かってて選びました。
今回の件ですべての厄落としが済んだと思いたいです。
今週末の引っ越し準備に集中したいと思います。
長文失礼しました。
683: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 10:02:18 0
>>677
乙
がんばったね。おめでとう
684: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 10:05:52 0
>>677
何は無くても旦那の理解が必要っていういい例だなあ。
お疲れさま。滞りなく引っ越しできますように。
トメも自爆乙w
689: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 14:38:39 0
>>677
>「こちらの話を聞かずに糞トメの話信じて責めてくる親族は要らん!(By旦那)」
片方の言い分だけ聞かされた人なら激怒して当然の無礼行いを激怒される覚悟もなくやったわけ?
それで上のようなこと言ってるならたんなるバカだ。
それは置いといて、トメを除く関係者全員?がきちんと言い分を聞いたうえで理解してくれる人たちでよかったね。
このまま無事に引っ越しまでつっぱしってください。
693: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 15:17:02 0
>>689
まあそう言ってやるなw
今は「俺は嫁ちゃんの味方なんだぜ!!!1」ってアドレナリン出まくり状態なんだろうから。
698: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 16:42:42 P
>>689
えー、まともな人間なら「トメはこう言ってるが本当なのか?」から始まって、事実確認とそうなったいきさつを聞く所から入ると思うけど
それが会議というか、話し合いってもんでね?
それをすっ飛ばしてトメの言い分だけ鵜呑みにしていきなり吊るし上げるなんて、仲裁したり話に立ち会う資格無いわ
699: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 16:50:44 O
>>698
仲裁でも会議でもなかったんだよきっと
トメの言い分鵜呑みにした上トメに頼まれて(そそのかされて)
最初から嫁を糾弾するためだけに集まったんだよ
700: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 16:51:58 0
>>698
言った言ってないの話じゃなく、アジサイの鉢植えという物的証拠が目の前にあるんだから、事実確認の必要なんかないだろ。
701: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 16:55:42 0
>>698
でも言い分云々以前に実際にアジサイを病室に置いていくっていう非常識行いはおこなってるんだよ?
それに関しては両方の言い分云々関係なしに怒る人は怒るってこと。
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し143【布告】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
よく頑張った、幸運を祈る
2: 名無しのコメ民
くだらねえ
3: 名無しのコメ民
>>3
マナーやルール、しきたりがわからないからあなたには「くだらない」って感じるんだろうねぇかわいそうに。
マナーやルール、しきたりがわからないからあなたには「くだらない」って感じるんだろうねぇかわいそうに。
4: 名無しのコメ民
>>3
落ち着いてほしい
落ち着いてほしい
5: 名無しのコメ民
>>5
マナーやルール、しきたりがわからないからあなたには「くだらない」って感じるんだろうねぇかわいそうに。
マナーやルール、しきたりがわからないからあなたには「くだらない」って感じるんだろうねぇかわいそうに。
6: 名無しのコメ民
椿の鉢植えでもよかったんじゃねぇか?
7: 名無しのコメ民
椿は春先の花だからねぇ
夏の、縁起の悪い花って他に何だろ?サイネリア?(本名シネラリア)
夏の、縁起の悪い花って他に何だろ?サイネリア?(本名シネラリア)
8: 名無しのコメ民
物的証拠あっても、誰が持ってきたのか証言しかないんだから
事実確認は必要だよ
姑の口がうまく、悪口を吹き込まれてるのかもしれないけど
親族もおかしい
事実確認は必要だよ
姑の口がうまく、悪口を吹き込まれてるのかもしれないけど
親族もおかしい
9: 名無しのコメ民
見舞いにシクラメンと鉢植えがアカンことを知らんやつがいるのが衝撃
ダブルでやった姑は救えないな
ダブルでやった姑は救えないな
10: 名無しのコメ民
同じもの送って「お好きなのだと思って〜」ってやればよかったのでは
親戚にもシクラメンが好きらしいと根回ししておくべきだったか
親戚にもシクラメンが好きらしいと根回ししておくべきだったか
11: 名無しのコメ民
こんな創作にマジレスかよ
よっぽどヒマなんだなここの連中は
よっぽどヒマなんだなここの連中は
12: 名無しのコメ民
こんな実話にマジレスかよ
よっぽど良い人なんだなここの連中は
よっぽど良い人なんだなここの連中は
13: 名無しのコメ民
脳内で布施明が熱唱し始めた
14: 名無しのコメ民
真贋など確かめようもなくどうでもいい匿名掲示板の投稿に創作認定とか
よっぽど探偵気取りのお子様脳なんだな
よっぽど探偵気取りのお子様脳なんだな
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます











コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。