

レフィルと本体がセットだったので何気なく「本体も一緒なんですね」と言ったら、「そうですよお~憧れの(ブランド名)のやつですよぉ~」と言われたこと
すごく上から言われたように感じてむっとしてしまった
本日のPICKUP!!952: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/11(月) 02:33:12.24 ID:j9yW3HA4
コフレシーズンで、普段来ないような客が
わんさかやってきて限定物を買っていく。
実際、憧れのブランドを思い切って!って人も多い。
954: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/11(月) 10:18:24.56 ID:SHmt+et1
>>952
それにしたって店員が自社製品を憧れのとか言い出したらイラっとする
955: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/11(月) 10:20:55.99 ID:4ZyYaPY9
>>941
店員に言われたんじゃなかったのか
956: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/11/11(月) 11:00:12.72 ID:UIAuIBoa
>>954
広告で使ってるコピーや説明をそのまんま店のスタッフがトークに取りいれて使ってしまうという
あほな会社がする例。パブリックを意識して作られた言葉をそのまんま
使ってしまうなんてどういう脳構造なのか、ただただ呆れる。
957: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/11(月) 11:36:03.88 ID:KGx3euFb
限定コラボみたいな感じで、
たとえば化粧水の壜にティファニーのチャームがくっついてる
店員の「憧れのティファニーですよー」発言
勝手に憧れにすんな、という類の話かと思った
963: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/11(月) 12:10:03.31 ID:KZN7Xnl8
>>951
です あと出しのようで申し訳ないが最近の話ではなく少し前の話を思い出して書き込んだんだ
952が言ったような時期かどうかは覚えてないけど
>>957
が正解 限定コラボとかではないけどシャルとかディールとかそんなブランドだったので余計に嫌みくさく感じてしまった
引用元: ・些細だけど気に障ったこと Part176
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
自分たちの商品
それが例えコラボだとしても"憧れ"って平気で言えるっていうのがねぇ
それが例えコラボだとしても"憧れ"って平気で言えるっていうのがねぇ
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます











コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。