kirakira_woman
643: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 17:53:14 ID:prhQ1jOU
友達は子を産んだとき、大事な何かも一緒にひりだしてしまったみたいで
しょっちゅう「ずるい」「独身で余裕があるんだから奢ってミ」って言うようになった。

今日はいつも服を買ってる店で、ポイントが満タンになったのでプレゼントをもらったところ
やっぱり「ずるーい」「チョウダイチョウダイ」って言い出した。
いつも買ってるからもらったんであって、けしてズルをしているわけでは。
一個しかないプリンをささっと食って「ずるーい!」っていわれるのと
お得意様だけに渡すプレゼントをもらって「ずるーい!」っていわれるの
どう違うんだろう・・・?毒喪女の私には違いがわからない。わからないよ。


645: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 18:01:39 ID:6O33Qumi
>>643

「ずるい」はセコケチの常套句。理由を考えるだけ無駄。


647: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 18:06:56 ID:Vz3pj2fx
>>643

セコケチって本当にずるいずるい言うねえ
人様に集るお前こそずるい1と言ったら逆切れするんだろうな


648: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 19:14:39 ID:LrF0zukL
ホント他人事感覚で申し訳ないけど、
>>643
友人みたいな「ずるい」って言う人を間近で見たい
どんな顔して言うんだろ 録画したい


651: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 19:36:43 ID:oEn3Jktd
ま、確かに結婚して子供産んでセコケチ発症って人の話聞くしね
>>643
が独身で身軽で「羨ましい=ずるい」なんだろうね
他の言葉知らないんだよ

引用元: ・発見!せこいケチケチママ その270
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
「ずるい人とは付き合えないでしょう?」という事でお別れしましょう。



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月21日 12:18 ID:okusamakijyo