
622: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 14:20:35 ID:mBWdJ0eX
先日とある習い言(楽器)のレッスンで、見た目上品奥様で実は心療内科に通ってそうな
人に絡まれて(一時間)参った。
グループレッスンなんだけど、個人レッスンにすると半分の時間で料金が若干上がってしまう。
人に絡まれて(一時間)参った。
グループレッスンなんだけど、個人レッスンにすると半分の時間で料金が若干上がってしまう。
本日のPICKUP!!でも、その病んだ奥様のクラスは二人で、実質彼女は個人レッスン状態(もう一人の人が三回に一回しか来ない)ので、私が入るとその個人レッスン二回が受けられなくなるのが嫌らしく、
個人情報をあれこれ聞いた挙句、よそのクラスにいけと遠回しにぐずぐず言われたのでさっさと先生に相談して、個人レッスンに切り替え上級クラス希望の旨伝えた。下手なのに私の演奏を聞けとか本当にウザかった。
てか、下手で練習するのが嫌なら習い事なんかしなきゃいいのに。
楽器なんてお金かけて練習して上達してなんぼなのに。
わけわかんない奴に教える先生が気の毒でならない。
個人情報をあれこれ聞いた挙句、よそのクラスにいけと遠回しにぐずぐず言われたのでさっさと先生に相談して、個人レッスンに切り替え上級クラス希望の旨伝えた。下手なのに私の演奏を聞けとか本当にウザかった。
てか、下手で練習するのが嫌なら習い事なんかしなきゃいいのに。
楽器なんてお金かけて練習して上達してなんぼなのに。
わけわかんない奴に教える先生が気の毒でならない。
639: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 16:48:29 ID:3zk8zkSS
>>622
お金かけてなんぼとか人のことを下手とか言えるレベルなら
始めから上級クラスに行きゃいいのになんかハッキリしない人だな
623: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 14:22:33 ID:IUmhxGRs
>>622
子供関係ないのね
624: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 14:41:41 ID:mBWdJ0eX
>>623
教育熱心らしく、子供の受験情報をやたらあれこれ聞くだけ聞いて
自分の子供と私の子の世代がずれてるのを察知するや否や、
>>622
だった・・ 626: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 15:34:24 ID:ra3tDvW1
>>622
に近い感じ? 息子に家庭教師頼むって話ししてたら
「一緒にお願い!」ってのが湧いたよ。
どんど焼きの時に割り込んで来たから、同じ地区だと思うけど全く知らないママ。
「?(にっこり)駄目です」って言って、話してた人とジリジリ後退してその場去ったけど
とっさに上手い事言えないもんだねorz
引用元: ・発見!せこいケチケチママ その270
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
楽器の上達は金をかけたかどうかどうかではなくて、
弾くほうの練習と同時に耳も鍛えたかどうかで決まる
弾くほうの練習と同時に耳も鍛えたかどうかで決まる
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます












コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。