
618: 名無しさん@HOME 2012/12/29(土) 22:16:32.15 0
大掃除は二十九日にするといいとか、一夜飾りはよくないとかの流れから
いろいろな迷信の話になったんだけど、トメが笑いながら
「嫁子さんは夜に爪を切ったのね?」と言ってきた。
いろいろな迷信の話になったんだけど、トメが笑いながら
「嫁子さんは夜に爪を切ったのね?」と言ってきた。
本日のPICKUP!!咄嗟のことに言葉が出なかったら、その迷信を知らないと思ったらしく
「夜爪を切ると親の氏に目に会えないのよ。
嫁子さんはお母さんの氏に目に会えなかったじゃない。
だからきっと夜に爪を切ったんでしょ?」
無神経な人だとは分かっていたが、こんなことまで言われるとは。
怒りを通り越して、心がスーッと冷めていきました。
619: 名無しさん@HOME 2012/12/29(土) 22:18:46.11 0
これからは旦那さんの爪を
夜中にあなたが切り続けるのよー!
夜中にあなたが切り続けるのよー!
620: 名無しさん@HOME 2012/12/30(日) 00:34:01.87 0
>>618
あなたの息子はいつも夜に爪切ってますって言ってやれ。 621: 名無しさん@HOME 2012/12/30(日) 04:40:33.51 0
「やだw旦那クンだからいつも夜に切りライって言うんだ〜w」
「あ、私が切ってあげてるんですけどねwキャハ」
「あ、私が切ってあげてるんですけどねwキャハ」
622: 名無しさん@HOME 2012/12/30(日) 09:02:57.04 O
それって、昔は照明が整ってなかったから、蝋燭のような薄暗い明かりで爪を切ると、間違って皮膚などを切って破傷風になり親より早氏にして、親が氏ぬ時にはもう子供が先に逝ってるからって理由だよね。
その糞トメ、ちゃんと理由を知っていれば、今どきのLEDの明るい照明の下で、破傷風の予防接種も終わった大人が切ったからって、ギャーギャー騒いで恥をかくこともないのにね。
糞トメに、その言い伝えの理由を知っているか聞いてみたら?
理路整然と反論してやるチャンス。
その糞トメ、ちゃんと理由を知っていれば、今どきのLEDの明るい照明の下で、破傷風の予防接種も終わった大人が切ったからって、ギャーギャー騒いで恥をかくこともないのにね。
糞トメに、その言い伝えの理由を知っているか聞いてみたら?
理路整然と反論してやるチャンス。
引用元: ・義母のムカツク一言(`A´) 五十九言目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
うちの主人も夜爪を切るから「親の氏に目に会えないよ」って言うと
「もうでるわ」って返ってくる
実際「危篤です」なんて連絡ない限りは仕事に行ってるし地元で仕事している人ばかりじゃないから氏に目に会える確率は低い
うちの主人も同居で義母は自宅で亡くなったのに会えなかった
午後かかりつけの先生と電話して義母に「先生14時過ぎに来るみたい〜」って会話した後に掃除、先生が来たから襖を開けながら「お義母さん〜先生来たよ〜」って声掛けたら亡くなってた
私ですら亡くなってたのを知らなかった、昼寝の延長で永眠されちゃった
他人から言われたらムカつくだろうけど現実だと本当に氏に目にあえる人はごく稀だよ
「もうでるわ」って返ってくる
実際「危篤です」なんて連絡ない限りは仕事に行ってるし地元で仕事している人ばかりじゃないから氏に目に会える確率は低い
うちの主人も同居で義母は自宅で亡くなったのに会えなかった
午後かかりつけの先生と電話して義母に「先生14時過ぎに来るみたい〜」って会話した後に掃除、先生が来たから襖を開けながら「お義母さん〜先生来たよ〜」って声掛けたら亡くなってた
私ですら亡くなってたのを知らなかった、昼寝の延長で永眠されちゃった
他人から言われたらムカつくだろうけど現実だと本当に氏に目にあえる人はごく稀だよ
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます











コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。