
677: 名無しさん@HOME 2013/01/10(木) 20:47:46.83 O
先日義実家に訪問した時、娘はまだ1歳なので離乳食を持参した
それを見て「こんなもんしか食べさせてもらえないんだね〜」と言った
娘はその「こんなもん」をペロッと食べてくれましたよ
私からしたら、糖尿病トメが作るしょっぱいおかずこそ「こんなもん」だわ
実は大食いの私が毎回あんまり食べないのはそのせいなんですけどねw
それを見て「こんなもんしか食べさせてもらえないんだね〜」と言った
娘はその「こんなもん」をペロッと食べてくれましたよ
私からしたら、糖尿病トメが作るしょっぱいおかずこそ「こんなもん」だわ
実は大食いの私が毎回あんまり食べないのはそのせいなんですけどねw
本日のPICKUP!! 基本訪問すると1回はイラッとさせられるけど、会う頻度は低いから今のところ我慢してやってる
毎回ボソッと言ってるつもりなんだろうけど、バッチリ聞こえてくる
ちなみに今回の滞在時間は1時間、私の実家には6日間w
毎回ボソッと言ってるつもりなんだろうけど、バッチリ聞こえてくる
ちなみに今回の滞在時間は1時間、私の実家には6日間w
678: 名無しさん@HOME 2013/01/10(木) 21:23:58.37 0
>>677
>それを見て「こんなもんしか食べさせてもらえないんだね〜」と言った
うちのトメは新婚時、突然夕食直前にやって来て、食卓をみて同じ事を言った。
生野菜は?(その日は和食だったので野菜サラダは無い。煮浸しや酢の物はあった)
肉は?(鮭の南蛮着けがたっぷりある)
ご飯これだけ(普通にお茶碗一杯)
デザートは?(うるせー)
夫が言うには、トメの夕食は赤いウインナー炒めとキャベツの千切りだけ、みたいに少ないしショボかったんだって。
育ち盛りの夫も義兄も、おかずだけでは足りないので、少ないおかずに醤油やソースをたっぷりかけて、米をかき込んでたらしい。
(実家の思い出=ソース味のご飯)
それでもトメの脳内では、息子達は自分の手料理を腹一杯食べてたのに、と変換されているみたいです。
トメって幸せ者〜。
679: 名無しさん@HOME 2013/01/10(木) 23:17:09.25 O
>>678
>>677
だけど、夫の境遇似ててワロタ 私の夫はサンマ半分で丼飯2杯の世界だったらしいw
トメは旦那に逃げられた後作った男と夜遊びやらパチンコやらする金はあったけど、夫と義兄に回すお金はなかったそうで
小学校の卒業アルバムで、体操服着て集合写真写ってる夫がいるよ
そのクセ「女手一つで育てるのはどんっなに大変だったか!」だってw
心の中で爆笑したわ
680: 名無しさん@HOME 2013/01/11(金) 03:21:02.42 0
いっそそこまで最低トメだとすがすがしく疎遠にできるし
きっちり反論できるからいいじゃないか
きっちり反論できるからいいじゃないか
681: 名無しさん@HOME 2013/01/11(金) 03:37:58.81 0
>>680
当事者の夫がそうまでされても逆らえないんじゃないっすかね。
682: 名無しさん@HOME 2013/01/11(金) 12:13:16.50 0
>>679
体操服の集合写真に泣いた。
お幸せに。
引用元: ・義母のムカツク一言(`A´) 五十九言目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
1時間も行かないでいいよ>男遊びパのチコトメ
子供の教育に悪い
子供の教育に悪い
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます











コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。