yamanba
533: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/07 10:14 ID:pQVqRgKP
うちの田舎にもバックパッカーが押し寄せたことがあるなぁ
しかもカルだったんだけど、泊められないって言ったら
僕たちの楽しい旅を邪魔したから損害賠償ものですネ!
とか彼氏が断言。家族全員( ゚д゚)ポカーン
ある意味彼らを泊めたら、最強のネタを手に入れられたのかなと思った

534: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/07 11:12 ID:ratqJ9zP
嘆かわしい。
古き良き昔の日本だったら旅人をこころよく迎え入れて夜中に包丁を研ぐ習わしがあったものを・・・


535: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/07 11:27 ID:DwTTzdVu
>>534

夜半を少し過ぎた頃、眠れずにいると
しゃーり、しゃーり、
となにか研ぐような音が・・・(市原悦子の声でどうぞ)
ちなみに実行したらGJ


536: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/07 11:32 ID:O5XDCGkk
>>535

障子もあればなおいい。
>>533
今度来たらやってやれ。


537: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/07 12:06 ID:EZo7pgZf
>>533

警察に連絡してもいいと思う。


538: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/07 12:24 ID:REk4+1PS
>>536

行灯もあればなおいい。


539: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/07 13:20 ID:C74NYq37
>ちなみに実行したらGJ
これも市原えつこで読んじゃったw


540: 533 04/09/07 13:24 ID:pQVqRgKP
いや兄がサクっと通報しましたよ
逃げようとする彼らに、損害賠償払わないとダメなんだろぉ!?とか言って
結局注意だけで終わったみたいですが
でもそれより祖母と警察のオッサンが
オッサン:「あげな変なんによう対応せんわぁ。やっちょれんなぁ。」
祖母:「いやぁ、えらい迷惑をかけましてーいつもお世話になってらして」
と和やかに談笑してたことが(;´Д`)神経ワカラン
警察が対応せんで誰がするんだっっ


541: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/07 13:34 ID:REk4+1PS
行灯の灯りで障子に映った影を見ると、この屋の主が何やら研いでいるような様子。
女に促されて恐る恐る障子を一寸ほど開けた時、男が見たものは。。。

引用元: ・ (-д-)本当にあったずうずうしい話 第7話
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


2: 名無しのコメ民
ドラクエ5でパパスの剣を研いでくれてパワーアップ! のイベントがボツになってもあれだけは残ったらという、、、


3: 名無しのコメ民
この方言はご近所さんの可能性が
中国地方日本海側より


4: 名無しのコメ民
大分かな?


5: 名無しのコメ民
「裸の大将・山下清画伯」みたいに本人の意思で暑いから北国へや寒いから南国へと放浪する奴らがいまして。
放浪者に来られた田舎の自治体は保護手続きや諸々の費用が無駄な出費として自治体の住民サービスを圧迫することを鑑みて、一泊なりは無料で泊めて次の朝には余裕のありそうな大きな自治体(例えば名古屋)へと弁当(食費)と切符(交通費)を渡して送り出していたそうな。


6: 名無しのコメ民
山口県寄りの広島県民だけど、ウチの方かと思ったよ


7: 名無しのコメ民
534が基地かと思ったらこれはwww


8: 名無しのコメ民
>>540
>>「あげな変なんによう対応せんわぁ。やっちょれんなぁ。」

「あんな変な奴らに対応して、お互い大変でしたね」くらいのもんで、神経ワカランって言われるような事じゃないよ
談笑してるなら尚更、知った仲なんだろうし



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2026年05月21日 06:57 ID:okusamakijyo