
483: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/22(金) 12:49:41.56 ID:JnqdchMQ
結婚して家を出て以来たまに遊びにくるのだけど以前にも話したことを何度も何度もきいてくる。
ああ、またか、と答えて時折「前にも話したよ」「そうだっけ」とやり取りをするのだけど
夫にアレルギーがあってそのアレルゲンが父の好物のために一緒に食べられないことを残念がるのだけど
「彼はアレルギーなんだっけ?」「ちょっとでもだめか」「耳かき分もだめか」と繰り返し
命に関わることもその都度説明しているのにしばらく間をあけて再会するとまた訊いてくる。
そろそろやめてほしい。
本日のPICKUP!!485: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/22(金) 12:53:47.36 ID:plFn31IE
>>483
話題がないのに何とか娘と喋りたいんだよ。察してやれよ。
486: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/22(金) 13:05:40.84 ID:nPj350+a
491: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/22(金) 14:22:11.95 ID:MxLUISGh
「へー、そうなんだ」と言ったら「あんた、これ何度も話してるじゃない。
しっかりしなさいよ」と言われたこと。
492: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/22(金) 14:51:11.47 ID:JnqdchMQ
>>485
「ちょっとでもだめか」「だめ。氏ぬ」「えええええぇーーーーーー」マスオさんみたいに
思春期に仲が険悪になったこともないししょっちゅうメールして出掛けたりもする娘に今更話題提供もなにも
493: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/22(金) 15:20:40.00 ID:NLd3dXFw
>>491
くっそ腹立つw
494: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/22(金) 16:06:56.54 ID:MxLUISGh
>>493
ちなみにその後「お袋だってその話何度もしてるじゃん」と言ったら
「知ってるわよ」と言われた。
496: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/22(金) 16:27:44.30 ID:ae6LZ7zq
>>494
クオリティ高いな。
497: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/11/22(金) 17:07:40.48 ID:v+lKvUeH
>>494
「あれ?なんでこのデータ消えてんだ?」とかブツブツ言いながら仕事してたら
向かいの席のお局に「独り言は気持ち悪いわよ」と言われたので「すみません」と
謝ったら「あたしの独り言なんだから返事しないでよ」と言われたの思いだした。
引用元: ・些細だけど気に障ったこと Part177
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
年よりは覚えない。こちらがいつでも何度でも、聞けば聞いただけ答えてくれると思っている。そして質問は興味が有るからするのじゃなくて、話の流れで適当に聞いてるだけだから、右から左に抜けるだけ。うちの子供は出産予定日を何度も何度も聞かれてぶちきれて、覚えないからもう教えないと宣言してた。
諦めてテープレコーダーと化すか、何を聞かれてもさあ?で済ますくらいしか思い付かない。
諦めてテープレコーダーと化すか、何を聞かれてもさあ?で済ますくらいしか思い付かない。
2: 名無しのコメ民
右から左に抜ける状態じゃ既に痴呆始まってるで
話の流れで反射的に聞いたり、相槌打ってるようなら要注意
で、例えば話したこと、やったことなどの事象をまるっと忘れて同じことを聞きてくるならほぼ確定で痴呆の初期症状
並行して行動や記憶に支障が出てくると・・・そろそろ施設か介護がってなるぞ
感情のコントロール出来なくなってくると手が付けられなくなる
50、60代での若年性の痴呆はあるからな、気をつけろよ
ちなみに年寄りは覚えないのではなく、覚えられない、忘れるだ
ソコを勘違いしてると痛い目を見るのは介護する側だ
何らかの事象へとの関連付けや体感で覚えてることがとっさに出てくることがありソレがトリガーとなって問題行動へ至る場合があるからだ
忘れることがあれば、また思い出すこともあるんだよ
話の流れで反射的に聞いたり、相槌打ってるようなら要注意
で、例えば話したこと、やったことなどの事象をまるっと忘れて同じことを聞きてくるならほぼ確定で痴呆の初期症状
並行して行動や記憶に支障が出てくると・・・そろそろ施設か介護がってなるぞ
感情のコントロール出来なくなってくると手が付けられなくなる
50、60代での若年性の痴呆はあるからな、気をつけろよ
ちなみに年寄りは覚えないのではなく、覚えられない、忘れるだ
ソコを勘違いしてると痛い目を見るのは介護する側だ
何らかの事象へとの関連付けや体感で覚えてることがとっさに出てくることがありソレがトリガーとなって問題行動へ至る場合があるからだ
忘れることがあれば、また思い出すこともあるんだよ
3: 名無しのコメ民
最近マスオ役の声優の声にいら立っている
爺ィになってるから無理におどけたテンションで会話しててかえってあらが目立つのに
アナゴ役の巻き舌にもいらだつけど
爺ィになってるから無理におどけたテンションで会話しててかえってあらが目立つのに
アナゴ役の巻き舌にもいらだつけど
4: 名無しのコメ民
>>3
見るなよw
見るなよw
5: 名無しのコメ民
興味関心から聞いてるわけじゃないから、返事は聞いてないんだよ
うちの父親もそう
アレルギーはなんだった?=おはよう
くらいのレベル
うちの父親もそう
アレルギーはなんだった?=おはよう
くらいのレベル
6: 名無しのコメ民
痴呆って同じことを何度も繰り返させると悪化するんじゃなかったっけ?
母親が同じ話を何度もして父親が何度も聞かされて痴呆悪化してるんじゃないの?
母親が同じ話を何度もして父親が何度も聞かされて痴呆悪化してるんじゃないの?
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます











コメントのNGワードの縛りがキツ過ぎてコメントできないという声が多数ありましたので
NGワードを設定し直しました!!!
コメントしやすくなっているかと思いますのでぜひコメントしてみてください!!
※不適切なコメントに関しては削除致しますのでご了承ください。